SSブログ

ひーとーのーよーのー [Random Album]

♪わーかーき いーのーちの あさーぁぼーらけー・・・

庭園美術館の帰り、こんなところに寄り道。

寄り道と言っても、前を通り過ぎてきただけだけど(^^;ゞ。
01_gate.jpg


1890(明治23)年に建てられたという記念館。
05_kinenkan_mono.jpg


礼拝堂。
06_chapel_mono.jpg
こちらは1910(大正5)年に落成。


しらばっくれて(=ちょっと薹が立った学生のフリをして)、
キャンパス内に入れないではなさそうだったけど
万が一にも不審者として通報されても困るので(^^;
外から眺めるだけにして、歩道橋を渡り、品川駅方面に坂を下っていった。
08_hodokyo_mono.jpg

確かにこの学校の周辺は坂が多い。
この近くのどこかに♪桜舞い散る坂の途中〜…があるんだろうか。

坂=高低差のある道ってのは、疲れるけど(笑)いいものだ。
歩いて行くに従って、見える景色がどんどん変化していくところが楽しい。

アタシが行ってた大学周辺もかなりの高低差だったけど
とてもこんなオシャレな雰囲気じゃなかったなぁ(^^;。・・・山だし。



----------------------------------------------------------------------------------------
《以下、オマケ》

三渓園で撮ったハイコントラスト写真。
03_sanjunotou.jpg
こーゆーのはやっぱカラーの方がいいね(^o^;。


水面に浮かぶ、ハイコントラストなキンクロハジロのみなさん。
02_kinkuro.jpg


なんだかホラー映画の一場面のようになってしまった写真(笑)。
01_weirdsky.jpg
「ヴァーーン・ヘールシーーーーング!!!」って感じ?。
(『ヴァン・ヘルシング』はホラーじゃないか^o^;)。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

えの

「明学受験しちゃおっかなぁ~」とゆるく考えた高3の秋。
「いや待て、落ち着け。明学行ったってアルフィーいないし。」
と思いとどまってしまったので、結局明学に足を踏み入れたことがありません。
by えの (2010-04-05 09:59) 

RAY

写真一気に見てまいりました。
ア-ルデコ大好物なんですよ自分には全く似合いませんけども(うっとり)
桜もそちらは満開のようで、しかもいいロケーションがあって羨ましいです。
明学も雰囲気あってハイコントラストとあいますね。

ハイコントラストと言えば私も初めて使ってみました!
ちょこちょこっとアップしてるので良かったら遊びに来てくださいませ。
って宣伝かい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
by RAY (2010-04-05 18:49) 

梅屋千年堂

>えのさん
それアタシも考えました「明学受験しちゃおっかなぁ~」。
しかし当時アタシは国文学科を目指していたので
明学に国文学科がないことを知って、あっさり諦めました。
…の割に、実際入学したのは何故か某S大の人文学科で、専攻は心理学。
腕試しで受けたつもりだったのに、そこしか受からなかったという…(^^;。

明学、定期的にコンサートなど開催しているようなので
機会があったらそのうち潜入(笑)してみたいとは思っています。



>RAYさん
実を言うと、RAYさんの写真ブログはSafariのTop Sitesに登録して
更新されるのを今か今かと待ち侘びておりました(笑)。
この度《読んでいるブログ》にも加えさせていただきました。

ハイコントラスト白黒は、カラー写真では見えない(気付かない)ものが
映っていたりして面白いですね。
最近はミニチュアライズよりもハマっているかも。

by 梅屋千年堂 (2010-04-05 23:11) 

あられ☆

次男が入学したときはチャペルが工事中でした(T0T)
でも入学式でBGMに流れていた校歌が
合唱Ver.とアルフィーVer.が交互に流れてウケました(^^;
by あられ☆ (2010-04-05 23:58) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
下の息子さんは明学なんですね。
入学式でアルフィーver.の校歌が流れるとは!。
知らない人は「???」って思ってしまいそうですね。
(てか、メンバー誰もちゃんと卒業してないのに…超小声)。

by 梅屋千年堂 (2010-04-06 00:23) 

HK

はじめまして、いつもコンサートレポ中心に楽しく見させてもらっています。
実は明学に勤務しています。

大学はもちろん、高校は外観のみでしたらいつでも見学OKですよ~!
明学の気質といいますか、不審者通報するようなことは
よっぽどでなければないのでご安心を(笑)

受験生の保護者か何かだと思うので、良かったらぜひ見ていってください!!
ちなみに、最近チャペルにパイプオルガンが新しく設置されたんですよ~☆
あまり推奨するのもどうかと思いますが、見る機会があったら
ぜひのぞいてみてはと思います♪
by HK (2010-04-09 17:05) 

梅屋千年堂

>HKさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました♪。
明学にお勤めとは、なんだかちょっと羨ましい気がします。

明学ではよく、コンサートなどのイベントを開催していらっしゃいますよね。
日程が合えば、是非とも一度拝見したいと思っているのですがなかなか…。
パイプオルガン見学会第3弾はないのでしょうか。
もしあるのならばその時には是非!。
12月のキャンドルライトサービスも素敵そうですね。

品川にはよく行くのですが、
品川駅から意外に近い(上り坂だけど^^;)ということが判明しましたので
またいずれお邪魔してみたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2010-04-09 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0