SSブログ

ミニチュアライズ@みなとみらい【2】 [YOKOHAMA STROLL]

前記事の続き。

山下公園と氷川丸。いちょう並木の紅葉がキレイ。
10_hikawamaru.jpg

これもなかなかオモチャっぽく撮れた。ミニチュア汽車道。
11_kishamichi.jpg
ポツン、ポツン、と点在する植え込みがなんだかカワイイ。

もういっちょ横浜スタジアム。
12_yokosta.jpg
よーく見たら、何か開催している模様。
このまばらな人の入り具合は一体???。

遠すぎてちっともミニチュアっぽくないけど、本牧のシンボルタワー。
13_symboltower.jpg
え?、小さすぎてどれだかわからない?(^^;。

単なる交差点の写真だけど、ミニチュアライズすると楽しい。
14_crossing.jpg

意外にミニチュアっぽく撮れなかった石油タンク。
15_tank.jpg

それに対してこれは面白い感じで撮れた高層マンション群。
16_buildings.jpg
撮影する角度とか、被写体をどれくらいの大きさで入れるかとか
ぼかす面積をどれくらいにするかで、随分結果が変わってくるみたいだ。

先日訪れたキャノン・キャッツ・シアター。
17_catstheater.jpg
正面玄関は向こう側。背面はいたって地味な建物である。
ぱっと見、まるでクロネコヤマトかなんかの配送センターみたいである(笑)。

最後は上空から見た横浜美術館。こちらも紅葉がキレイ。
18_yam.jpg
美術館と、その前にある噴水の間に置かれたベンチ・・・
《I LOVE PEACE》って象られてたんだ?!。知らなかった!!!(@o@)。


簡単な撮影機能だけど、
なかなか思ったように撮れないところがなんとも侮れない(^^;ゞ。
今後もまたどこか旅に出て、高いところに上ったら(笑)
いろんなもののミニチュアライズ撮影に挑戦したい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なおち

可愛い写真ですね~(^^)うちのデジカメもそろそろ買い換えたい
ところです。2枚目の汽車道が一番ミニチュアっぽいですかね(^^)
ちなみにこの日の横スタでは『横浜ベイスターズ・ファン感謝デー』
が開催されていたみたいです。チーム名は知ってるけど、選手が
さっぱりわかりません(^^;)
by なおち (2009-11-30 09:22) 

梅屋千年堂

>なおちさん
汽車道の写真は、自分でも「なかなかよく撮れたカモ」なんて思ってました。
海の色がまたニセモノっぽくていいかな、なんて(笑)。

横スタではファン感謝デーをやっていたんですね。
どうりで人がまば・・・(以下自粛)。
選手名、アタシももはや三浦と工藤しかワカリマセン。
(しかも工藤は来年はもういないし…^^;)。

by 梅屋千年堂 (2009-11-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0