SSブログ

ホビット・パンツ [SHOPPING]

間もなく今年初の遠征である。
一昨年くらいまでは、遠征時にわざわざ寝巻きを持参することはなかった。
備え付けの浴衣を着ればいいやと思っていたので。

しかし最近になって、やっぱりホテルでリラックスするには
それ用の服が必要だと感じるようになった・・・(歳のせい?)。
それに浴衣だと、いつも朝起きると大変なことになっていて、
もし地震や火事があって、そのまま逃げなければ!なんてことになった時に
これではヤバかろうという気もしていた。

ま、よーするにラクな格好なら何でもいいのだ。
こんな時ユニ◯ロへ行けば、大抵ちょうどいいのが見つかることが多い。
秋冬モノも、薄手のフリース生地で履き心地が良いのが見つかった。
そして今回も吸湿速乾素材の、ハーフ丈(ふくらはぎ丈)のパンツで
履き心地の良さそうなのがあったので買ってみた(因みに約1300円)。

家に帰ってきて試着してみた。
鏡の前に立ってみた。

鏡に映ったのは・・・・・・・ホビットだった(爆)。

ホビットになった店主は・・・ますます早く旅に出たくなった。




(注:ホビット=『ロード・オブ・ザ・リング』に出てくる“小さい人”の種族。
   イライジャ・ウッドが演じた主役のフロドはホビット族。)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しゃち

ホビットはわからないけど(すいません、見てないもので)
私は、昔から寝巻き持っていかないとだめです。
この前急にホテルに泊まったときは、寝巻きなかったので、仕方なく浴衣きたのですが、
ほんと落ち着かなかったわ(-。-)

初遠征までもう少しですね。
楽しんできてね
私は今年初遠征(浮気だけど(汗))しました。
これから帰ります。
by しゃち (2005-05-05 14:54) 

ちえぞう

うめちゃんホビット化(笑)
半端丈でそれっぽい色だとホビットっぽいかも〜。

私パジャマ持っていかないよ〜。パンツ一丁で寝るから(爆)
部屋ではほとんどバスローブ。ないホテルの時はわざわざ圧縮袋でぺったんこにして持っていく。パジャマはいらないけど、バスローブないとこまる〜。ひも1本でらくちんなんだもん。
でも↑こんな状態だから、いざという時はかなりヤバイ(笑)
by ちえぞう (2005-05-05 15:52) 

yoh-chan

ぎゃはは〜師匠ホビットになっちゃったのー(爆・爆)
ちーちゃんのバスローブへのこだわり、素晴らしい!!!
おいらは今はTシャツに短パン。冬とかはスエットみたいなパジャマ。
で、昨日久々にこの短パンはいたらポケットから1万円でてきたー!!
すげーびっくりした。
by yoh-chan (2005-05-06 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0