SSブログ

ULTRA STEEL・ジャケ写とカップリング [THE ALFEE]

気が付いたら発売まで1ヶ月を切っていた。

ということで、オフィシャルサイトでも
ジャケ写だのカップリングだの特典だのが発表になっている。
(肝心の楽曲がタイトル以外わかってないとこがなんとも…^^;)。

今回のジャケ写は、個人的には「どれも結構好きかも」。
なにゆえそういう意見になったのかを自己分析してみたが
一重に「髪型が普通の巻き髪」、これに他ならない。
例のソロ仕様の髪型ではないところがイイ(^o^;。

というか、もしかしたら実はとにかく時間がなくて
衣装だけ着替えてチャッチャと撮りました的な感じだったりして?。
(そして、どれもなんだか血色が悪いのがちと気になる…)。

Type-Aのアメコミ風は面白いし
Type-Bはいつものポーズで、衣装がキンキラキンなのがアレだけど
(シブい私服スーツを着ているジャケットも1枚くらい欲しかった)
微妙になんとなく笑ってる(?)顔がなんとも言えない。

個人的にはType-C、これ一番好き。
何がイイって…腹筋(爆)。
それと上の方を見上げている表情。

ここ数年「どーだっ!」という感じで
大胸筋や上腕二頭筋を見せびらかしていた(笑)王子。
「で、腹筋はどーなのよ?」と常々思っていたので
このジャケ写を観た時は「おぉっ?!スゴイ!(@o@)」と
ある種の感動を覚えた(大袈裟な…)。
欲を言えば、背景をもうちょっとナントカして欲しかった気はするけど(^o^;。


カップリングは
Type-Aが“君だけを守りたい”
Type-Bが“蒼いタメイキ”
Type-Cが“カッチーニのアヴェ・マリア”
とのこと。

“きみだけを守りたい”は、あの“君だけを守りたい”、なんだよね?。
THE ALFEEの“Save Your Heart〜君だけを守りたい”や
つるの剛士氏のバージョンと、どんな風に違うのかが楽しみ。

実を言うと、“蒼いタメイキ”がどんな曲なのか知らなかったアタシ。
明石家さんま氏に書いた曲だということは知っていたけど
一度も聴いたことがなかったので、さきほど某動画サイトにてチェック。
はは〜、なんだかもうどんな感じになるのか想像ついた( ̄ー ̄)。

“カッチーニのアヴェ・マリア”は、『Takamiy Classics』の
“Takamiy Classics Fantasy Op.1”みたいな感じだろうかね。
去年のソロ・ライブではインストの曲がなかったから
今年はコレとか“Takamiy Classics Fantasy Op.1”なんかを
壮大に(盛大に?)やってくれるといいなと思っている。


ソロ・ライブでやって欲しい曲といえば
今年は久々に“まほろば”が聴きたい。
あとは“Edge of The Moonlight”と“Cherie”…どう考えても有り得ないな(^^;。


ちなみに応募特典には、どれもイマイチそそられない…(小声)。
と言いつつ、貰えるモノは貰いたいので何かしら応募はするけど。





←恒例(?)ジャケット人気投票開始しました。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ゆき

初見で、「う~ん、、、」と思ったりした私ですが…

Type-Bの表情は、かなり好きです。
が、お決まりのポーズと衣装が…そう、梅屋さんのおっしゃるとおり、シブいスーツだったら、もっとよかったのに!

Type-Cの表情もいいですねぇ。
背景が、もちょっとなんとか。。。

Type-Aのアメコミ風は面白いのですが、王子の表情が…
ていうか、なんだか顔がより大きく見えてしまっているような。
いえ、アップだから、と言われればそうなんですが。

と、上から目線ですみません、な感想です(^_^;)

そろそろ、ロックばんあたりで聴けるといいですねぇ♪

あれれ!今日の「情熱大陸」は小田さんなんですね!!
しかも、井上真央さんが取材とは…面白い試みですね。
『バレーのおかげで』!?、堂本兄弟が時間変更なので、リアルタイムで観ます!

by ゆき (2012-06-10 23:04) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
Type-Bは、ホントに衣装が残念です(意見には個人差があります笑)。
このジャケットを見た瞬間、'87年の夏イベ@日本平での
♪真夏に〜不似合いな〜金色のスーツだけど〜…
を思い出してしまいました(まさに大きなお世話サマーなわけですが^^;ゞ)。

本文にも書いたようにType-Cの表情と腹筋がお気に入りですが
これ、衣装もスゴイですよね(^^;。重そう。
イメージ的には、甲冑を着ている大天使ミカエルって感じですかね。

昨夜はバレーが延長したお陰で『情熱大陸』も『新堂本兄弟』も
録画することができました。
(うちのHDD、重複録画ができないもんですから…)。
が、『情熱大陸』はなんだかイマイチでした…_| ̄|◯。
(これまた、意見には個人差があります)。

by 梅屋千年堂 (2012-06-11 22:36) 

RAY

前髪がもう少し短いほうが好みな私です(^^;
Type-Aはいっそ笑っててもいいような・・・

梅屋さんが『蒼いためいき』をご存じなかったのは意外でした。
昔さんまちゃんの『こういう自分がS・U・K・I』(王子プロデュース)
ってアルバムがあったんですが、
その中に三色全部入ってて聞き倒しておりましたですw

『蒼いためいき』で三色全カバーなのでそれが一番楽しみだったり~♪
by RAY (2012-06-13 02:51) 

梅屋千年堂

>RAYさん
実を言うと、他のアーティストに楽曲を提供しただとか
プロデュースしたとかそういうことには
昔からさほど興味がございませんで…(^^;ゞ。
CD買って(借りて)聴くという行動には滅多に出ないのですよオホホホホ。
なので去年の“Thanks for Your Love”の存在も全く知りませんでした(^^;ゞ。

Aのジャケット、意外と(失礼^o^;)人気があるようで。
明日はいよいよセブンギター解禁?!。
どんなギターなのか楽しみですね。

by 梅屋千年堂 (2012-06-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0