SSブログ

ミニチュア楽器の吉田さん [OTHERS]

吉田和則さん製作のミニチュア楽器達が、今年もまた日本橋三越にやってきた。

今回は、ちょっと(いや、かなり^^;)金欠のため
残念ながら新しい作品を購入することは出来ないのだけど
せっかく関東に来てくださっているので
ご挨拶だけでも〜と思って、日本橋三越へ出向いていった。

今回も数々の素敵な作品を携えて、吉田さんはやってきた。
なんと!、驚いたことに昨日まで松山三越に出展されていて
間髪入れずに本日から日本橋三越での出展だったそうで
ちょっとお疲れのご様子だったが、「こんにちはー!」と近づいていったら
吉田さんはいつもの笑顔で迎えてくださった(^_^)。

アルフィー絡みの新作として
TSK-5のブローチサイズのミニチュアを見せていただいたのだけど、
いやまたこれが綺麗な仕上がりで!。
飴色に輝く表面のサンバースト具合が、なんだかもう妙に美味しそうで(笑)。
ネックの太さもT's Tと違えてあるという、相変わらずの芸の細かさ。

アタシがコレクションしている1/12スケールのものは
たまたまショーケースの中になかったから良かったようなものの
もしそれの実物を目にしていたら「買います!(・o・)/」と
クレジットカードを差し出してしまっていたかも(危ない危ない^^;)。

吉田さんのお許しを得て、写真を撮らせていただいた。
yodhidasan_02.jpg

そしてこちらが吉田さん(^_^)。
yoshidasan_01.jpg
ベリーナイスミドルでしょ?。

今回の出展は
日本橋三越本店 本館5階・趣味雑貨倶楽部にて6/16(月)まで開催

その次の予定は
8/6(水)〜12(火) 阪急百貨店うめだ本店7階 特設会場。

あ・・・アタシこの期間中にちょうど大阪行くじゃん。
突然大阪に会いに行ったら吉田さんビックリするかな( ̄ー ̄)。

それと、もしかしたら8月にもまた東京に来てくださるかも?!とのことだった。

只今発売中の『REBOOT』(P77)にも吉田さんの記事掲載中。

REBOOT 7 (JUNE 2008)―for Active&Creative People (7) (Sony Magazines Deluxe)

REBOOT 7 (JUNE 2008)―for Active&Creative People (7) (Sony Magazines Deluxe)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 大型本



吉田さんのサイト《As’s[ミニチュア楽器工房]》はコチラ

--------------------------------------------------------------------

過去に製作していただいたミニチュアギターに関する記事は・・・
感激!ミニチュアギター【1】'58年製Les Paul Custom
感激!ミニチュアギター【2】Navigator TAKAMIZAWA CUSTOM V
感激!ミニチュアギター【3】'59年製Les Paul Standard
感激!ミニチュアギター【4】JOHN SYKES LES PAUL CUSTOM
感激!ミニチュアギター【5】Fender Jazz Base (1964)
感激!ミニチュアギター【6】NEAL SCHON SIGNATURE MODEL
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

なおち

今まで勝手に吉田さんってまだお若い方なのかな~なんて思ってたので、
ナイスミドルな写真を見て、ちょっと驚きです(^^;)

>突然大阪に会いに行ったら吉田さんビックリするかな( ̄ー ̄)。
ふふふ、ビックリされるでしょうね(^^;)見てみたい気もします(^^)b

今日は市川ライブですね(^^)レポを楽しみにお待ちしてます(^^)/~~
by なおち (2008-06-11 16:57) 

ヒヨコ

こんばんは^^*
今回はソネブロの対応の早さに正直ビックリですw
でも原因は全くの的外れなんですよね;
私も6日以降所要で更新できなかったのに該当していましたので^^;

それから200記事のお祝いのお言葉、どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです///
梅屋千年堂さんの1000記事を超える偉業に比べればまだまだヒヨッコですが、これからもコツコツ頑張りたいと思います(*^^*ゞ

実は私の弟もバンドのようなものをやっておりまして、部屋にギターなどがゴロゴロしておりますw
吉田さんが製作されるミニチュア楽器のリアルさについつい見入ってしまいましたw
本当にスゴイですね^^*

by ヒヨコ (2008-06-11 21:24) 

ありんこ

今回はお買い上げなしだったのですね。
でも・・・リンク張ってるのを見たら、もうすでに6本も買っているってこと??
立派にコレクションですね(^^)

大阪でお会いしたら、きっとびっくりされることと思いますよ~。
by ありんこ (2008-06-11 22:02) 

梅屋千年堂

>なおちさん
吉田さんは1951年生まれで
小田さんよりちょっと後輩、アルフィーよりちょっと先輩です。
やはり音楽を愛し、物作りを愛する方なので
気持ちはとてもお若いです。
大阪、時間があったら行ってみようかな(笑)。
(しかし吉田さんがココをご覧になっている可能性はゼロではないので
 あんまり驚かれなかったりして・・・^^;)。


>ヒヨコさん
ソネブロには今まで何度か問い合わせメールを送りましたが
いっつも的外れな「そんなこたぁわかっとるわい!」的な返事しかこないので
期待してなかったんですが、とにかく直ってヨカッタです。
しかしハートマークを削除した記事に、
再びハートマークを付けにいく気力はもはやありません(笑)。

ヒヨコさんのブログは記事数の割にnice!が多くてスゴイですね。
これからも頑張って続けてくださいね〜。
アタシも頑張ります。


>ありんこさん
うん、今回はちょっとね(^^;。これから夏に向かって物入りだし(笑)。
吉田さんとのお付き合い?も早いもので丸2年。
一度に2本お願いしたこともあったのでコレクションは6本になりました。
あんまり一気にドドッと手に入れてしまうと
この先吉田さんに会いに行く理由がなくなってしまうので
今後はチビチビと集めていこうと思っています(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-06-12 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0