SSブログ

チューリップ・紙ジャケ復刻版 [Music,Movie&Musical]

先日、チューリップの紙ジャケ復刻版がリリースされたので
全23タイトルのうち、特にお気に入りだった12タイトルを購入した。

中学〜高校の初めに死ぬほど聴いていたチューリップ。
CDが普及してからというもの殆ど聴くことがなかったので
20年ぶりくらいに改めて聴いてみて、思わず郷愁に浸ってしまった。

それにしても、中学生の時は
財津氏の書く詞の内容なんて、あんまり深く考えたことなかったんだけど
今聴いてみると・・・結構エロいのが多い・・・(^^;。
こんなエロい歌詞の歌を、
中学生だったアタシは、友人達と共に
ある時は美術部の部室、またある時は下校途中の街角で、
声を大にして歌っていたなんて〜!!!(恥)。

それにしたって、20年以上経った今でも
チューリップの、ポップでメロディアスなナンバーは
さほど古さを感じない(特に80年代のは!)。

最近また再結成してツアーなんかもやってるようだが
アンチ再結成派の店主は・・・決して行かないのだ。
(え〜?!クイーン+ポール・ロジャースは行くくせに?!?!)。

▼懐かしさのあまり、古いデカジャケ・レコードを棚から引っ張り出して
 今回の紙ジャケシリーズと共に並べてみた。

紙ジャケ、まるでミニチュアみたいでかわいらしい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yoh-chan

おぉ〜師匠買ったねー(^_^)
しかし12タイトルとはさすがです!
レコード今聴けないからプレーヤー買うか
もいっかい買い直しか?ってゆーの多いけど
紙ジャケはかわいいよねー。
おいらはベスト版しかもってないからこんど聴いてみるかな。
by yoh-chan (2005-08-14 23:52) 

しゃち

おぉ、すごい。ここまで並ぶと圧巻ですね。
紙ジャケット良いですよね(^^)
でも、やはりレコードの方が好きかも(笑)
by しゃち (2005-08-16 02:00) 

とんぼ

私はオフコースの紙ジャケも買っていないので、
オフコースとチューリップ
どっちから集めるか迷っていますーっっっ。
でもあまりの多さに、1枚も買っていません。
廃盤になる前に、買わなきゃ。。。。うぅぅぅ
by とんぼ (2005-08-16 15:19) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
2回に分けて買ったとは言え、12枚はかなりの出費だよ。
でも買わずにはいられなかった。
紙ジャケシリーズは、外側だけでなく
中の歌詞カードなんかも、かなり忠実に再現されているよ。
CD本体のデザインも、当時のレーベルそのままだったりする。
プラスチックケースに入ってるものよりも
嵩張らないし、いい企画だと思うね、ホント。
でもアルフィーで出された日にゃ〜・・・大変だ(冷や汗)。

>しゃっちゃん
今回改めてデカジャケのレコードを引っ張り出してみて
やはりデカジャケの方が“宝物感”があるな〜って思った。
ちなみに・・・大きな声じゃ言えませんが
アタシはアルフィーのデカジャケアルバム
2枚しか持ってませ〜〜〜〜ん(超小声)。

>とんぼさん
そう!私もオフコースも欲しいんです。
でも、取りあえず大好きだった
“Three and Two”“We are”“over”の3枚は
既にCDで持っているので、見送りにしてます。
あ〜、でも欲しいなぁ〜・・・。
by 梅屋千年堂 (2005-08-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0