SSブログ

“今日も どこかで”のジャケ写 [K.Oda]

いい!。スゴくいい!!!。

今日は高校時代のバンド仲間の何人かと
ホンットに久々に集まる予定だったんだけど
諸事情により残念ながら急遽キャンセル。
(まぁアタシも体調不十分だったのでそれはそれで良かったのだが)。

で、天気も良いし空気も乾燥してるので
冬に備えてエアコンのフィルターなどを大々的に掃除して一段落。
MacBookに火を入れて、“日々の諸々チェック”をしていたら
小田さんの新曲、“今日も どこかで”のジャケ写がUPされていた。


↑このジャケ写は実にイイ!!!

ここんとこ、小田さんのCDのジャケットと言えば
こんなだったり
こころ
こんなだったり
ダイジョウブ
こんなだったり
自己ベスト-2
こんなだったり
そうかな
こんなだったり
まっ白
こんなだったり
たしかなこと


したので、
今回の“今日も どこかで”のジャケットはかなり新鮮!。
特に小田さんの耳から頤(おとがい)にかけてのラインが良い。
(実は子供の頃から小田さんのここのラインが大好きだったりする(*^^*)。
 もちろん高見沢王子のここのラインも大好きである。

背景の青い空がまた小田さんらしくて良いではないか。
(沖縄かさぬきあたりで撮影したものだろうか?それとも合成か?^^;)。

小田さんの顔は写ってないけど
どんな表情なのか、なんだか容易に想像できてしまうアングルだ(^^;。


余談だが、11/26から東京ドームを皮切りにスタートする
ドームツアーのタイトルは

Kazumasa Oda Tour 2008
きっと またいつか
♪今日も どこかで FINAL♪

とのこと。
わくわくさせて、それでいて
ちょっとだけさみしい気分にさせるタイトルである。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

RINRIKUの父

何か意味深な、永い別れのような寂しいタイトルですね。

あれから長男は、YouTubeで小田さんの曲を練習しています。(笑)
…CDじゃないところがよくわかりませんが。

さっき、○神百貨店に立ち寄ったら、
たまたま「北海道うまいもん紀行」ってなもんをやってまして、
梅さんがアップされてました「プルマンベーカリー」の男爵カレーパンを発見!
思わず買っちゃいました。帰って食べるのが楽しみデス。
by RINRIKUの父 (2008-10-02 18:10) 

梅屋千年堂

>RINRIKUの父さん
そうなんです。どこか寂しさを感じさせるタイトルなんです。
「またいつか」と言ってくれているのにもかかわらず。

YouTubeで練習とは・・・今風ですねぇ。
でも確かにYouTubeやニコ動では、
CDにはない音源が転がってたりしますしね。
ある意味いいかも知れませんよね。
しかし最近は違う小田さん(ものまねの人)の動画が出回っているので
「このおじさんは別人だよ」と教えてあげてくださいね(笑)。

カレーパン、どうでしたか〜?。
◯神百貨店でも行列はできていたのでしょうか。
というか、小田さんネタの記事も見て下さったんですね。
嬉しいです(^_^)。ありがとうございます。
by 梅屋千年堂 (2008-10-02 20:43) 

うさぼん

こんばんは。このジャケットは空の青さと小田さんがとてもマッチしていていいですね。発売が楽しみです。
by うさぼん (2008-10-03 00:28) 

梅屋千年堂

>うさぼんさん
日差しの強さと、空の高さと青さと、小田さんの白いTシャツが
とても爽やかなコントラストを作り出してますよね。
風にはためくTシャツの袖も良いです。
空気感の伝わってくる写真で、とても気に入ってしまいました。
このジャケットを見るたびに、今年のツアーのことを思い出せそうです。
アタシも一月後の発売が楽しみです。

それにしても小田さん、腕細い・・・(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-10-03 00:51) 

ちゃあ~

イラストシリーズは、もうお腹いっぱいですよね。
そして、顔出し好きな小田さんとしては、控えめで
なんだか、さわやかですね。
あごを突き出して歌ってる表情が、想像できますね~
楽しみ♪
by ちゃあ~ (2008-10-03 12:01) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
そうそう。かわいいイラストシリーズはもういいよって感じ(小声)。
「オレも、もうジジイだしな。ジャケットに顔出すのもどうかと・・・」
などと自分に毒を吐く小田さんを想像してしまうアタシです(笑)。
今思うと、“キラキラ”のジャケットはかなり衝撃(笑撃?)的だったね。
by 梅屋千年堂 (2008-10-03 21:40) 

K-子

スゴクいいですねー!
写真を見てると いろんな夏の日が思い出されて
ちょっとウルッて(泣)しまいました
小田さんのツアーが一段落したとたんに
夏に溜まった(楽しみすぎた)蓄積疲労が どっと出た感じでが^^;
しんどい しんどいの毎日でしたが・・・・・
このジャケ写見たら また元気が戻ってきそうです!!!
本家のツアーも始まったし(^^)v またギアチェンジして
突っ走らないと!! 昨日のネタばれ ちら見してきましたが・・
また誘惑に負けちゃいそうな気がしますっ!!

北海物産情報ありがとうございました!!
ちょうど8日は 友達と梅田をブラブラする予定だったので
阪急行ってきま~す
おけーはん百貨店でも定番物しか扱ってないので
阪急に賭けてみます(^^)v


by K-子 (2008-10-04 09:33) 

梅屋千年堂

>K-子さん
本当に素敵なジャケットですよね。早く手にしたいです。
K-子さん、ちょっとお疲れ気味ですか。
ここんとこ急に涼しくなりましたもんね。
弱り目に祟り目で風邪などお召しにならぬようお気を付けくださいませ。
(美味しいもの=チーズケーキもしっかり食べて元気になりましょう!)。
アルフィーの秋ツアーも始まりました。
アタシのMY初日千葉まであと5日ですが待ち遠しいです。
by 梅屋千年堂 (2008-10-04 22:36) 

きゅう

今回も「イラストバージョンかなぁ」と思っていましたが、
なんだかライブのワンシーンを切り取ったようで、いまにも動き出しそうなジャケ写ですね。

イラスト路線からは変更されましたが、「顔が入りそうで入らない」という「ダイジョウブ」路線でしょうか?
ということはドームツアーでイラストハンドタオルは発売されない?
(買っていませんが)

ロックばんTVが終わってしまって月一の楽しみが無くなったところで秋ツアーが始まりましたね。
今度はどんなことで笑わせて…じゃなくてどんな内容で感動して明日へのエネルギーを与えてくれるのか楽しみです。
身内の用事や仕事で12月の名古屋やドームが暗礁に乗り上げていますが…念ずれば。
by きゅう (2008-10-06 12:29) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
「今回もイラストバージョンかも」・・・
それはきっと誰もが思ったに違いありません(笑)。
ハンドタオル、どうでしょう。
小田さんのグッズには今ひとつ購買意欲をそそられないのですが
ドームツアー限定のグッズがあったら考えないでもない・・・かも。

ロックばんTV終わってしまいましたね〜。
寂しいですが、潮時だったかなという気もします(やや小声^^;)。
そしてツアーは始まりました。
きゅうさんのMY初日は愛知でしょうか。
身内の用事や仕事も大事ですが
どうか12月のセンチュリーもドームも叶いますよう・・・。
by 梅屋千年堂 (2008-10-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0