SSブログ

新春ポンすけとV-Rock [Music,Movie&Musical]

行った!。観た!。

去年初めて行ったポンすけのライブ。
なかなか楽しかったので1年ぶりに行っちゃったワケなんだが
なんだかもう1日の夜から胃の調子が悪くて(食べ過ぎ???)
心の底から楽しめんかった〜(x。x)。残念だ。
前半は家で食べてきたものでもたれてる感じで気持ち悪いし
後半は今度はお腹が空きすぎて気持ち悪いし_| ̄|◯。

1曲1曲が結構長い上に殆どが“歌”のないインストで
しかもアタシにとってはオシャレすぎる(耳慣れない^^;)
ジャジーな曲が多かったので、正直ちょっとツライ部分もあったが
(前の方だったので眠気を堪えるのに必死^o^;)
トークは爆笑モノだったし、シークレット・ゲストの大槻ケンヂも
去年同様おもろかった。
(しばらくは頭の中で♪ダーメダメダメダメ人間・・・が消えなかった)。

あ、それと本編?の最後に演奏したバラードっぽい曲はヨカッタね〜。
(曲名を書いてしまって良いのかどうかわからないので書かないけど)。
ジャズっぽいのはよくわからんけど、あーゆーのは好き。

近々(ついに!)CDがリリースになるそうで、
この曲が入るんならそれはちょっと楽しみだねぇなんて思ってるのだけど。
(どうなんでしょうか、一緒に行ったAちゃん)。


で、帰宅後。
WOWOWでオンエアしてた『レッド・クリフ Part I』を観ながら
夕飯を食べたらまたまたえっらく気持ち悪くなり
しかし0時からのV-Rockフェスのオンエアに備えて
気持ち悪くなりながら風呂に入り・・・
おそらく王子の出番は放送終了ちょい前だろーなと思いつつ
ド頭のマシンガンズから観ちゃったりなんかして。

観てる間もずーっと気持ちが悪く(だったら早く寝ろ^"^;)
なんだか熱も出てきたっぽかったので、解熱剤飲んで横になってたら
案の定いつの間にか眠ってしまい・・・
(土屋アンナあたりまでは記憶がハッキリしていたのだが・・・)。


ところが・・・


ジャーーーーーーン!!!



という“月姫”のイントロと共にシャキーーーン!☆。
おおおーーー!!!王子登場!。

いやぁー・・・ファンの欲目ももちろんあるだろうけど、やはり風格が違う。
(衣装もギターも金かかってる感がある笑)。
演奏も曲のアレンジも洗練されてるなと思ったし(褒めすぎ?^^;)
うーん、やっぱり伊達に35年やってない。
アルフィーの、そして王子のファンであることを
ちょっと誇りに思った真夜中2時40分頃であった。

オンエアしてくれたBSフジにも感謝感謝!である。
(Macゆえ、当日のネットの生中継は観られなかったからね〜)。


なんか・・・カッコイイ王子を観たら気持ち悪いのも治ったみたいだ(単純)。
ダメ人間の歌も頭から消えた(^o^;。
どうやらカッコイイ王子が、一番の処方箋だったらしい。


さ、寝て起きたら駅伝観るか!。
(東洋大・柏原オソルベシ!!!。しかし我が母校は・・・_| ̄|◯)。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

えの

王子の薬で気持ち悪いのが治まってよかったです。

私もついつい途中で寝てしまい、起きたのは
うさぎをかぶったバンドのあたりでした。
見ていたら当日の興奮がよみがえってついついこんな時間に。
各バンド1曲ずつなのかなぁと思っていたので、
2曲やってくれてよかったです。

柏原、ほんとおそろしい・・・。
あのまま明治がまさかの往路優勝かと思ったのですが。
我が母校は今年はラグビーも数年ぶりに12月で終わってしまい、
駅伝も何やら微妙な順位です。
by えの (2010-01-03 04:49) 

梅屋千年堂

>えのさん
一晩経って、ウソのように回復しました。
昨日の気持ち悪さは一体なんだったのでしょう(だから元旦の食い過ぎ?)。
オンエアは、マリリン・マンソンが2曲だったので
いつの間にかスペシャルゲスト扱い(笑)の王子も
もしや・・・?と期待してました−。
でも、ホントは“Vampire”か“騒音おばさん〜”が観たかったカモ。

駅伝は結局東洋大の独走でしたねー。
そして我が母校は次の大会もまた予選からでございます(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-01-03 22:43) 

まりあ

私もV-Rock見ましたよーっ!録画して…ですけど。
もぉ~~正月からいーもん見せてもらいました。
あの当日ネットでリアルタイムでは見てましたが
やはり地デジは違います。映像が鮮明すぎて
無駄に(笑)ドキドキしちゃいました。
私も思いました。風格・貫禄が違う!と。
2曲放送されたのは本当に嬉しかったですね。
出来れば…ネット中継されなかった
「Kaleidoscope」を、私は聞きたかったんですけどね。
今年また同じイベントがあって
出るんだったら、ちょっと無理してでも行きたいなぁ
なんて思ってしまいました。

遅くなりましたが…
今年もよろしくお願いしますm(__)m



by まりあ (2010-01-03 23:18) 

梅屋千年堂

>まりあさん
実に格好良かったですね。
アルフィーやソロライブの時と表情もちょっと違う感じで凛々しかったです。
(いえ、↑の時も十分凛々しいのですが)。
特に眉間のシワにヤラれました(笑)。
うーん、もっと観たいですね〜。なんとかなりませんかね。
(なんかの特典でDVD付けるとか・・・ダメか^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2010-01-04 00:55) 

はぴまる

v-rockの王子かっこ良かったですね〜♡
なんとか観たくて、みなとみらいの湯河原の湯まで行って観て来ました。
夏イベを思い出しつつ、王子ソロを思い出しつつ、ゲストとで出演した王子、王子連合を2曲とはいえ(いえ二曲も!)観れた事に満足。
最初から最後まで観れたので、セックスマシンガンズやラクリマクリスティも観れて、良かった〜^^。皆もちろんカッコよかとです。
ルークさんも、やはりビジュワル系^^。あの笑顔だし!
他の二曲(騒音おばさん、悲劇受胎)も観てみたいですね。



by はぴまる (2010-01-04 10:07) 

はぴまる

悲劇受胎は観ましたね^^
カレイドスコープでした。
元旦にヤマト観て来ました。
パンフレットも購入して、皆さんのおっしゃる通り,ガ〜〜ン;;
ヤマトを観て来た年代の人が多い世代(3、40代)にそれはないよ〜〜
です。不出来だって頑張って生きてるんだぜ〜。
コスチュームが40年前位の感覚(宇宙服だって進化するよね?)
武士道とは、なんぞや?を改めて考えた映画でした。
平常心、リベラルな思考。??



by はぴまる (2010-01-04 10:29) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
湯河原の湯、というのは万葉倶楽部でしょうか。
お湯に浸かった後に素敵な王子を鑑賞する・・・。オツですなぁ〜(笑)。
マシンガンズも普段テレビで観る機会はあんまりないし、
ラクリマのKojiくんは初めて見たのでなんだか新鮮でした。
うーん、やっぱり他の曲も観てみたいですね。

ヤマトに関しては、ブログの記事に書ききれなかったツッコミどころが
実はまだまだ山ほどありまして、
ここに書きたいけどやっぱり書けない〜みたいな(^o^;。
正直、古代くんみたいな上司はチョット・・・そんな感じです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-01-04 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0