SSブログ

祝・初登場5位 [THE ALFEE]

いや〜、良かったっすな。

例え売上の殆どが、ファンによる複数買いだとしてもいいじゃないか!。
5位は5位である。

で、今日ようやくツアーパンフをじっくり読んだけど
《アルバム『Fantasia』の全貌を語る》は興味深かった。
こういうの読むと、聴き方がまたちょっと変わってくるよね。

(ついでに王子の腕時計に眩暈がした。
 まさかパテック・フィリップも所有していたとは…)


ちなみに、これは本日の読売新聞夕刊に出ていたCD評。
CDhyou.jpg
「迷いのなさがすがすがしい」という評価がなんかウレシイ。

そして「豪華なゲスト」としてリリーさんの名前が挙がっていて
思わず「フッ」と笑ってしまった(スミマセン)。

でも、なんでこのジャケットかな〜。
(通常盤でいいのに…小声)。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

えの

いやぁ、ほんとよかったです。
初日2位からあらららら・・・という感じだったのでどうなることかと。
後から2枚追加購入しちゃいましたよ。誰かにあげようと思って。

明日、私は仕事帰りに新幹線に乗って西へ行くのですが、
途中で微妙に北上して、そしてその後南下するという予定でして、
あと一歩神戸に届かず。
あぁ、早くフォーラムにならないですかねぇ。
そういえば、フォーラム前日にミッドタウンで外人さん見るのでした。
そっちの予習もしなければ。
by えの (2010-09-03 00:08) 

まりあ

ほんと良かったです。
どんな形であろうと5位は5位。
ちゃーんと、記録として残るわけですから。
昨日の名古屋でも、本当に喜んでました。

「別に記録じゃないけど、やっぱり嬉しい。
前作よりちょっと上がったので
ソロでちょっとずつ上に行きたい」って。

そりゃそうですよね…。
自分で作ったものが評価(たとえファンオンリーでも・笑)されれば嬉しいでしょうし
色々な方に詞やギターで参加してもらった分
それなりの結果を出したかったと思いますし。

またフォーラムに向けて、予習の毎日です。
by まりあ (2010-09-03 00:35) 

はぴまる

まずは、5位おめでとうございます。です!
何度、見てもこの仮面、(子ギツネこんこん山の〜、)と思ってしまい
黒の仮面の方がカッコよかとよ、王子!(今更言ってもデスガ)
リリーフランキーさんの曲もテレビやラジオで流れないのでしょうかね?
どんな反響があるか?ちょっと興味アリです。
by はぴまる (2010-09-03 06:41) 

梅屋千年堂

>えのさん
2枚追加?!。えのさんアナタはファンの鏡です。
きっと応募特典も何かしら当選することでしょう。

こんなマニアックなアルバム(笑)が第5位ですから大したモンです。
例えファンの複数買いでも(←しつこい)。
でも、長年にわたり支持しているファンがいるってのは
やっぱりスゴイことだと思うワケです。

今頃えのさんは西日本のどこぞに到着した頃でしょうか。
ホントにフォーラムが待ち遠しいですね。
今更ながらもう1本くらい行けば良かったと思ってますが
いやいやお金と休みがナイ_| ̄|◯。
フォーラムファイナルで燃え尽きます。



>まりあさん
やっぱりプロとしてやってるんだから
売れれば嬉しいにきまってますよね。
(でも「聴かなくていいから買ってね」はヤメテね、
 という、えー、気が、します…ミュージシャンとして^^;)。

来週はもう「・・・(-_-;」かも知れませんが
1週でもこうしてトップ10に食い込んで
存在感を示すことが大事なんだ!と思います。
そうすればこうして新聞のCD評にも載るわけですし。

アタシは残すところフォーラム二日目だけなんですが
たっぷり予習して大いに盛り上がりましょう!。



>はぴまるさん
あえてどれが一番いいかと訊かれたら
アタシは“Blood of Eternal”のページのシルバー仮面(笑)がいいなぁ。
他のは釣り上がった仮面の目の部分のカタチと
王子の下がった目尻が合ってなくてなんか違和感が…(^^;。

リリーさんが“Snake〜”の詞に添付したという絵が観てみたいです…。
(蛇にまたがった云々ってヤツ…)。

by 梅屋千年堂 (2010-09-03 21:19) 

はぴまる

シルバーの仮面も良いですね。それにすれば良かったのに←しつこい^^
リリーさんの蛇と王子の春画(爆)観てみたいですよね(猛獣使いみたいな感じかな〜?)

by はぴまる (2010-09-03 23:29) 

ゲゲゲゲゲの鬼太郎

梅ちゃんの広島レポにより、テンションは最高潮に出来上がって増す。↑↑↑

今日は、コンビニで「クアトロ」というチョコレートを見つけ、明日の神戸行きの電車で食べようと、早速買ってしまいました。(笑)もちろん、広島の」興奮がそのまま神戸まで続いて、最終日まで、盛り上がり続けたらいいなって思いまして。

>リリーさんが“Snake〜”の詞に添付したという絵が観てみたいです…。
私も、お手紙の内容ともども、あれやこれや想像してます。

リリーさんの曲をあのアレンジで仕上げた王子は、やっぱり「S」だわ・・・。って思いつつ、でも「One way Love」を聞くと、「M」?みたいな・・・。この曲は「S」なのか「M」なのかと、SM仕分けをすれば、王子の本性が判明するかも~。
歌詞が注目されがちですが、かなりこの曲のアレンジ気に入ってます。

とかいいつつ、“Blood of Eternal”で、うっとりととろけそうになるのも楽しみにしてます。

今回のアルバムは、どの曲も「どんな意識で作ったのか?」が気になっていたので、パンフも楽しみです。





by ゲゲゲゲゲの鬼太郎 (2010-09-04 00:56) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
蛇にまたがった長髪男って
♪ぼうや〜よい子だねんねしな〜…って感じではないですよね。
(あれは蛇じゃなくて龍だし。きっともっとエグいんだろうな^^;)。



>ゲゲゲゲゲの鬼太郎さん
神戸、どうだったんでしょうか。
盛り上がったにきまってますよね〜。
良かったら感想等々お聞かせくださいませ。

アタシは“Snake〜”の歌詞、結構好きですよ。
言わなきゃそんなテーマの曲だなんてわからないと思うし(多分)
どこかこう文学的な香りが漂ってるじゃないですか(多分)。
“東京タワー”を読んでると
「リリーさん、やっぱりスゴイ」と思います。

by 梅屋千年堂 (2010-09-04 22:26) 

えの

敦賀→東尋坊→永平寺→神護寺→宇治とまわって帰ってきました。
(宇治はお茶しに行っただけなのですが)
さすがに疲れたのか、昨日はロックばんを聴くことなく落ちてました。

私、本当は成田に母を見送りに行った帰りに仙台に行っちゃおうかなぁと
ウィークエンドパスを手にしていたのですよ。
で、東京から新幹線に乗ろう~牛タン食べよう~とほくほくしながら
NEXに乗っていたら、義実家においで、と連絡が入り、断念。

あぁ、フォーラムが待ち遠しい。
by えの (2010-09-06 09:58) 

梅屋千年堂

>えのさん
ショートトリップ、お疲れ様でした。
実は仙台遠征計画もあったのですね。

そうなるとフォーラム、ますます待ち遠しいですね。
でも自分的に今回最初で最後のホールライブなので
果たしてライブハウスの時のように弾け切れるだろうかと
ほんのちょっとの不安もありますが
ここはひとつ、小屋とホールは別モノだと頭を切り換えて
思いっ切り楽しみたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2010-09-06 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0