SSブログ

男爵カレーパン [FOOD&DRINK]

地元デパートの『大北海道展』は本日最終日。

どーすっかな〜と思ったけど、やはり買ってきてしまった。
プルマン・ベーカリーの男爵カレーパン。

いつ見ても行列が出来ていたので、もちろん並び覚悟で行ったんだけど
やっぱり今日も長蛇の列だった・・・_| ̄|◯。
挫けて帰りたい気分になったが、
いやいやここは気を取り直して列の最後尾に。
まぁ並んではいるけど、きっとそんなには待たないだろうと。

ところが・・・

なーんか5分で3人分くらいしか進まない・・・(-_-;。
途中で諦めて列から離脱する人もチラホラ。
結局カウンターに辿り着いたのは、30分後!(@o@)。
やっと!!!という感じだった。

しかし、そんな感じで飛ぶように売れていくので
次から次へと新しいのを揚げて出してきてくれる。
だので、必然的に《揚げたて》をゲット出来るというわけ。

これが30分並んで買った男爵カレーパン。
curry_pan.jpg
その名の通り、男爵芋がゴロゴロと塊で入っているんだけど
このイモがやわらかくて風味豊かで非常に美味〜♪。
カレーは単体で食べると結構辛口だけど、イモと一緒に食べると丁度いい。
(超甘党のうちの母は、辛い辛いとヒーヒーしてたけど^^;)。
外側の揚げパン部分も、サクッ!カリッ!としてて歯触り最高!。
ボリュームもたっぷりで、これだけでも十分お腹満足。

ここのカレーパンに限らず、
アタシはカレーパンを発明した人は天才だと思うね〜。
(なんでも名花堂というお店が元祖だとか?)。
パンの中にカレーを入れて、しかも揚げちゃうってとこがもう天才(笑)。
ピロシキから着想を得たという話らしいが
ピロシキの中身をカレーにしたら美味しいんじゃない?って
思いついちゃうところも天才!!。

揚げてないカレーパンとかも食べてみたことがあるけど
やはりカレーパンは揚がってないとダメだ。
例えカロリーが高くとも、だ。

いやー、しかし大北海道展が最終日でヨカッタよ。
もしまだ続いていたら、きっとまた買いに行ってしまったことだろう。


で、帰り道。
ナントカ牧場の売り場の前を通りかかったら
“ラストワン”だったので、思わずついつい買ってしまった。
生キャラメルクリーム。
ncc.jpg
男爵カレーパンの列に並ぶ前は
まだ20個くらい残っていたのに、帰る頃には最後の1個だった。

シマッタ・・・
迂闊にもナントカ牧場の売上に貢献してしまったではないか・・・(笑)。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0