SSブログ

フォト・ヨコハマ2011記念 特別航路クルーズ【3】 [YOKOHAMA STROLL]

最終回。

船は再び横浜港へ。

クルージング代金に含まれているお茶をいただくために
階下の喫茶室へ降りていく。
まだみんな写真撮影に夢中なので、席は数席しか埋まっていない。
おっちゃんたち、元気だなぁ。寒くないのか?(^^;。

乗船時に渡されたコーヒーチケットをスタッフの方に渡し
コーヒーか紅茶かを選んだ後に、席に着く。
ちょっと眩しいが夕陽がよく見える窓側に座る。

窓からも、ちょっとイイ感じの風景が見えて
思わずシャッターを切る…。
32_airplane.jpg
ゆっくりしようと思ってここに来たのに、あーっ、落ちつかねーっ(笑)。


33_ship.jpg


34_window.jpg

案内にも「温かいお飲み物をご用意しております」としか
書かれていなかったので、コーヒーが出てくるだけかと思いきや!!!
なんと、ケーキが!!!(≧▽≦)。
31_cake.jpg
小さなチョコレートケーキだったけど
この甘さが、冷え切った体に染み渡ったね〜。
もう外に出なくてもいいや、と思っていたのだけど
すっかり体があったまって、
もう一度外に出て写真撮るぞ!とテンション上昇。


空港を離れても、まだまだ近くで飛行機を見ることが出来る。
35_airplane.jpg


薄暮の工業地帯。
36_industrialzone.jpg
ちょっとモネの絵っぽい?。


またまた飛行機雲。
37_contrail.jpg


手前の不思議なカタチのものは、川崎航路第1号灯標…かな。
38_dusk.jpg


ガントリークレーン。
39_kirin.jpg


ガントリークレーンとベイブリッジ。
40_kirin.jpg


帰りもベイブリッジの下を通って帰るのだろうと思っていたら
行きとは異なる経路を航行するという粋な計らい。
帰りは鶴見つばさ橋の下を通過。
41_tsubasabridge.jpg


ベイブリッジには負けるけど、この橋も美しい橋。
42_tsubasabridge.jpg


煙突。
43_chimney.jpg


我々が乗ってる船を追い越していった船の名前に、
乗客一同思わず笑いがこぼれる。
44_musashimaru.jpg


大黒埠頭。
45_atochi.jpg
1991年の夏イベ会場だった場所だけど、その面影は今はもう殆どない。
2007年にも訪れているけれど…
その時なかった物流センターも出来上がって(出来上がってるのかな?)
既にその時の様子とも大きく変わっている。


というわけで、ぷかり桟橋に到着。
船内の写真をちっとも撮っていなかったので、こんなものを撮ってみる。
46_champagne.jpg


14時から17時30分までのクルージングだったけど
なんだかとっても中身の濃い3時間半だった。
こんなチャンスがあったら、また参加してみたいものである。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K-子

こうして 写真を見せて頂いただけでも
なぜか 遠くに旅に出たような
気分になってきました
海とか船や飛行機っていくつになっても
夢を与えてくれますね~

去年の秋でした・・(王子ソロの翌日)赤レンガから山下公園まで
シーバスに乗って ほんの10分位でしたけど 
ほんとお得感があって
海から見る横浜始めてでしたが すてきな街だなあと実感しました
また機会があれば 今度は、ゆっくり港めぐりしてみたいです

「寒い寒い」と言ってないで
私も何処かへ出掛けたくなってきました!!

by K-子 (2011-02-20 22:16) 

梅屋千年堂

>K-子さん
毎度毎度お粗末なヘボ写真でございますが
少しでも雰囲気が伝わったのなら幸いです。

普段陸から観ることが殆どの赤レンガ倉庫や
ランドマークタワーや、インターコン、ベイブリッジに本牧などなど
海側から観ると、また違った表情になって面白いですよね。

冬場は意識的に外に出ないとホントに引きこもりになってしまう
(即ち皮下脂肪が増える…^^;)ので
1月2月とかなりあちこち歩き回りましたが(近場ばかりですが)
そろそろ本格的に花粉も飛び始める頃なので
3月は大人しくしてようかな〜と思っています(…いや無理か)。

by 梅屋千年堂 (2011-02-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0