SSブログ

メロディ&チョコレートBOX [FOOD&DRINK]

今年のネタは今年のうちに《其の三》。

THE ALFEE Neo Universe 2012
Final Series『Catch Your Earth』の限定グッズであった、
《CATCH YOUR EARTH メロディ&チョコレートBOX》。
45_melody&choco.jpg

23日の武道館で購入したものの、開封もせずに1週間放置(^o^;。
今日ようやく開けてみた。

「カラメルコートされた香ばしいアーモンドを
 濃厚なマスカルポーネクリームチーズチョコで包みこみ、
 ココアパウダーでコーティングした魅惑のティラミスチョコ」
(以上、THE ALFEEオフィシャルサイトより引用)。
46_melody&choco.jpg
んー、確かにこりゃうまいね。


でもアタシにとってのメインはチョコではない。
CDに収録された、“TIME AND TIDE”のピアノバージョン。
こちらもさっき、城ホールのレポを打ちながら聴いていたんだけど…
ヤバイ。目頭が熱くなって鼻がツーンと痛くなった(・_・、)。
ライブの終演後に流れていたものと全く同じものではないかも知れないけど
あのライブ後の余韻が、甦ってきてしまった。
イントロといい、歌の部分といい、
ホントにこの歌のメロディは美しいやね。

早速、iPodの秋ツアー及びFinal Seriesの
セットリストのプレイリストの一番最後に、そっと入れておいた。


そういえば、武道館の販促コーナー(笑)で
王子が缶の中にCDを戻せなくてからかわれていたけど
実はあれは王子でなくても、結構出し入れが難しいことが判明。
ホントに大きさがギリギリのジャストサイズなのだ。

その証拠に、中にCDケースを入れたまま缶を持ち上げることが出来る。
47_melody&choco.jpg
笑ったりして、王子ゴメン、なのである(笑)。




-----------------------------------------------------------------------------
というわけで、
この1年間『別冊 梅屋千年堂』にお付き合いいただき、
そして温かいコメントを多数お寄せ頂きまして、本当意ありがとうございました。
心から感謝いたします。

2013年も、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、どなた様も心身とも健やかなる新年をお迎えください。

                          梅屋千年堂

18_toudaiji.jpg
                    (春日大社で見掛けた石碑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0