SSブログ

ハイコントラスト白黒@庭園美術館 [Random Album]

一旦終了したかのように見せかけて、実はまだ残っていた庭園美術館の写真。

大広間のレリーフパネル。
01_relief.jpg
イヴァン=レオン=アレクサンドル・ブランショ作 《戯れる子供たち》。
・・・子供に見えなかったが(^o^;。


この壁のレリーフも、確かアレクサンドル・ブランショさんの作品。
02_wall_relief.jpg


若宮寝室の窓。
03_window.jpg
大きな声じゃ言えないが、どこぞの白金のお嬢様(?)2人組が、
気取ったポーズでお互いに写真の撮りっこをしていたのが、ちょっと笑えた(^o^;。


書庫。
04_library.jpg
こんなところで、本を探しながら手当たり次第読んでいたら
時間を忘れてしまいそうである。


ウィンター・ガーデンのオイルヒーター
05_tradiator.jpg


同じく、ウィンター・ガーデンの蛇口。
06_tap.jpg
コチラに載せたカラー写真とはまた違った雰囲気。
影がいいやね、影が。



こちらは庭園の彫刻。
07_pashhhur.jpg
館内を見回って出てきた時のアタシの気分はまさにこんなポーズ。
「あぁ〜くたびれた…」
ホントはボアズ・バーディア作《ビルダイとバシュフル》という作品。
この二人は、幸せなのか、寂しいのか…よくワカラナイ(^^;。


迷路のような枝を持った、庭園の木。
08_branch.jpg


結局この度の庭園美術館は
ハイコントラスト白黒が似合ってしまうほど寒々しかった。
5月頃に行けば、別世界のように華やかかもね(行けたら行こう…多分ムリだけど)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

RAY

ハイコントラストでがらっと雰囲気が変わりましたね。
蛇口のノイズの入り方や影がかなり好きです。

あ、リンクしていただき、ありがとうございました!
亀の歩みの更新ですが気長に待って頂ければ幸いです♪
by RAY (2010-04-07 02:07) 

梅屋千年堂

>RAYさん
本来RAYさんのブログにご挨拶に伺って、リンクのご報告をすべきだったのですが
横着して申し訳ありませんm(_ _)m。
これからもRAYさんが撮った写真の更新を楽しみに待ってます。
CX2の楽しい使い方や、巧く見える撮り方のコツなどありましたら教えて下さいね。

by 梅屋千年堂 (2010-04-08 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0