SSブログ

かきたねハロウィン [FOOD&DRINK]

明日は柿の種でTrick or Treat?!。

美術検定の試験勉強…ほとんど何も出来ないまま4日間経過。
もう「ダメだこりゃ」と悟りの境地。
なんのためにブログ休刊してたんだか…(^^;。

今日は仕事の帰りに横浜駅で途中下車。
またしても「かきたねキッチン」に行ってしまったりなんかして。

いつもの「贅沢チーズ」と「海鮮風塩だれ」をカップで…と思っていたのだけど
季節限定の「コク甘ミルク仕立て西洋かぼちゃプディング」を
やっぱり一度は食べておこうかな、ということで
「贅沢チーズ」とミックス(チーズ多め)でリクエスト。
kakitane_6.jpg

なんだか随分山盛りにしてくれた(・o・)。
kakitane_7.jpg
そんなわけでフタを開けたら、バラバラとこぼれ落ちる柿の種。
入れるところを見ていなかったけど
一体どうやってフタをしたんだろう???(-"-?。

これが「コク甘ミルク仕立て西洋かぼちゃプディング」
kakitane_8.jpg
この光沢がイイ感じ。

甘系の柿の種は「南高梅とざらめ」や「メープルシュガー」が
レギュラーであるのだけど、
「甘い柿の種ってどーなのよ?」と、これまで敬遠してきていた。
(柿の種をチョコレートでコーティングしたのとかは大好きだけど)。
今回の「かぼちゃプディング」も、ど〜かな〜…と思っていたのだけど
甘すぎなくて思いの外おいしい!!!。

「これ、かぼちゃ…かなぁ???(^o^;(かぼちゃというよりも単なるプリン味?)」
という感じではあるけれど、意外と後引き。

と言ってもやっぱりアタシは「贅沢チーズ」の方が好きだけどね(^^;ゞ。

ちなみに、かきたねキッチンのサイトを見ると
「“贅沢チーズ”とミックスで、かぼちゃのチーズケーキ味?」
なんて書いてあるけど、いくらなんでもそりゃないだろ、という気がする(笑)。




----------------------------------------------------------
てなわけで、明日は市川。
その前に、余裕があったら日本橋三越の『ザ・ビートルズ展』でも覗いてくっか。

これ↓も近々行かねば、だな。
『TEDDY BEAR -天空の森- 展』

いずれも衝動買い注意!(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0