SSブログ

全国スケッチ紀行ポストカード [SHOPPING]

昨日Far East Cafeに行って
フタ付きマグカップを買ったという記事を載せたが、
実は他にも買い物をしていたのである。

それは『全国スケッチ紀行 K.ODA SKETCH POST CARD』
2002年の全国ツアーの最中に、
小田さんがツアー先で描いたスケッチをポストカードにしたものである。

これらのスケッチは、去年の“大好きな君にツアー”のパンフレットにも掲載されており、
アタシはそれらを観て、小田さんのあまりの絵の巧さに舌を巻いたのだった。
それがこんな風にポストカードになっていたなんて!!!。
全然知らなかった・・・。カフェに行ってみてヨカッタよぉ〜!!!\(^o^)/。

3,000円という価格に一瞬ひるんだが(笑)
今買わないと多分後悔すると思ったので、マグカップと共に購入。
でも、帰宅してカードを数えてみたら27枚も入っていた。
1枚100円ちょっとなら決して高くはないよね。
▼こんなかわいいケースにも入っているし。

とにかく小田さんは大学と大学院で建築を専攻していただけあって、
建築物の絵はすこぶる巧い!。
(ちょっとこの写真ではわかりづらいですが・・・)。

直筆スケッチは、昨日も書いたようにカフェに飾ってあるのだが、
彩色もサッサッサッ〜とお茶の子さいさいで塗った風で
これまた思わず唸ってしまう、元美術部の梅屋千年堂(中学の時だけどね^^;)。

やはり小田和正、タダモノではない・・・!。

▼ちなみにポストカードの裏面も、このようにかわいくデザインされている。

なんだかちょっともったいなくて使えないなぁ〜・・・(^^;。

------------------------------------------------------------

余談だが・・・
この後梅屋千年堂は銀座線に乗り、新橋から歩いて銀座方面へ。
あまりの自分の方向音痴具合に呆れ果て、半ば迷子になりながら(笑)、
銀座7丁目にある《シュタイフ・ギャラリー》へも行ったのだった。
そして数々の“くまの誘惑”に打ち勝ち、何も買わずに店を出て、
お次は《アップル・ストア銀座》でちょっとしたお買い物。
       (↑については明日の記事で・・・)

とっても久々に都内を歩き回って・・・たいそうくたびれた・・・(笑)。
でも天気も良くてなんだか楽しかった(^_^)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しゃち

わ~、きれいなポストカード!!
小田さん、スケッチうまいんですね。
Far East Cafe、行きたくなっちゃった。。。
でも、風邪完治しないとなぁ。。。
この前は時間ギリギリで、何もグッズ買えなかったので、
ちょっと寂しかったしゃちでした。
by しゃち (2006-01-26 19:51) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
いいでしょ、いいでしょ〜?。
カフェではこないだのツアーグッズも売ってるよ(通販もあり)。
読み応えたっぷりのパンフレットは、自信を持ってお薦めします!。
是非ご購入検討を!(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-01-26 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0