SSブログ

FEATHER ROO [SHOPPING]

去年買いそびれたので…

今年は早めに買うぞ!と決めていた、
ルートートのFEATHER ROO(フェザールー)。
だがしかし、そのラインナップはなんと95種類。
うおーーー、迷っちまうじゃねぇかっ!(@o@)。


シンプルな無地のもいいし…





こんな光り物もステキだし…





チェックもかわいいやね〜…





と、いろいろ迷ったけれども、やっぱりこれにした。
01_feathrroo.jpg
サイズは「デリ」なんだけれども、
後ろに置いた従来のデリよりも、ひとまわり大きめかな。
(羽毛で膨らんでる分そう見えるだけで、内容量は変わらなさそうだけども)。


持ち手がまん丸でフワフワしてると持ちづらそうだな、と思っていたのだけど
一応持ちやすいように、ちょこっと平たく縫ってあって一安心。
02_feathrroo.jpg


そう、地味だけれどもスカル柄。
03_feathrroo.jpg


少しずつ秋らしい気候になってきたけれど、
フェザールーを持って歩くには、まだちょっと暑苦しいな(^o^;。

本格的に使い始めるのは11月に入ってからってとこだろうか。
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

ゆき

あ!いいなぁ~!! と、真似っこ根性丸出しで、思わずアレコレ見まくってしまいました(笑)
が、決めかねて、戻ってまいりました(!?)
こんなにたくさんあると迷ってしまいます。
梅屋さんセレクト、控えめスカル、いいですね!

今、ANNGを聴きながら、こちらにおじゃましています♪
今夜も楽しいトーク炸裂ですね。
達郎さん、〝GET BACK IN LOVE″あたりから20代前半はよく聴いていました。
今でもラジオはたま~に聴いたりしています。

拓郎さんとどんな感じになるのかと思っていましたが、とても楽しげな3人のトークに、一人で吹き出しそうになっています。

今日は、転寝せずに最後まで聴けそうです(笑)

by ゆき (2012-10-01 22:47) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
本文に書くのを忘れましたが(^^;ゞ
このフェザールーは、両サイドにルーポケットが付いていて
寒い日はそこに手を突っ込んで、
ハンドウォーマーとしても使えるスグレモノなのです。
真冬の横浜市営地下鉄は、ところによりめっちゃ寒い区間があるので
結構このハンドウォーマー機能が活躍しそうな気がします。

山下達郎さんの喋る声を、今までほとんど聴いたことがなかったのですが
喋る時もいい声なんですね。
幸ちゃんのモノマネも全開ノリノリでしたね(^^;。
…しかしながら、途中でウトウトしてしまったアタシです。

それはそうと県芸のチケット、届きそうでなかなか届きませんねぇ(^^;。

by 梅屋千年堂 (2012-10-02 01:52) 

ゆき

ハンドウォーマーとしても使えるんですか!!
ますます欲しくなってきました。
寒くなるまでに、お気に入りを見つけたいと思います♪

>それはそうと県芸のチケット、届きそうでなかなか届きませんねぇ(^^;。
サンデーフォークは、いつも土曜日に届くイメージがあったので、先週末期待していたのですが…
なのでさすがに今日あたりは、と楽しみに帰宅しましたが、、、
メールに「10/2までに発送」とあったので、きっちり今日発送だったのでしょうか。
明日こそは手にできそうですね!

ちなみに…『県芸』と言っているのは、私の周りだけかもしれません(^^ゞ
何も考えず、コメントで『県芸』と記してしまいました。。。
こちらにお越しになっている名古屋の方々は、「県芸なんて言うか~?」と思っていらっしゃるやもしれません。。。あしからず<m(__)m>

by ゆき (2012-10-03 02:30) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
そうなんです、ハンドウォーマーにもなるんです。
なので、冬のスポーツ観戦などにも良いですよ(しないけど笑)。

通ぶって「県芸」とか書いてみましたが(^^;ゞ、少数派なのでしょうか。
「県芸」でないとすると「愛芸」とか?。
うーん、個人的には「県芸」の方が好きです。
(でも「県芸」だと他県にもありそうですよね)。

横浜市民(神奈川県民)は神奈川県民ホールのことを「県民」と呼び、
横浜文化体育館のことを「文体」、
横浜アリーナを「アリーナ」と呼んだりします。
…神奈川県民、横浜市民の間でしか通用しない呼び方ですが(^^;。
自分も、行動範囲が広がって県外のライブにも行くようになってから
区別するために「カナケン(ヨコケン?笑)」と呼ぶようになりました。

