SSブログ

第2回八千代・習志野スイーツツアー【2】 [FOOD&DRINK]

昨日のスイーツツアーでの収穫。

まずは、“スイーツ”ではないが
《おせんべいやさん本舗》で買ったおせんべい3種。
11_osenbei.jpg
手前の袋から出ているのが、ここのイチオシ:黒胡椒せん。
薄焼きせんぺいにスパイシーな黒胡椒がたっぷり。
その刺激に「ひぇぇ〜!」などと言いながらも、やめられない止まらない後引き系。

そして右の袋が葱みそせん。
お店で試食したのが無茶苦茶美味しくて、思わず買ってしまった。
サクサクと軽い歯応えで、味噌の味も強すぎず程良いあんばい。

で、一番後ろで目立たない銀色の袋のがわさびのり。
これは試食もしてないけど、海苔も好き、わさび味も好き、煎餅も好き・・・
だったら間違いなくこのお煎餅を、アタシは好きなハズだ!
な〜んて思って買ってみた。
結果=正解!!!。
ピリ辛の味付け海苔とサクサクの揚げ煎餅との相性抜群。
この海苔が、韓国海苔のようにちょっと油っぽいところがまた良い。

アタシが買ったのは全て個包装のものだけど、
お得な御家庭用(割れ含む)なんてのもある。
いくら美味しいお煎餅とはいえども、一度にそんなには食べないので
個包装じゃないと湿気させてダメにしてしまうからこのタイプにしたんだけど、
こんなに美味しいなら、もうちょっとたくさん入ってる袋にしても良かったなぁ・・・(^^;ゞ。

千葉にはこの津田沼店だけだという話だけど、
神奈川にはないのか?と思って調べたら・・・あった!!!。
でも・・・生田ぁ???(^^;。
まぁアタシの母校の近くではあるが、滅多に行かないしなぁ。
じゃぁ都内はどうだ?!と調べたら、
石神井、戸越銀座、駒込、東村山、西東京、町田と
なんかシブいところばかりではないか(笑)。
やはりこれは、ライブで千葉や市川に行くついでに
津田沼で途中下車して買うのが良さそうだ(^^;。
(煎餅抱えてライブ会場に向かうのもなんだが・・・)。


そして、《ル・パティシエ・ヨコヤマ》で買った、ハート型のチョコレート。
12_yokoyamachoco.jpg
アムールショコラとアムールホワイト。

この大きさとこのカタチでナッツ入りで思い出すのは
やっぱり不二家のハートチョコレート。


ヨコヤマのは、なにやらコレの高級版って感じである(笑)。
1枚¥270。
ちょっとご挨拶程度に配るにはちょうどいいサイズと値段ではないだろうか。
自分用にも買ったから、早く味見してみたいんだけど
いかんせん昨日は甘いモノを食べ過ぎたので、今日のところは自粛(^^;。
(と言いつつ煎餅はバリバリと食ったのだが)。


最後は《kokoro》のいちご&ラズベリーのガトーショコラと
キャラメルベイクドチーズケーキ。
10_kokoro.jpg
こっっっれがまた!!!お〜いすぃ〜!(≧▽≦)。
どちらも濃厚なんだけどしつこくなくて
困ったことにお腹がいっぱいでも食べられてしまう美味しさなのだ。
あぁ、このお店が八千代で良かった。
近所にあったらキケン過ぎる(笑)。

というわけで、今回も美味しいものに囲まれてシアワセいっぱいお腹もいっぱい。
果たして第3回ツアーはあるのだろうか・・・。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

sayuri

こんばんは~
この「おせんべい」美味そうですねぇ~^^
不二家のハートチョコレート、これ大好きです!
って、実は、今日、近所で買いました~
ちなみに1枚、税込み80円でした・・・
昔は1枚50円とか60円でしたよね?高くなったなぁ~
何か、今日は寒気がして、お腹の調子もイマイチです。
ちょっと風邪っぽいので、久々に12時には寝ます。
でも、初日の川口当たったので、不安はなくなりました。
梅ちゃんさんも風邪にお気をつけ下さいねm(_ _)m

by sayuri (2009-02-07 23:27) 

梅屋千年堂

>sayuriさん
いつもnice!をありがとうございます。
おせんべいやさん本舗のお煎餅、美味しいですよ〜。
なんだか全種類制覇したい衝動にかられます(笑)。

不二家のハートチョコレートは
アタシの子供時代は1枚50円でしたよ。
今は80円もするんですか〜(@o@)。
(ま、それでも今時珍しい値段ですよね^^;)。
そうすると、この楽天のお店のはちょっとお得なんですね。

体調不良でいらっしゃるようですが風邪には早めの対処が肝心ですよ〜。
お大事になさってください。
アタシの風邪はどうやらすっかり完治したようです。
美味しいモノ食べたからかな(笑)。
by 梅屋千年堂 (2009-02-07 23:55) 

しゃち

第2弾はやかったですね(@_@)
うめちゃんの記事見ていると、どのお店も行ってみたいです。

せんべいおいしそう!!葱みそ、わさびのりは食べてみたいかも。
石神井、西東京なら場所によってはいけるかも。
ちょっと調べてみよう!!

あとは、kokoroの「いちご&ラズベリーのガトーショコラ」もおいしそう!!

by しゃち (2009-02-08 23:17) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
煎餅はホントに美味しいよ!。
お店に行けそうだったら是非行ってみて〜。
アタシも早くリピートしたいよ〜(笑)。

でも、煎餅って結構カロリー高いんだよね(^^;。
このお店も近所になくて良かったかも。
by 梅屋千年堂 (2009-02-09 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0