SSブログ

マスクの次は・・・ [OTHERS]

花粉症、だいぶ収束してきたらしく
街中や通勤電車の中でも、マスクを着用している人の数も減ってきた。

花粉症キャリア25年の店主も、「もうそろそろいいかな〜」と
マスクなしで外出する日の方が多くなっている。
でも、今日みたいに風の強い日なんかは、ちょっと油断するとやっぱりムズムズしてくる。
GWに入ると、いきつけの耳鼻科も休みになってしまうので
一応今日も抗アレルギー剤の注射を打ってもらってきた。

注射も、看護師さんによって当然上手な人と、そうでもない人がいて・・・
上手な人にやってもらうとそんなに痛くないし、効きもいいような気がする(気のせいか?)。

・・・今年は一体何度注射してもらったんだろう???。
2月後半から、週1ペース以上で打ってもらってるから・・・10回以上は確実だな。
まぁ〜、でも今シーズンはおそらく今日で最後だろう・・・(と思いたい)。

マスクが取れてスッキリしたぁ〜!と思ったら
今度は紫外線対策(-_-;。
一昨年、物凄い肌トラブルに見舞われてボロボロになって以来
出来るだけ直射日光に当たらない生活を心掛けている。
早くも日傘出動の梅屋千年堂店主なのであった。
(マスクも日傘も、ちっともROCKじゃないよなぁ〜・・・・・)

▲店主愛用日傘


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

yoh-chan

おぉ〜日傘!いいねぇ〜。おいらもそろそろ必須アイテムだよな〜。
ってあんまし歩かないんだけど、日焼けしたくないじゃん?
(その割には外仕事なんだけどね・・・・)
全然ロックだよー!!
by yoh-chan (2005-04-28 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0