SSブログ

林檎のカラメリゼ [FOOD&DRINK]

ハーゲンダッツ新作。

ミニカップ《林檎のカラメリゼ》。
18_caramelizedapple.jpg

もう、名前を聞いただけでも美味しそうではないか(* ̄▽ ̄*)。

フタを開けてスプーンでひとすくい…
ん!カラメルアイスクリームちょっとほろ苦くて美味しい!。
さらにひとすくい…また更にひとすくい…
あり?なかなか林檎が出てこない(-"-?。
どんどんすくう、またすくう…
1/3くらい掘り下げてようやく林檎のカケラ発見。
シャリッとした食感が良い。
でも…個人的にはもう少し酸味があっても良いかも。

美味しかったけど
幸い「危険な林檎のカラメリゼ」には至らなそう(笑)。
来週にはファミマ限定でまた新作が出るようだし
26日発売の《リッチマロン》も楽しみだし
リピートは控えておこう(ウルトラタブン)。


-------------------------------
《オマケ》
「ミニ」でもよしおはデカかった…(◎_◎)。
39_miniyoshio.jpg

サイリウムはとりあえず未開封のまま非常持出袋に突っ込んだ。
メッシュタオルは来年の夏にでも活躍してもらおう。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

リンゴのカラメリゼなんて文字からして美味しそう!
カラメリゼが足りなければ作ってトッピングすればなんて、危険なことを考えてしまいました(笑)

グッズが配信前に届いて、嬉しいですよね。
私は試聴しながら使おうか思案中です
by YAYOI (2021-10-06 20:03) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
ミニよしおが思いのほか大きくてちょっと笑ってしまいましたが
さっそく通勤バッグの中で小物入れとして働いてもらってます(笑)。

>>試聴しながら使おうか
ハッ…
まさか配信中に画面に
「ここでサイリウムを折って点灯して下さい」
なんて出たりして?!?!いやまさか?!。
やっぱり一旦非常持出袋から出しておきますか…(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-10-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。