SSブログ

梅雨および夏対策 [SHOPPING]

ここ1〜2ヶ月の間に買った梅雨および夏対策モノ。
(単にネタがないだけだったりして…^^;ゞ)。

紫外線および冷房対策の、ユニクロ《UVカットマルチストール》。
01_stall.jpg
基本ストールだけど、
ボタンの止め方でボレロ風になったりポンチョ風になったり結構便利。


レインバッグ。
02_rainbag.jpg
見た目フツーのエコバッグだけど、撥水加工が施されている。
急な雨が降ってきたときに、
革製や布製の、濡れては困るバッグにかぶせて水濡れ防止。


こんなアップリケが付いた日傘。
03_parasol.jpg
6年使った今までの日傘がさすがにくたびれてきたので新調。
最近の日傘は紫外線のみならず熱遮断効果もあるらしい。
(確かにさしてると涼しい)。


サンダル。
04_sandal.jpg
毎年サンダルを履き始めるのは6月末からなので、まだおろしていないのだけど、
新しいサンダル(とアルフィーの夏イベ)があると
苦手な夏も、ちょっと待ち遠しい(^^;ゞ。





そういえば、昨日の『情熱大陸』は「井上真央×小田和正」だったけど
なんだかちっともおもろなかった…(-_-;。
小田さん、真央ちゃんに甘過ぎ〜(^^;。
歳をとって丸くなるとはこういうことか。




最後は全然関係ないオマケ画像。
tortois.jpg
並んで甲羅干ししていたみなさん@近所の河原。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ゆき

私も先日雨グッズを買ってきました。
長傘と折りたたみ傘を新調。
防雨加工のバッグ、去年買ったのですが、新しいデザインのを見るとほしくなり…迷いに迷って、とりあえずやめて帰ってきました(笑)

『レインバッグ』、先の防雨加工バッグを迷ったとき、「今年はレインバッグにしてみても…」と思ったりしつつ、帰途についたのですが、梅屋さんが購入されたと知って、俄然『レインバッグ』が有力になってきました!?
次、行ったら、どちらかは買って帰ってきてしまいそうです^m^

そうそう、王子『東京おもちゃショー2012』でウルトラセブンとウルトラマンゼロと初体面、ウルトラセブン・ギターもお披露目!?するみたいですねぇ。
どんなギターに出来上がったのか、楽しみですねぇ。

by ゆき (2012-06-12 23:19) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
長い傘さして、レインコート着て、レインブーツ履いて、
雨仕様のバッグを持って…と、完全武装した上で
雨の中を歩くのは好きだったりするのですが、
布製や本革のバッグを持っている時やお気に入りの革靴を履いている時に、
急な雨が降ってきたりするとホントにブルーになります。
そんな時に、このレインバッグ(カバー)は大変重宝しています。
購入してから、既に2〜3度は活躍しましたよ。

雨の日は、他人が驚くくらい完全武装しているアタシなのですが(^^;
思うに、小・中学校の時に急な雨に降られてカバンがびしょ濡れになり、
中の教科書もグジョグジョにふやけて再起不能になってしまったことや、
靴の中に水が入ってきて、グチュグチュと気持ち悪かったことが
どこか心の片隅でトラウマになっているのだと思われます。

いよいよウルトラセブンギターお披露目間近ですか!。
どんなデザインなのかとっても気になります。
なにがしかのメディアに写真が出るといいですね。

by 梅屋千年堂 (2012-06-13 00:57) 

きゅう

最近は骨が多い傘が増えてきましたが、以前テレビで見た「ひっくり返らないビニール傘」に興味を持っている私です。空気が抜けるようになっているので強風であおられても安心とか…でもビニールなので華やかさがないのが思いとどまっている理由です。



四日市公演の翌週から風邪なのか5月中はノドが不調になっていました。
(終わってから駅まで雨の中を歩いた、っていうほどの雨でもなかったが)
で6月は名古屋ファイナルの休みを取る為に家に帰っても仕事(のつもり)の書類を作ったりで気がつけば「読み逃げ」状態でした。

この春ツアーは四日市と名古屋の3日間だけですが席が上手い具合に右側、真ん中、左側とほぼ同じくらいの列になっています(中盤ですが)。各方向からの見え方が堪能できそうです。

「ボストン美術館の…」も前売りを買ってあるのですが、東京展にあった仏像と着物装身具などは名古屋には来ないということを最近知って
(・ω・`)ナンデヤネン…どうせ日本まで運んだのに…
なキブンです。
by きゅう (2012-06-21 02:07) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
「ひっくり返らないビニール傘」が気になって、ググってしまいました(^^;ゞ。
穴が開いてるってどーゆーこと?。穴が開いてたら雨漏りしちゃうじゃん。
なーんて思っていたら、うまく出来ているんですねぇ。
でも5040円?!。だったらちゃんとした傘を買った方が…。
だけども、あのように暴風雨の日は向こう側が見える傘の方が、
歩いていて前が見えるので安全なのかな、という気がします。
(子供用の傘で、一部ビニール傘というのもあるようですが)。

そうそう、名古屋ファイナル前にボストン美術館展に行ってきました。
アタシもコンビニで前売り券を買ったのですが
間違えて前期後期1回ずつ入場可能なものを買ってしまい
「後期どーすんだよ(-_-;」と思っていたところに
10月の愛知芸術劇場なぜか平日金曜日…行けるカモ…です。
でも、後期もやっぱり仏像はないんですよね〜。

by 梅屋千年堂 (2012-06-28 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0