SSブログ

久々の渋谷 [OTHERS]

アタシは渋谷とか新宿がどーも苦手なので
ホントにライブ以外の用事で訪れることは殆どナイ。

THE ALFEEのライブのために6/1に渋谷に行ったのだって
王子がソロライブで着用した衣装を見にいくため
タワレコ渋谷店に行って以来半年ぶりだったのだ(^o^;。

そんな久々の渋谷だったし、
天気も良かったのでちょっとあちこちウロウロしてみた。

時間的に余裕があったので、まずはESPクラフトハウスへ。
王子のギター好きのアタシだがESPに行ったことは一度もない。
毎年NHKホールでのライブに合わせてALFEE FAIRをやっているので
ちょっと覗いてみっかと思い立った。

ESPのサイトに、よくFAIRの様子が画像付きで出ていたりするけど
なんだかいつも物凄く混んでるみたいだから
きっと今日も人がごった返してるんだろうなぁ・・・と思ったら
ALFEEコーナーの客はアタシだけ(^^;。
うわっ、これではかえって居づらいではないか。

お店のスタッフの方に二言三言話しかけられたので、テキトーに答えて(笑)
陳列されているギターを一通りチェックして店を出てきてしまった。
いやしかし“Heart Angel”(通称:まさる子エンジェル)には驚いた。
あんなに近くで観たのは初めてだけど
真っ赤なハートを取り巻く『Love Justice Peace』と書いてある
金のリボンの部分が、あんな風に立体的になっていたとは!!!(@o@)。
ホントにあのギターは芸術品の域に達していると思った。

そうそう、ORIENT EXPRESSギターもあったのだけど
ラリック美術館に寄贈したものと違って、窓の部分はくり抜かれておらず、
平面に絵が描いてあるだけだった(・o・)。

そういや2008.5.31という日付の王子のサイン入りFlying-TVがあったな。
お、昨日じゃん!と思いながら、ジッッッと見つめてきた(笑)。

初めて行ったけど、結構楽しかった。
このギターって近くで観るとこんな感じなんだ、へぇ〜なんてね。
機会があったらまた行ってみてもいいかな、と思った。

ESPクラフトハウス




ESPクラフトハウスのあとは、Aさんとタワレコで落ち合って
PARCO factoryで開催中の『ナルニア国物語展』へ。
“展”つったって、入場料は¥300(映画半券提示で¥200)だし
映画で使用された衣装や小道具がチラッと展示してあるという
ホントに小さな展覧会なのだ(^o^;。
値段相応の展示だけど、アタシ的には結構楽しめた。
王子のに限らず、衣装とか小道具観るのって好きなんだよね(^^;ゞ。
(王子のギターしかり・・・)。

この展示、6/6(金)からは名古屋のPARCOで開催するらしい。
(6/28までだって・・・。アタシまたその日に名古屋にいるし^^;)。


お次は腹拵え〜。
事前にチェックしておいたKahemi Cafeへ。
有機野菜を使用したロフトダイニング。
アタシはランチメニューの日替わり生パスタを食べたんだけど
いや〜、美味しかった。
手打ちのパスタもさることながら、やっぱり具の野菜が旨い!。
出入り口付近の席に座った割には落ち着いて食事出来たし
なにしろNHKホールやC.C.Lemonホールに近いのが◎。
うーん、ここはお気に入りの店として憶えておこう(笑)。

Kahemi Cafe




で・・・食事も終わっちゃったけど、
NHKホールに行くにはまだ早いってんで店移動!。
もう1軒、目を付けていたカフェへ。
(わざわざNHKホールから遠ざかるところがミソ笑)。

HAMMOCK 渋谷


¥700のケーキセットをフロマージュ+ホットミルクという組み合わせで戴いた。
ホットコーヒーか紅茶だとおかわりが自由らしいんだけど
いや、ライブ前にそれは危険すぎる選択だ(笑)。
(それでなくても水分取りすぎで、結局途中でトイレに行きたくなっちゃったし-_-;)。

外の喧噪が伝わってこない、なかなか居心地のいい店だった。

それにしても、デジカメ持ってってたのに
何故かどこの写真も撮らなかったんだよね〜。ちょっと後悔。




次に渋谷を訪れるのは8月の予定だけど・・・
さぁー、果たしてチケットは取れるのやら・・・?!?!。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

cocco

私も滅多に都内に行かないんだけど、この前の土曜日に渋谷のハロワで
端末使って検索してきました。ちなみに管轄外のハロワで検索しても
求職活動したことにはならないんですって!知らなかった。
医療事務で検索してたのに動物病院の事務募集がヒットして
思わずプリントして帰ってきたよ(^_-)-☆OMAさん募集もかなりありましたよ♪

梅さんが行ったお店、私もチェックしとこーーー!
渋谷って混んでてなかなかお店に入れないことが多いので…

あ、明日、ナルニア見てこようかなと思ってます!
by cocco (2008-06-04 02:24) 

