SSブログ

オムそば風 [FOOD&DRINK]

てやんでぇ!

ペヤングぅ!
omusoba_1.jpg
年末にコンビニで見つけて「あら、なにやら美味しそう」と買っておいた
《ペヤング オムそば風やきそば たまごたっぷりマヨネーズ付き》。

でも、どういうことなんだろう?。
この〈たまご〉は後乗せなのか?。
たまごの素を先に入れちゃうと、ソース入れて掻き混ぜたら
こんなふわふわたまごの感じは出ないよねぇ(-"-?。

少し不思議に思いながら開けてみると
やはり〈たまご〉はかやくとしてそばと一緒に入れて
お湯を掛けて3分待ち、ソースを入れて掻き混ぜて頂くらしい。

えー、それじゃたまごもぐちゃぐちゃになっちゃうじゃん。

ということで、3分経ったら上っ面のたまごを一旦フタの上に取り除き
麺とソースを絡めてから再び戻した(←要するに《映え》のため)。
omusoba_2.jpg
出来上がったら付属のマヨネーズをお好みで。

久しく定番のペヤング ソースやきそばを食べていないので
ハッキリとはわからないけど、ソースの味が少し違う気がする。
定番のものよりもマイルドで甘め…そんな感じがする。

ふむふむ、美味しい(*^^*)。
見つけたらまた買ってしまいそうだ。



------------------------------
《オマケ》
待機中のスマチケもなくなり、
万が一iPhoneに何かあっても困らない状況になったので
昨夜iOSを15から16.2にアップデート。
そうしたらロック画面の時刻表示が王子の頭の向こう側に!(◎_◎)。
Lock.jpg
今更なんだろうけど「こりゃスゴイ!」とちょっと感動。
今までどんなにカッコイイ写真をロック画面に設定しても、
時刻で顔が隠れちゃうのが残念で仕方なかったんだよね〜。
フォントも何種類かあって、こちらも好みのものに変更可能。
欲を言えば時刻の文字の大きさや位置も微調整できれば尚良かったけど。
コメント(9) 

コメント 9

ポチヒコ

ペヤングシリーズってついつい手を出しますよね。
最近のMyベストは獄激辛Finalですね。
はっきり言って味覚破壊の前に痛覚をやられます。
マジ半端なかったです。
これを食すると他のシリーズめちゃめちゃ可愛いですね。(笑)
企画物のソースってオリジナルを無視してるのが笑うし
オリジナルはちゃんと美味しいですがね・・・。
(超小声ですが飽きるので企画物に走ります)


by ポチヒコ (2023-01-05 17:00) 

おかん

美味しそうなぺヤングですね
映えバッチリですよ~!(^^)!

iphoneの時刻表示が大きくて・・と次女だったかな、以前こぼしていました。

by おかん (2023-01-05 21:48) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
ペヤングとかカップヌードルの限定品は気になりますね。
ただポチヒコさんと違って、激辛は苦手なので
見るからに辛そうな真っ赤なパッケージには基本手を出しません。
シシトウなんかでも、辛いのに当たるともうダメ。
気分がブルーになって無口&涙目になってしまうのでした(笑)。




>おかんさん
おいしかったですよ。意外とお腹もいっぱいになりました。

>>iPhoneの時刻表示
本当にあんなに大きい理由がわかりません(笑)。
でもあのロック画面の時刻表示こそが「ザ・iPhone」、
iPhoneの顔と言えるのかも知れませんね。

by 梅屋千年堂 (2023-01-06 21:32) 

ポチヒコ

お~!梅屋さんカップヌードルにもアンテナ動くの一緒!
カップヌードルは少し前に「激辛チリチリ♪チリトマトヌーゾル」
を買ってみて食したらいたって普通。oTL
でも梅屋さん辛い物苦手でしたとは。
でしたらペヤング獄激辛にんにくをお勧めしなくて良かった。
私が唯一ギブアップしかけた物でした。
すでに食べ物の域を超えてましたし舌が針で連射で刺される感じ。
あれを超える辛物は無いですね。
まぁ手は出さないに限りますね。(笑)

あと角界で元関脇豊ノ島の井筒親方が相撲協会を辞職するとか。
あんなに相撲業界盛り上げたのに何か残念です。
今後は個人事務所を立ち上げて年寄井筒は相撲協会へ返納して
「豊ノ島」でタレント活動をされていくようですって。
愛嬌があって好きな力士です。
明日からの初場所も照ノ富士休場で1大関っていうのも寂しい。
三役以上で場所を盛り上げるか平幕が大番狂わせさせるか?
目が離せませんね。


いくようですね年寄井。筒は相撲協会へ返納みたい。
by ポチヒコ (2023-01-07 09:25) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
カップヌードルは、この時期になると出てくる
「ミルクシーフードヌードル」が大好きです。
近頃は高たんぱく低糖質とか塩分控えめなど
健康志向のものも出ているようですが
カップ麺にヘルシーさを求めるのがそもそも違う気がして(笑)
その手のものは食べたことがありません。

豊ノ島の協会退職+タレント転向は、
あまりに急なことでビックリしましたが、
豊ノ島のキャラに合ってていいんじゃないでしょうか。
松鳳山もそうですけど、協会に縛られない生き方も良いと思います。
井筒は借株だったそうですね。…いずれ鶴竜が継ぐのでしょうか。

明日からの一月場所は一大関に四関脇四小結と、
またまた星の潰し合いのカオス場所になりそうですね(^^;。
関脇〜前頭上位に応援したい力士がひしめき合ってて困ります(笑)。
とりあえず明生ガンバレ。

by 梅屋千年堂 (2023-01-08 00:14) 

おかん

娘三人、iPhoneユーザーですが、当たり前ですがもちろん使い方も機種もそれぞれで・・auアクオスの私にはなにがなんだか。苦笑。

今日から初場所ですね、ワクワク楽しみ。
by おかん (2023-01-08 12:44) 

梅屋千年堂

>おかんさん
アタシは逆にAndroidのことはサッパリです。
しかも頑なにLINEを避けているので、LINEのこともサッパリです(^^;。
ガラケーがいよいよダメになってきた母が
スマホデビューをしたがっていて、
さてどうしたものか(使いこなせるのだろうか)
(iPhoneでも大丈夫だろうか)
(iPhoneじゃないとアタシが教えられないし)…と
思案中の今日この頃です。

初場所始まりました!。今場所も面白くなりそうです。
初日を観て、貴景勝がなにやら怖いぞ!と感じました。
個人的にはそんなに好きな力士ではありませんが
今場所は大関の意地を見せてくれそうな気がします。
とりあえず明日も明生ガンバレ(笑)。

by 梅屋千年堂 (2023-01-09 00:21) 

なき

このペヤング美味しそう!!
個人的にカップ焼きそばは明星一平ちゃん1択なんですが、これは買ってみようかなぁ
てか、美味そうなもんアンテナが今年も凄まじすぎます
by なき (2023-01-09 14:12) 

梅屋千年堂

>なきさん
一平ちゃん、アタシも好きです。
ガッツリ食べたい時は一平ちゃんの大盛り行きます(^^;。
そうでもないない時はペヤング。
UFOは麺が太めなので殆ど食べたことがありません。

年末大阪でエライ目に遭い、ほんの少し減量できたのも束の間…
アラ不思議!あっという間に元通り(いやそれ以上)。
来月初めに人間ドックなのにこれではヤバイです。

by 梅屋千年堂 (2023-01-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。