SSブログ

ロ~ング・ウェイ・トゥ… [JOURNEY]

♪びーわ湖ー
 ロングロング・ウェイ・トゥ・びーわ湖ー…

と、お約束のように歌いたくなるほどに
見事な富士山である。

200911030753000.jpg

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

えの

綺麗ですね~。
夏から主人が転勤になり(単身赴任)、何度か新幹線に乗って行ってるのですが、
いつも気づくと富士山を通過した後で・・・。
by えの (2009-11-04 10:04) 

まりあ

今年は8月9月と3回も上京したのに
一度も富士山は見えず…(T_T)
名古屋と東京は天気がいいのに
静岡にはいると、なぜか曇っちゃうんですよねぇ。
富士山が見えなくてテンション下がっちゃう自分に
つくづく日本人なんだと実感します。
by まりあ (2009-11-04 22:55) 

梅屋千年堂

>えのさん
意外に、東海道新幹線に乗っていて
富士山が綺麗に見えるポイントと時間というのは少ない(短い)んですよね。
富士山ポイントも良いのですが、
平塚あたりの建て売り住宅密集地(同じカタチで色違いの住宅が
山の斜面にびっしり張り付くように建てられている)や
新富士あたりの夜景も、お気に入りのポイントです。

てかご主人様、単身赴任とは大変ですね。
早く戻ってこられると良いですね。



>まりあさん
そうなんですよ。
東海道新幹線で綺麗な富士山を見られるチャンスって
意外に少なかったりするんですよね。
特に夏場は雲も多いし空気も霞んでいるので難しいかもしれませんね。

子供の頃、家族で旅行したときに、アタシが
「あっ!!!富士山だ!」とはしゃいでいたら、
兄に「いちいちうるせーよ。富士山見たことねーのかよ(怒)」
と言われたことがありました。
でも・・・富士山が見えるとなんだか嬉しいんだもん。
そんなアタシも根っからの日本人であります(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-11-05 16:53) 

えの

主人は敦賀にいるのですが、6月に辞令が出たとき、
「私も行かないとまずいよねぇ~、でもすぐには仕事辞められないしなぁ~」
と思っていたら、「友達もいないし、ひまつぶししようにも仕事もないし、
第一アルフィーもいないし、来なくてよいよ。」と言われました。

頭の中で、行くとしたら京都・大阪・神戸・びわ湖あたりか・・・と
瞬時に会場をカウントしていたのは内緒です。

あまり国内旅行をしたことがないので、これを機に西日本を攻めようと思います。
by えの (2009-11-06 00:21) 

梅屋千年堂

>えのさん
>>第一アルフィーもいないし
なんと理解のあるご主人様なのでしょう(笑)。

京都、大阪、神戸、琵琶湖・・・
広島も行こうと思えば不可能ではないのでは・・・(笑)。
福岡・周南はさすがにちとキビシイか(^^;。

えのさんが、あまり国内旅行をしたことがないというのは意外でした。
(そう言われてみれば、遠征したというお話は
 あまり聞いたことがなかったですね)。
海外も素敵ですが、日本も捨てたもんじゃ〜ないですよ。
西日本、どんどん攻めちゃってください。

by 梅屋千年堂 (2009-11-06 23:38) 

えの

ライブは行こうと思えばどこにでも行けてしまうので、
東京の他は、神奈川・埼玉・千葉の東京寄りのところ、
と一応自分で線引きしています。
かなけんは行くけど横須賀は行かないとか、
市川は行くけど千葉文は行かないとか。
夏イベのない年の名古屋ファイナルや、大阪カウントダウンなど
特別ルールを採用するゆるゆるルールですが・・・。

再来週の連休、激混みであろう京都に行く予定です。
ライブでないのはちょっと残念ですけど。
by えの (2009-11-07 01:33) 

梅屋千年堂

>えのさん
確かに、どこかで線引きしないと大変なことになってしまいますよね。
今のアタシにとしては、仕事を休まずに参加できるところ
といったところでしょうか。
(それでも地元カナケン、広島に限っては休みを取るワケですが^^;ゞ)。
などと書くと、仕事大好き人間のようですが
間違ってもそんなことはありません(爆)。

再来週の京都、そろそろ紅葉が見頃かも知れませんね。
楽しんできてくださいね。

by 梅屋千年堂 (2009-11-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0