SSブログ

美術検定結果発表 [OTHERS]

仕事から帰ってきたら届いていた。

3級・4級と別々の封書で送られてきたのだけど
どちらがどちらの級の合否通知かわからないので
もうテキトーにビャッ!ビャッ!と開封。




結果は・・・




ヤッタネ!(^_^)v。
ninteisho.jpg
3級・4級ともに合格。

4級はそれなりに自信と確信があったけど
3級に関しちゃかなーりギリギリな感じだったのでドキドキしてたのだけど
75点でなんとか合格。あー、ホッとした。

さぁ!来年は2級に挑戦だ!!!ってことになるワケだが
合否通知に同封されていた各級の合格率を見てみると

4級・・・95.4%
3級・・・66.5%
2級・・・34.6%
1級・・・14.9%

と、2級になると突然合格率がガタ落ちになる( ̄口 ̄;)。
こ、これはなかなか狭き門かも。

試験が終わったらすっかり安心しちゃって、なーんもやってない。
今4級の問題解かせてもヤバい状態かも(^o^;。
たまには問題集とか参考書開いて、知識の活性化を図らねば、である。


と、言っておきながら
さ、23日分のライブレポの続きをやるか(笑)。
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

はぴまる

合格おめでとうございます。
奇蹟にも受かってました。71点チョーセーフでした。
試しに受けた2級は落ちましたが、勉強は楽しかったです。
by はぴまる (2009-12-26 22:32) 

ありんこ

二つとも合格おめでとうございます!
やっぱり梅ちゃんはすごいです。
美術館も一緒に行けたら、いろいろ教えてもらえて楽しいだろうなぁ。
次の2級も頑張ってください!


by ありんこ (2009-12-26 23:12) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
はぴまるさんも合格おめでとうございます。
お互いにヨカッタですね〜。
チョーセーフでも合格は合格ですよ(^_^)v。
で?、なんですと?。2級も受験されていたとはチャレンジャーな!。
来年はアタシも2級ガンバリマスよ〜(ウルトラタブン)。



>ありんこさん
いや、すごくないよ。正直言って、4級なんて簡単だから(^o^;。
(合格率がそれを物語ってるよね笑)。
来年の2級も頑張るよ〜(ですからウルトラタブン)。
ありんこさんも、いつも受けてる(花と緑の?)検定頑張ってね〜。

by 梅屋千年堂 (2009-12-27 02:41) 

お豆

合格おめでとうございます。今度は2級めざしてがんばってね。
偉いです、自分はなんも挑戦しないまま、毎日を過ごしてます。
少し見習ってなにかやろうかしら2010年
by お豆 (2009-12-27 14:08) 

梅屋千年堂

>お豆さん
ありがとうございます。
2級になると、いきなりハードルが高くなりそうですが
ま、一発で合格しようなどとは思わず、テキトーにガンバリマス(^^;ゞ。
やっぱり好きなこと・興味があることってのは頭に入っていくもんですね。
(学生時代はよっぽど授業に興味がなかったんだろうなぁ笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-12-27 22:00) 

なおち

合格おめでとうございます\(^^)/
2級の合格もお祈りしております(^^)v
by なおち (2009-12-28 10:46) 

K-子

「天は二物を与えず」 どーやら梅屋さんの辞書には、
 この言葉は、見つからないようです。

 合格おめでとうございます!!

by K-子 (2009-12-28 22:33) 

梅屋千年堂

>なおちさん
ありがとうございます。来年の2級の試験も頑張ります!。
アルフィーの秋ツアーと試験日が重ならないことを祈ります(笑)。



>K-子
ありがとうございます。
でも・・・「二物」がどれとどれを指すのかワカリマセン(-"-?。
あ、ワカッタ。
ひとつは「腹に一物」の「一物」だ(爆)。

by 梅屋千年堂 (2009-12-29 00:49) 

絵夢

検定の結果!!両方合格ですか!やったねぇ~☆
忙しい合間を上手く利用して勉強に励まれた結果がこういう形になって
自分の手元にあるって本当に嬉しいですよね!

何でも2級・1級って合格率はぐ~んと下がってしまいますね!
でもだからやりがいがあるはず!
きっと梅ちゃん!乗りかかった舟・・やりますよね!
頑張ってください!
あくまでも理想や目標は高く(^^)

それにしても恐るべし梅ちゃん!おめでと~
by 絵夢 (2009-12-29 00:55) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ありがとうございます。
「好きこそものの上手なれ」とは良く言ったモノで
近代史の試験のようだった「かながわ検定横浜ライセンス」に比べたら
学ぶべき内容はかなり頭に入りやすかったです。
が、4級・3級じゃちっとも威張れませんよ(^^;ゞ。
2級に受かったら、その時は少しだけ威張らせてください(笑)。
いや〜、何年後だろ???。

まーでもアレです。試験のための勉強と思ってやるとキツいので
「これを勉強すれば、展覧会巡りがより楽しくなる」くらいの気持ちで
ほどほどにやっていきますよ。

by 梅屋千年堂 (2009-12-29 01:05) 

えの

おめでとうございます!認定証もいいですねぇ。
漢検なんて賞状のようなものだった気が・・・します。
漢検は2級は楽勝なのですが、準1級になると難しくなって
受けることすらやめてしまいました・・・。

by えの (2009-12-29 11:44) 

梅屋千年堂

>えのさん
ありがとうございます。
認定証、携帯してたからってなんてことはないのですが
せっかくカードサイズなので、手帳に挟んでおきました。
英検も漢検もあるレベルに行くと急に難しくなりますよね。
3級までは4択クイズみたいな感じだったけど
2級ともなると結構本格的な試験問題になるみたいです。
ガ・・・ガンバリマス(てきとーに笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-12-31 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0