で、その愛知芸術劇場のチケットですが、本日ようやく届きました。
ちょこっとテンション上がりました。
前乗り名古屋観光も、岐阜の友人が付き合ってくれることになり
なにやらもろもろ楽しみです。

by 梅屋千年堂 (2012-10-03 16:25) 

ゆき

うちにもチケット届きました。

>ちょこっとテンション上がりました。
ステージに近いのでしょうか??
当日のレポを楽しみにしています(笑)

私はというと…すでに届いているチケットは、ステージ全体が見渡せるであろうところばかりでしたので、今回は、、、と祈る思いでおりましたが。。。
またもや大いにステージ全体、照明を存分に楽しめるであろう席でした(^_^;)

どうやら今ツアーはいつになく、メンバーにお近づきにはなれないみたいです。
いや、まだ武道館が!!と、性懲りもなく思ったりして…
が、まずもって抽選に当たるかどうかという(^^ゞ

などと言っていてはいけませんね。
その場所にいられることが、幸せなことなのですから。
と、自分に言い聞かせております(笑)

なにはともあれ、チケットを手にすると、テンションは上がります♪

あ!ライブ翌日は、もしや職場に直行されるのでしょうか?
それならいいのですが(いえ、よくはないですね…)、もし翌日も名古屋観光のご予定でしたら、20日は『名古屋まつり』ですので、名駅から栄まで郷土英傑行列が催されるため、かなり混雑すると思われます。
(春ツアーの『静岡まつり』のような感じです。とはいえ、中尾彬さんのような有名人のお出ましはありません(^^ゞ  )

って、普通、「名古屋観光でしたら、ちょうど名古屋まつりがありますよ」って言うべきなのでしょうか…

かくいう私は、「そっかぁ、20日は栄行くと混んでのかぁ…あ!私、びわ湖に行くんじゃん!!」

by ゆき (2012-10-03 22:58) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
ちょこっとテンション上がったのは、
ちょこっとだけ(相対的に)前の方だったからです。
いえ、相当端っこなんですけどね(^^;。

ライブ翌日は職場直行です。
当初は朝早い新幹線で戻るつもりでしたが
なんとか半休を取って、午後からの出勤になりました。
ホテルも今回は名駅近くなので、おそらく混雑には巻き込まれないかと…。

そう、翌日はびわ湖なんですよね〜。後ろ髪を引かれる思いです。
本能的に、逆方向の新幹線に乗ってしまわないように気を付けます(笑)。

名古屋まつり、かなり大々的なお祭りなんですね。
三越提供・織田信長隊、丸栄提供・豊臣秀吉隊、松坂屋提供・徳川家康隊…
なんだか百貨店対決みたいで面白そうです。

by 梅屋千年堂 (2012-10-03 23:52) 

ゆき

>なんだか百貨店対決みたいで面白そうです。
信長、秀吉、家康役は一般公募なのですが、「三姫は3M」のデパガ(今となっては、デパガは死語!?)と昔から決まっているのです。
そう、三越・丸栄・松坂屋の頭文字のMです。
まさに、百貨店対決です(笑)

私が小学生くらいの時は、開催日が決まっていて(確か体育の日とその翌日だったか…)、名古屋市内の小中学校は休校日になってました。
いつ頃からか、10月の第三土日となったようです。

名古屋・びわ湖、翌週静岡、と連チャンは迷ったのですが、びわ湖ホールは、好きなホールなので(建物もロケーションも)、行くことにしました!

まずは明日、盛り上がって存分に楽しんできてくださいね♪

by ゆき (2012-10-04 02:30) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
どこかの劇団の人とかではなく、一般の方が英傑を演じるんですね。
しかもお姫様はデパガと決まっているというのも面白いです。
そこの百貨店に行って、もしその人を見掛けたら
「あ、濃姫だ」などと、思わず注目してしまいそうですね。

これからまた年末まで、楽しくもハードな日々が続きますが(笑)
お互い体調管理に気を付けてファイナルまで乗り切りましょう。
(そろそろインフルエンザの予防接種も受けにいかねば)。

では明日、楽しんできまーす。

by 梅屋千年堂 (2012-10-04 02:43) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
どこかの劇団の人とかではなく、一般の方が英傑を演じるんですね。
しかもお姫様はデパガと決まっているというのも面白いです。
そこの百貨店に行って、もしその人を見掛けたら
「あ、濃姫だ」などと、思わず注目してしまいそうですね。

これからまた年末まで、楽しくもハードな日々が続きますが(笑)
お互い体調管理に気を付けて最後まで乗り切りましょう。
(そろそろインフルエンザの予防接種も受けにいかねば)。

では明日、楽しんできまーす。

by 梅屋千年堂 (2012-10-04 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0