SSブログ

旅行鞄 [SHOPPING]

ちょっと前から「欲しいなぁ」と思っていた旅行鞄をついに購入した。

それは“リモワ”のスーツケース。
今まで遠征などの国内旅行には4輪のキャスターバッグを使っていた。
4輪って駅の改札などの狭いところを通るにはとても便利なんだけど、
ちょっと油断してると、列車内を転がってっちゃうんだよね(^^;。
ついウトウト〜なんてしてる時に
列車が傾いたり、急ブレーキかけられた日にゃぁ
ゴロゴロゴロゴローーーッ(笑)。
周りの人に「わぁっ、すみませぇ〜ん(*^^*ゞ」って感じだったのだ。

しかも、だ。
今までのは外装が布製。雨に弱い。
雨女・雪女・冬将軍女・・・つまり泣く子も黙る“悪天候女”の梅屋千年堂が
雨に弱い鞄を使っていること自体間違ってるのだ(笑)。

しかし雨に強くて、軽くて、デザインも良くて・・・
そんな鞄にはなかなか巡り会えないでいた。

そんなある日、同僚と話していたところ彼女が
「“リモワ”のスーツケースがいいらしいよ」と教えてくれたので早速調査開始。
お〜、SALSA(サルサ)というシリーズならポリカーボネイト製で軽いし頑丈、
デザインもなかなかよろしい。赤・黒・アズール・シルバーなどカラーも豊富だ。
一番素敵だな〜と思った色が2005年の限定カラー“プロセコ”。
プロセコってのは本来イタリアのスパークリングワインのことらしい。
スーツケースそのものはブロンズがかったゴールド
(どっちかってーとゴールドがかったブロンズ?)という感じの色だ。

だが、限定モデルというだけあって、ネット通販ではどこも完売状態。
やっぱないか〜(x。x)と思っていたら灯台もと暗し!。
地元のデパートで扱っているのを発見!。
実物の色や重さも実際にチェックして即買いのお持ち帰り!。
▼これが実物

MADE IN GERMANY…と聞いただけでも頑丈そうだ。
鍵も付いてるし、ファスナー部分もちゃんと防水になっている。

▼“リモワ”のロゴ。

「そういえば」って感じで見たことある人が多いのでは?。

これで今年の遠征は何が降ってきても大丈夫(?!)。
これ転がして、またあちこち行くよ〜!(^o^)/。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

あしべ

そうそうそうそう!
ここのはいいって評判ですよね♪
って私は、コムサ(ちょっと大きめ)とデイズニーです。

ディズニーは、ものすごくやばいです(笑)
キャスターがやっぽいのでもう擦れ擦れ(^-^;
コムサもおかんと兼用なので、飛行機にも乗られてる
鞄なので傷物です・・・。
やっぱ社会人になったらかっちゃおっかな♪
丈夫が一番です!!!
(てか、その前にアメリカ行く鞄がいるんだった・・・)
↑すぐ壊れちゃいますね・・・飛行機に乗せると
by あしべ (2006-01-13 22:36) 

絵夢

かなりのご無沙汰です。
お元気だったでしょうか?
私はちょっと元気がなかったのです!

相変わらず絶好調の筆裁きですねぇ。。

スーツケース・・これは丈夫そうだし、かなり中身も入りそうですね!
私もそういえば布張りですね!
軽くて丈夫で扱いやすいのが一番!機能性が一番ですよね(^^)
お値段はそこそこ出さなきゃあとで絶対後悔するし。。

初使いはいつなんでしょうねぇ?
人のことでもちょっとワクワクです(^o^)

長居へは行かれるのですか?
by 絵夢 (2006-01-14 03:21) 

しゃち

スーツケース、かっこいいですね。
いっぱい入りそうだし、丈夫そうですね(^^)
遠征が楽しみですね♪
by しゃち (2006-01-14 10:01) 

梅屋千年堂

>あしべさん
アメリカは卒業旅行ですか?。羨ましいなぁ〜!。
海外へはそれこそかなりしっかりした鞄がいいですよね。
日本より治安も悪いだろうし(^^;。
卒業後も結構海外に行く予定があるなら
買ってしまってもいいかもだけど、そうでもないなら
レンタルも一つの手ですよね。

>絵夢さん
ご無沙汰でした。アタシもそれほど元気でもないです(^^;。
年末の風邪をまだ引きずってる状態。ダメだな〜。
この鞄の初使いはおそらく4月の京都かと。
長居は行かないよ〜。お金ないし(笑)。

>スーツケース、いっぱい入りそう、というか
写真だと結構デカそうに見えるかもしれませんが
55×40×20cm(35L)と意外とコンパクトなのです。
もちろん同じシリーズで、もっとデカいのもありますが、
もっぱら国内旅行だし、これで十分。
下手に大きな鞄で余裕があると
余計なもの持ってったり、買って帰ってきちゃったりするから
非常に危険だし・・・(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2006-01-14 22:07) 

ありんこ

ふふ、すごいもの買ったんですねー、
私的には、スーツケースって海外旅行のときってイメージで、
国内ではとても持ち歩く気になれないのですが・・・。
悪天候女(笑)だと用意が肝心なのかなー??
でも、国内旅行(という?)も年に何度もだと、スーツケースの方が
長持ちしそうですね♪
by ありんこ (2006-01-15 00:08) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
てーかアタシは(各種電子機器関係のせいで)荷物が多い&重いからさ〜
普通のカバンじゃだめなのだよ(x。x)。
地面を転がせないと、旅の途中で死んじゃいます(笑)。
でも最近、こういうカバン転がしてる人、ホントに増えたよね〜。
by 梅屋千年堂 (2006-01-15 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0