SSブログ

函館牛乳プリン [FOOD&DRINK]

最近マジでちょっと体重増加傾向まっしぐらなので
3月を《本気でダイエット月間》にしようと決めた。
なので、
こういうものは2月のうちに片付けて(=食べて)おかなければならなかった(笑)。

以前函館まるちいずというお菓子を紹介したことがあったが、
その函館まるちいずと同じ、《志濃里》の
函館牛乳なめらかプリン函館牛乳チーズプリンが本日のお題。
やはりこれも先日の北海道物産展で
甘い誘惑に負けて思わず買ってしまったのだった・・・(^^;。

▼なんと言っても小さな牛乳瓶の形をした容器がカワイイ。

通常の牛乳瓶の高さは14cmくらいだけど、
これは高さ10cm程度かな。

▼それでも普通のスプーンじゃ底まで届かないので
 柄の長い専用スプーンが付いてくる。

▼ほ〜ら、美味しそう!。

牛乳プリンの方は割と甘めで、食感はなめらかトロトロ系。
チーズプリンの方は甘さ控えめで、食感はややスフレっぽくもあり
牛乳プリンよりも少し軽い感じで、アタシ好みであった。

空き瓶、一応捨てずに取ってあるけど一体何に使うのやら(笑)。
-------------------------------------------------------------------------------------------
製造元:昭和製菓株式会社のHPはhttp://www.ss-showa.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0