SSブログ

ふれで〜様 [Music,Movie&Musical]

定期購読している『Rock In Golden Age』。
最新号のVol.6はクイーンとキッスの特集だ。
プロフィールにも書いてあるように、店主はクイーン好き。
(その歴史は実は驚くほどに浅いのだが・・・^^;)。
ずーっとこの号の発売を楽しみに待っていた。


今にもマイクを食っちゃいそうな凄い顔のフレディと、
それを見守る(?)ブライアン・メイが表紙である。
記事を読んでると、クイーンというバンドが
ハードでもグラムでもプログレでもない、
唯一無二のバンドだということがよく理解出来る。

クイーンというバンドは、
「音楽の好み、ロックへのアプローチ、ルックスも
全く異なる4人の才能が結実した」のだそうで、
なんか・・・アルフィーと似てんじゃん、なんて思ってしまった。

ジャンルに捕らわれない幅広い音楽性、
美しいメロディラインと分厚いコーラス、
エンターテイメント性の高い派手なステージ、
笑っちゃうくらいスゴイ衣装を着る人・・・(笑)
こんなとこもアルフィーと共通しているように思う。

結局・・・なんだ?
映画だけじゃなくて、音楽も『金にモノ言わせた』のが好きなのか、アタシは。
(要するに、せっかくお金出して観るんだから
 チープで現実的なものじゃなくて、
 ゴージャスで幻想的な、夢みたいな世界を見せてくれって願望なんだろね。
 ミュージカルも派手なヤツが好きだし…^o^;)。

5月27日から、ミュージカル『WE WILL ROCK YOU』も開幕。
店主はまず来月15日に鑑賞予定。
今から相当にワクワクしているのである。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yoh-chan

すごいね〜!おいらもクイーン大好き!!ホント共通する所はあるある!
ついで言うとジョン・ボン・ジョヴィも好きだねぇ〜。かっこいい!!
(もちろんリッチーも大好きです)
学生ん時にベストヒットUSAもはやったし、
なによりアルフィーのビッグヒッツトゥモーローがあった事で一気に洋楽ファンに!
あの番組がなかったら洋楽聴くチャンス薄かったかもなぁ〜
おいらは他にボストン、カッティング・クルーとか
REOスピードワゴン、ジェネシスが大好きだったなー。
by yoh-chan (2005-05-16 01:23) 

梅屋千年堂

実はアタシは10代の頃はほっとんど洋楽なんて聴いてなかった(^^;。
だから超有名な曲しか知らなかったりする。
クイーンも、ボン・ジョヴィも好きになったのここ数年なんだ。
クイーンは、高見沢王子が数年前に拓郎さんのラジオに出た時に
なんか、クイズで拓郎さんに勝ったら自分の好きな曲をリクエスト出来る、
みたいなことをやっていて、王子が勝ったので、王子リクエストの
『ボヘミアン・ラプソディ』がかかったわけ。
それでもう!クイーンの虜!!!。
フレデ〜様の顔は決して典型的なアタシ好みの顔ではないが
な〜ぜ〜か、惹きつけられる(笑)。
by 梅屋千年堂 (2005-05-16 01:31) 

しゃち

おぉ、まとめてみるとすごいですねぇ。
クイーン、いいですよね。
でも、有名な曲しか知らないです(汗)洋楽ほとんど聴かないもので。

「We Will Rock You」のミュージカルいいですねぇ。
感想教えてくださいませ。
by しゃち (2005-05-16 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0