あられ☆

まぁ!なんて偶然!!
私も日曜日はMAMMOCKにいました(^^)
4時から5時すぎまで友人3人とわいわいしてました。
ドリンクのおかわり自由はライブ前には危険です!
私もケーキセットで紅茶を頼みましたがおかわりはしませんでした。
丸井の裏なのでちょっと穴場な感じの店でしたね。

それにライブの席も近かったみたいです(2FL3列)
梅屋さんとニアミスな1日だったわけですね(^^;

次回はkahemi cafeに行ってみようかな。

by あられ☆ (2008-06-04 08:57) 

梅屋千年堂

>coccoさん
うん、今は検索しただけじゃダメなんだよね〜。
でも窓口に相談に行けばオッケーじゃないかな(面倒臭いけどね)。
ちなみに昨日住民税の納付書が送られてきて、気絶しそうになったよ(^^;。

どちらのお店も運良く待たずに入れました。
けど、お店を出る頃には結構一杯だったな。

ナルニアの感想、良かったら聞かせてね〜。


>あられ☆さん
なんですとぉー!!!(@o@)。
4時から5時ってまさにアタシ達がいたのもその時間帯ですよ。
壁際でなく、真ん中エリアのテーブルに小一時間(^^;。
しかも!NHKホールの座席も近かったとは!。
こんなことってあるんですね〜。土偶ですね〜(笑)。
Kahemiも美味しかったですよ〜。
by 梅屋千年堂 (2008-06-04 20:55) 

きゅう

ついにESPに行かれましたね。
私は二回しか行っていませんが(ともに夏イベフェァ)あれだけ間近に見られることはライブ最前列でもないと思います。
(弾いている人がいませんが)
最近ライブで見ないものも置いてありましたし。

次はスタッフの方の「いかがですか?」の洗礼を…。
by きゅう (2008-06-04 22:50) 

ありんこ

ご一緒していたAです(笑)
ほんとあちこちでお茶できて、しかもどちらもゆっくりできるお店で良かったですよね。さすが梅ちゃんお勧め(^^)
でも、梅ちゃんはデジカメを持っていたのですね~。
ケーキとか写真撮れば良かったですね。
あられさん・・私たちより後に入ってこられた方かしら?なんて思ったけど、違うかな~?
ナルニア展、名古屋ではもうさすがに観ないですよね??
by ありんこ (2008-06-04 23:00) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
しかも(いきなり“しかも”かぃ^^;)触っていいものもありますからね。
実は「(ギターを持った)写真も撮りますよ」と云われたのですが
一人だったし、ちょっとこっぱずかしかったので
「あ、ハァ(^^;ゞ」とか言いながら店員さんから逃げてました。
ACJのAubeやAD1999 Limitedなんかは
「久しぶり〜!」って感じでした。
幸ちゃんのホシガメやカメレオンも綺麗でした。


>ありんこさん
その節はどうもでした♪。
アタシのオススメっつったって、ネットで検索しただけだし
ホントは超ハズレだったらどーしよ〜(@_@;)って
とっても不安だったんですよ(^o^;。
デジカメ持ってたんだけどさ、ツアーバッグの下ぁ〜の方に
突っ込んでたんで出すのがちょっと面倒で(笑)。

うん、アタシも自分らのあとから
アルフィーファンらしいグループが何組か入ってきたのは気付いたよ。
あの中のどなたかがあられ☆さんだったんだねぇ。

ナルニア展・・・名古屋ですることなければ行くかも(爆)。

by 梅屋千年堂 (2008-06-04 23:21) 

あられ☆

もしかして私達が入る前にお店の入り口で
メニューを見ていたお2人が梅屋さん&ありんこさんだったのかしら?

私達は入ってすぐのちょっと引っ込んだ隔離されたような?席にいました。
なので他の席は殆ど視界に入らなかったのです。

私もネットで検索して予約できるってことで4時に予約して行ったんですよ。
同じく「ハズレでありませんようにっ(汗)」って思ってました(^^;

次はヨコケンあたりでニアミスするかしら???


by あられ☆ (2008-06-05 00:12) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
うーん、入る前にメニューは見てないですけど
でもショーケースの中のケーキはナニゲに物色してました(^^;ゞ。
ちなみにツアーバッグにツアーTシャツ(上に白シャツ羽織ってましたが)
という“いかにも”な出で立ちがアタシでした。

でも店内入り口付近の引っ込んだテーブルは記憶にあるし
「あ、あそこもなんかアルフィーぽいな」とは思ってましたよ( ̄ー ̄)。
ちなみにレシート見たらHAMMOCKを出たのが16:57でした。
・・・ってそこまで調べて、刑事かよっ?!(爆)。

あの日の渋谷はアル中人口が多かったとはいえ
なんだか面白い偶然ですよね〜。

ちなみにヨコケンは1階のすごーーーく後ろか、結構前のどちらかです。
どちらになるかは神のみぞ知る、なのです。
by 梅屋千年堂 (2008-06-05 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0