SSブログ

うさぎパン [FOOD&DRINK]

今年は買えた!。ポンパドウルの干支パン。

(1/6 21:19 画像を追加しました)。

usapan_1.jpg
左:横浜ジョイナス店  右:横浜そごう店

同じポンパドウルでも、店によって個性が出る(^^;。
左のうさぎを見た母が一言…「なんか草履みたい」。
そう言われると悲しいかな、もう草履にしか見えない。


中味は粒あん。
usapan_2.jpg
お店に貼られているポスターを見て
なぜか勝手にチョコクリームだと思い込んでいたので
二つにちぎって餡子が出てきた時には一瞬「えっ!」だった。
結構甘かったけど、美味しくいただいた。


実を言うと、昨年のとらパンはすっかり買いそびれてしまった。
仕事帰りに職場最寄りのポンパドウルを覗くも
時間が時間なので連日売り切れ。
そうこうしているうちに販売期間が終わってしまったのだ。
うまパンから途切れずに毎年ずっと買っていたのに…(悲)。

が!!!

昨年末、とらパン再販!。
これはまたとないチャンス!と、発売日に気合いを込めてお店へGO!。

仕事帰りだったのでうさぎパンは売り切れていたけど、
旬を過ぎた(^^;とらパンは残っていた。
torapan.jpg
うわ〜いヽ(^。^)丿。かわいいぞ!。
中味はミルククリーム。

それにしてもとらパンといい、うさぎパンといい
干支パンはパン職人の絵心が試されるな…と、いつも感じる。
限られた時間の中で、いかに可愛くそして美味しく作るか。
職人さんもなかなか大変だろうと推察する。



(1/6 21:19 追記)
usapan_3.jpg
センター北店作。
かわいいパンはかわいい皿に。




--------------------------------
《オマケ》
気合いのポーズ(?!)。
01_thinker.jpg
ちなみに『考えない人』はいなかった(当たり前)。

今日ここで観てきた展覧会の話はまた後日。
コメント(4) 

コメント 4

ちあき

あけましておめでとうございます。
本年も楽しみにしております。

このシリーズ好きなんですよね~。
そうでしたか、虎パン買っていませんでしたか(笑)
お顔がみんな微妙に違ってていいですね~。
可愛い!

梅屋さん、パンが食べられるまで回復してよかったです。
実は私も29日からお腹を壊し、ライブ中はなんとかもったのですが
30日に家に帰って以降4日朝まで苦しみました。
正月の酒三昧を楽しみにしていたのですが(笑)
今日は何とか8割がた戻ったので、今晩あたりから晩酌…
いやはや大変な年末年始でした。
春のチケットも当たりますように!(笑)
by ちあき (2023-01-05 06:34) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
本年もよろしくお願いいたします。

そう…
ちあきさんがいつも干支パン記事を楽しみにしてくださっているのに
昨年はついにとらパンに出会えぬまま終わってしまったのです。
今年は…やりましたよっ!。

ちあきさんも大阪で大変な目に遭っていたのですね。
なんでも聞くところによるとナニゲにお腹風邪が流行っているとか。
アタシはもう31日の夕方には何事もなかったようにスッキリして
年越しうどんに天ぷら添えてガツガツ行っても大丈夫なくらい
回復しましたが、ホントになんでよりによってあの日に?!
と悔やんでも悔やみきれない城ファイナルでした。

>>春のチケットも当たりますように!(笑)
うまいっ!。
山田くーん!ちあきさんにチケット10枚持ってって!。

by 梅屋千年堂 (2023-01-05 15:00) 

YAYOI

草履!(笑)
もう草履にしか見えない(笑)
by YAYOI (2023-01-05 21:47) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
今日買ってきたもの(追加画像のもの)が一番うさぎっぽいかも。
同じ素材を使っているのに、ちょっとしたバランスで変わるものですね〜。
なんだか福笑いみたい(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2023-01-06 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。