SSブログ

七尾鳥居醤油ロールケーキ [FOOD&DRINK]

11月1日は母の誕生日。

・・・ということを理由に(笑)、
品川駅構内のecute品川に出店されている
辻口パティシエの店『和楽紅屋』へ寄って
“七尾鳥居醤油ロールケーキ”、いわゆる“醤油ロール”を買ってきた。

30日オンエアの“ロックばんTV”の冒頭で、
高見沢王子も食べていた、あの“醤油ロール”である。

ドキドキドキドキ・・・・。

ジャジャーン!これでお値段¥1,500ナリ。

“醤油ロール”というから、結構醤油の香りがするのかなぁ?とか
甘しょっぱいのかなぁ?とかいろいろ想像を膨らませていたんだけど
思ったよりも、意外と普通のロールケーキだった。
後味でそこはかとな〜く醤油っぽい感じが残るかな〜という印象。
スポンジの部分も、思ったより軽い感じの乾き系。

まぁ正直なところ、アタシ的には
「うぉっ!すげーうめーっ!(≧▽≦)」という程ではないかな(^^;。
でも一度食べてみて気が済んだ(笑)。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 7

とんぼ

先日、ようやくecute品川に行きまして、
このロールケーキの・・・写真だけ見ました(笑)
買って食べてみるべきでしょうか?やはり。
by とんぼ (2005-11-02 12:18) 

しゃち

おぉ、買ったんですね。
おいしそう~
品川に売ってるんですね、醤油ロールφ(^^)メモメモ
by しゃち (2005-11-02 12:36) 

yoh-chan

うぎゃっこれで1500円??さすが東京☆
谷津ロール2個買えるよ(←正確には160円足りない)
でも1度は食べてみたいねぇ〜(笑)
醤油ロール・・・・
メモメモっ♪
by yoh-chan (2005-11-02 21:14) 

梅屋千年堂

>とんぼさん
買って食べてみるべきかどうか…
う〜ん…微妙(^^;。
自由が丘ロールの方がいいかも?!。

>しゃっちゃん
ecute品川には他にもおいしそうなスイーツがいっぱいだよ。
全店制覇目指します!!!・・・太るぞ、オイ。

>よーちゃん
え〜っ、谷津ロールが2本?!。
そ〜れ〜は〜・・・高いな>醤油ロール。
アタシ的には谷津ロールの方が好き〜(小声)。
by 梅屋千年堂 (2005-11-02 22:15) 

醤油とロールケーキなんて微妙・・・。でもこういった組み合わせけっこう好きです。今度買ってみます。
by (2005-11-03 10:25) 

絵夢

やっぱり、メジャーになるとお値段もそれなりになるんですねぇ~。
美食日記で拝見していたから、食べっぷりを見たくて、ロックばん!オンエアになってから初めて忘れずにTV見たんですよ!

北海道の『白い恋人ロールケーキ』も出てますね!
by 絵夢 (2005-11-03 10:39) 

梅屋千年堂

>gackさん
nice!ありがとうございます。
確かに想像すると微妙ですよね(^^;。
でもホントに思ったより醤油っぽくはなかったです。
スポンジの食感は好みの分かれるところかと思います。
(アタシはもうちょっとしっとり系が好きかな〜・・・)。

>絵夢さん
この値段の高さは一体どこから来てるんでしょうね。
やはり素材にこだわり抜いているせいかも知れませんね〜。

みなさんも召し上がる機会があったら是非試してみて下さい。
そして感想をお聞かせ下さい!。
by 梅屋千年堂 (2005-11-04 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1