SSブログ

万博見聞録【1】 [JOURNEY]

7月1日は、愛・地球博に行ってきた。
この日は朝から雨・・・(-_-;。
まぁ日焼けしないで済むからいっか、と自分に言い聞かせるも
ハンパじゃない降りに、閉口気味。

午前10時友人とに金山駅で待ち合わせして、そこから万博シャトルに乗って
万博八草という駅まで行く。
そしてそこから、ウワサの“リニモ”に乗り込むわけなのだが・・・

時間は既に10時を回っており、ラッシュのピークは過ぎているはず、
そしてこの悪天候とくれば、人出は決して多くはないと思うのだが、
なんなんだーっ?!この駅の混雑ぶりはっ?!。
通路が狭くて、1歩10センチの牛歩状態。
これ・・・天気の良い土日とかってどうなっちゃうんだろう?。

そんなことを考えながら、リニモのホームへようやく辿り着く。
この時点で、友人「名古屋駅からシャトルバスの方がラクで良かった」と早々に弱音。
「でもさ〜、せっかく万博来たんだし、やっぱリニモ乗っとかないと」とアタシ。

ホームに着いた時点で停車していたリニモは満員で乗れなかったので
次の〜…と思ったら、なんだよ、次は回送かよオイ。
で、次のが来るのが6分後・・・遅っっっ。
2〜3分に1本くらいの割合で来てくれないと、どんどんホームが過密状態になっちゃう。
しかも〜・・・リニモ、短いのだ。ちゃんと数えてないけど多分3両編成程度。
車両自体も小さいし、こんな輸送力でホントに土日とかダイジョブなんだろか?!。

8mm浮き上がって走行してます〜ってアナウンスで言ってたけど、実感ナシ!(笑)。
2駅で万博会場駅に到着した。

雨はもう土砂降り状態・・・(泣)。こういうトコで日頃の行いが出るのか?。
チケット売り場で友人の分の入場券買って、北ゲートから入場。
ちょっと歩いただけで既に足元グチョグチョである。

入場がまた・・・・・。
まぁこういうご時世だし、セキュリティ厳しくするのも無理はないんだけど
荷物チェック受けて、金属探知器まで通らされる。
幸いこの日は、金属の少ない服装だったので、
金属探知器にはひっかからずに済んだ。
(ライブの時だと、ちょっと金属含有量高いんだよね…^^;)。
あああああ〜もぉおおおおお〜、携帯&デジカメをカバンから出したり入れたり…
傘持ってるし面倒臭いよーっっ。

そんなこんなでやっと入場。11時前だっただろうか。
「さ〜、どこから行く?」ということなんだが
「もう少しするとレストラン関係混み出すから、まずメシ食うか…」だって(^o^;。
まぁ、そこで作戦会議というのも悪くあるまい。

目指すはグローバル・コモン3、ドイツ・パビリオン・レストランだ!。
しかし、ここでも衝撃の事実が待ち受けているのであった・・・。

《TO BE CONT|NUED...明日に続く》


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

yoh-chan

あのスケジュールでホントすごいよねー!!
お疲れさん♪
しかも牛歩(爆)→あ〜、わかるよ、わかる!!
衝撃の事実が楽しみだ(笑)
by yoh-chan (2005-07-11 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0