SSブログ

ミニチュアライズ@みなとみらい【1】 [YOKOHAMA STROLL]

年賀状はまだ完成してないけど、年賀状の《素》は完成したので
とりあえず休刊から復活。

25日の記事にも書いたけど、連休最終日の23日に
ランドマークタワーの69階展望フロアに行ってみた。

ランドマークタワーの展望フロアに来たのは久しぶり。
多分この時以来…だと思う。

耳が詰まった感じになりながら、
高速エレベーターであっと言う間に69階に。
目の前に広がる横浜港。うーん、いい眺め。

ミニチュアライズ撮影機能を使わなくても、
下界は十分ミニチュアサイズだな・・・(^^;、なんて思いながら撮影開始。

インターコンチネンタル・ホテル。
01_intercon.jpg
以前この記事で紹介したミニチュアがいかに良く出来ているかが分かる。

臨港パーク。
02_rinkopark.jpg

新港地区。
03_kanransha.jpg
なんだか都市計画のためのミニチュア模型
あるいはよく博物館とかに置いてあるジオラマみたいなのだ。

大桟橋に停泊していた豪華客船。どうやら飛鳥II…だと思われる。
04_liner.jpg

お馴染み、赤レンガ倉庫。
05_akarenga.jpg
「もしも戻れるなら」(笑)、
今年の8月8日・9日に戻って、ここから赤レンガパークを撮影して
ミニチュアっぽいステージの写真を残しておきたいな、なんて思った。
そういや夏イベDVD、早く観たいぞ。詳細はまだなのか?。

これはあんまりミニチュアっぽく見えないけど
瑞穂埠頭の風力発電所・ハマウィング。
06_windmill.jpg
ハマ・ウィングという愛称については・・・ノーコメント(笑)。

ほぼ真上から見た日本丸。
08_nipponmaru.jpg

小皿のような横浜スタジアム。
09_yokosta.jpg


《TO BE CONTINUED…続く》
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

はぴまる

機関車トーマスを連想させる様な写真、綺麗で面白いですね。
読賣ONLINEの王子の秘密、復活しました!
ヤマトの向けてgo!アルバムに向けてgo☆ですね(感覚がレトロでスミマセン)秋ツアはgo ing my truth 。





by はぴまる (2009-11-28 07:24) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
ミニチュアライズ撮影は、それっぽく撮れた時が楽しいです。
PhotoShop(アタシの場合Elementsですが^^;ゞ)を使って
色合いやコントラストを変えたりして
よりオモチャっぽく加工するのも、作業していて面白いですよ。

タカミー王子の秘密、復活しましたね。
「短時間でチャッチャと書きました」感は否めませんが(小声^^;)
忙しい中こうやってまた復活してくれるのは
ファンにとっては嬉しく有り難いことです。

by 梅屋千年堂 (2009-11-29 00:05) 

k-子

当日は、ホテルを出てこの橋を渡って会場に向かったな~とか
ミニチュアライズ面白いですね 大人心をくすぐります 
横スタの写真なんかみてると ゴジラになった気分です(笑)

赤レンガ・・数ヶ月前の夏のことなんですよね~
被写体が浮かび上がって見えるのが、涙を誘います あ~懐かし

梅屋さんにもし? 注文できるとしたら・・・大阪城と城ホール
ミニチュアライズにするとどんな感じかな~見てみたい
「そんなもん自分でカメラ買って撮ればっ!」って
~はいスイマセ~ン(汗)

by k-子 (2009-11-29 21:08) 

梅屋千年堂

>k-子さん
上下のピントをぼかしてあるだけで、
こんな風にミニチュアっぽくみえてしまうのって面白いですよね。
公園の植え込みとか、芥子の実大の人間も
作り物にしか見えないから不思議です。

大阪城と城ホール、是非撮影したいとは思っていますが
撮影するにあたり丁度いいスポットってありますか?。
やっぱり近隣のホテルとか???
そういえば近所に高層ビルもありましたっけ?。
もしオススメの撮影スポットがあったら教えてくださいねm(_ _)m。

by 梅屋千年堂 (2009-11-29 21:49) 

K-子

はい!まってました いちばんのお進めは
正面玄関のタリーズが目印 オフィスタワー21Fのカフェテリア
ここからの眺望はみごとです!!社員用とはいえ お花見シーズンなんかは、
一般のお客さんでにぎわってますのでOKですよ~
なんと言っても年末の営業時間が気になるところです(汗)
弁当派になってからしばらく行ってないので 詳細わかればこの場をお借りしてお知らせします

あっそうそうIMPのアサヒ○アレストランなんかも どーかな?
私は、まだ行ったことないのですが・・・
ここに関しては、小田さんに聞く方が早いかもしれませんね(笑)

その他にもキャッスルビューポイント見つけたら 
またお知らせしま~す

by K-子 (2009-11-29 23:39) 

梅屋千年堂

>K-子さん
さすが、反応が早い!。情報ありがとうございます。
まだ1ヶ月ありますからね、アタシも自分であちこち探してみたいと思います。

今日大阪行きの新幹線の切符をネットで予約しましたが
(割引率の高い列車を選んだせいか)結構いっぱいで焦りました(・o・)。

by 梅屋千年堂 (2009-11-30 00:03) 

k-子

昼休みに 21Fの様子をうかがいに行ってきたのですが・・
あ~残念なことに(*_*)
年内の営業は、25日までだった~^^;

他にいい所見つけたら また報告しますー
by k-子 (2009-11-30 22:16) 

梅屋千年堂

>k-子さん
もしかしてわざわざ偵察(笑)に行ってくださったんですか?!
恐れ入りますm(_ _)m。
しかし既に年内の営業は終了なんですね_| ̄|◯。
アタシもちょっと探してみまして、城ホールは無理そうだけど
大阪城だけだったら大阪歴史博物館なんかイイカモ、と思ったら
こちらも28日から休館_| ̄|◯。
あとはOBPツインタワー38階のレストラン「燦」とか
いっそのこと、オータニのキャッスルビューに泊まるか?!?!
いやいや、それはムリムリムリムリムッソリーニ。

by 梅屋千年堂 (2009-12-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0