SSブログ

最近の衝動買い [SHOPPING]

最近の「買って良かった!」衝動買い。

まずは、このバカバカしすぎる本。

笑ったらシェア

笑ったらシェア

  • 作者: Share a lough
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/10/10
  • メディア: 単行本


先日美容院へ行った時、
待合コーナーのテーブルの上にこの本が置かれていたので
「なんだろう」と思って、その「帯」を見てみると
どこぞの警察標語看板の写真が写っていて
そこには『気をつけろ人をひいても風邪ひくな』と…。
ブーッ!( ̄m ̄)なんだこれ?!と思って手に取ってパラパラと見てみると
どうやらとあるFaceBookに寄せられた笑える写真を書籍化したものらしい。

もっと読みたい!と思ってたところで「梅◯さーん、どうぞ〜」と呼ばれて
泣く泣く(?)その本をテーブルに戻したんだけど
その後シャンプーしてもらってる間、
さっきの標語がボディブローのように効いてきてしまい
もう思い出し笑いをこらえるのが大変で大変で(^o^;。
どうしても続きが見たくて、帰宅後思わずポチッと。

それが今日届いたのだけれども、ヤバイヤバイこれはかなりヤバイ。
もう声に出して笑い転げてしまった。
この本は絶対に通勤電車など公共の場で見てはイケナイのだ。

その昔タモリ倶楽部でやっていた《東京トワイライトゾーン》的な
こういうバカバカしいの、大好き。
とはいえ、中には一体どこが面白いのかよくわからないものもあるし
このテの本って一度読んだらもうオシマイってパターンが多いんだけどもね(^^;。
とりあえず明日職場に持ってって、同僚達に見せることにした。





もう一つの衝動買いはこれ。

ROCKS<通常盤>

ROCKS<通常盤>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: IVY Records
  • 発売日: 2013/01/09
  • メディア: CD


甲斐バンド…
中学生の時、オフコース、チューリップに次いで
3番目に好きだったのが甲斐バンドだった。
(ちなみにアルフィーを好きになったのは高校に入ってから)。

昨日、Nack5の『K's Transmission』に甲斐よしひろさんがゲストで出ていて
このアルバムから何曲か紹介していたのだけど
それがあまりにもカッコ良かったので、iTunes Storeで即買い。

こういうセルフカバーものって、
なかなかオリジナルを超えられないことが多いと思うのだけど
(『Alfee Get Requests!』はそんなことないけどね)
これはオリジナルのカッコ良さそのままに「今の音」で作り直した感じ。
懐かしいのに新しい。新しいのに懐かしい。懐かしいけど古臭くない。
強いて言うなら、“安奈”だけはオリジナルの方が圧倒的にいいなってことくらい。

甲斐さんの歌声が当時と殆ど変わらないことにも驚かされた。
このジャケ写もなんだか格好いいよね〜(*^^*)。

当面(2月20日迄?)は、このアルバムのヘヴィロテになりそうだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0