SSブログ

三渓園は春の嵐【2】 [YOKOHAMA STROLL]

だんだんと空の色が変わってきた。

19_higure.jpg


♪やがて三渓園の西に再び陽は沈み始めぇ〜・・・(中略)
 ・・・その時 一筋の光がぁーーーーー(ジャジャジャジャジャ・・・)
20_sunset.jpg
って、全然曲と風景のイメージが合ってないっての(笑)。
でも、なんだか幻想的で感動的な一瞬であった。


桜と三重塔。ちょっとベタな感じだけど。
21_sanjunotou.jpg
こういうところに来ると、どうしても観光案内みたいな写真になっちゃうんだよね(^^;。


だんだんと夕闇が近づいてくる。
22_ooike.jpg


これもややベタな写真(^o^;。
23_sanjunotou.jpg

ベタベタである(笑)。
24_evening.jpg


風がある上に、更に夜になって暗くなると、
ますます桜のアップは撮りにくいワケだが・・・頑張ってみた。
25_yozakura.jpg
なにしろ夜桜の撮影自体初めてなので、勝手がまったくワカラン(^"^;。
ちなみに、基本的にフラッシュを使わないのがアタシの小さなこだわり。

26_yozakura.jpg

27_yozakura.jpg


ここから先はもう、あの手この手を使っての《手ブレとの戦い》である。
MY三脚、一応持ってはいるんだけど
荷物になるのがイヤで持ってこなかったのだ。

しかし、現像代を気にせずに何枚でも撮りまくれるのがデジカメの利点。
やみくもにバシバシ撮ってりゃ、中にはちったぁマトモなヤツもあるワケで…(^^;ゞ。
28_sanjunotou.jpg


29_kanjinbashi.jpg


30_sakura.jpg


三重塔を入れると、やっぱりどーしてもベタな写真(^^;。
31_sanjunotou.jpg


そんなベタな写真を撮ろうと頑張っているみなさん。
32_cameramen.jpg


そんなわけで、強風の夜桜見物@三渓園であった(・・・疲れた)。
33_yozakura.jpg


----------------------------------------------------------------------------
三渓園



『観桜の夕べ』は4/4(日)まで開催
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0