SSブログ

白金アルフィー煎餅堂 はいっチーズ! [FOOD&DRINK]

初日に買う予定ではなかったが、
箱の大きさが手頃だったので買ってしまった(^o^;。

今回の春ツアーの消え物グッズのひとつ、
《白金アルフィー煎餅堂 はいっチーズ!》。
HiCheese.jpg
直径3cmほどの薄焼き煎餅に、チーズをサンドしたチーズおかき。

開けた瞬間は、正直「ちっちゃっ!!!」って思ったし
うちの母なんかは「これでせんえん?!?!」と驚いてたけど(^^;
まぁーこんなもんでしょ。

味はフツーに美味しいチーズおかき。
でもまぁ前回の「ロミオとジュリエット」ほど《後引き系》でもない。

もうすぐKaléidoscopeワインが届くから、
それまで何枚かは取っておいて、ワインのつまみにでもしてみっか。
(ワインが泣く???^^;)。

今度は気絶しないようにほどほどにします(^^;ゞ。


ちなみに、もう一つの消え物《クリームクッキー“CONFIDENCE”》の
パッケージは、去年王子ソロのツアーパンフに付属していた絵本の絵を描いた
サトウマユさんのイラストによるもの。
カワイイけれども楕円の箱で、ちょっと嵩張るんだよね〜(-_-;。
イチゴクリームとかバナナチョコクリームってのも、
どうも今ひとつそそられない。
トレーディングカードが(何故か今更)80年代の写真ってのも
今ひとつテンションが上がらない(小声^^;)。

ま、話のタネに1回くらいは買うかも知れないけどね(^o^;。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

なおち

今回は(?)箱の絵が良いですね(^^)

しかし、クリームクッキー“CONFIDENCE”の方は
本当に何で今更トレーディングカードが、80年代の
写真なんでしょうね(^^;)確かにその頃の方が皆
若くて・・・以下自粛(^^;)
by なおち (2009-04-14 09:37) 

はぴまる

親は正直ですよねぇ^たぶんうちの親も同じ事言うと思います。
80年代のカードですか!そのうち70年代で水玉のブラウスの頃の
カードとかお宝物で出したりするんでしょうか?(わざと白黒の写真で)
ワイン楽しみですね^^王子おすすめのイカスミ明太子は赤ワインと
合うんでしょうか?ためしてガッテン!?


by はぴまる (2009-04-14 15:39) 

せな

もう食べたんですねー。
最近の私は食後にアイスやらケーキを食べるので
グッズのお菓子にはなかなか手がのびません(^^;

今回のカードは昔、販売されたドリームスカードや
プログレスカードみたいであまりそそられません(^^;
パンフの写真だったらもう1箱くらい買うのになぁ。

でもって明日は宇都宮に行ってきます。
お金を取るか時間を取るかで迷った挙句、お金を取ったので
往復在来線の日帰り遠征ですが楽しんできまーす。
by せな (2009-04-14 22:30) 

梅屋千年堂

>なおちさん
ところが!「はいっチーズ!」のカードも80'sなのですよ。
オフィシャルサイトの書き方は誤解を招きますよね〜。
アタシもてっきり煎餅の方は今の写真だと思っていたので
開けてみて「あらっ?!(若い)」と思ってしまいました(笑)。
マニアのサイトを確認したら、ちゃんと両方共80'sになっていました)。

にしても、なんで80年代限定なのかと思ってしまいますね。
35周年を記念するなら、デビューから今までの写真を使えばいいじゃないかと
思うんですが・・・(しゃちに乗ってる写真とか、滝に打たれてる写真とか^^;)。。



>はぴまるさん
どうせ古い写真を出すのなら、80年代の写真よりも、
70年代のレアな写真の方がファンは喜びますよねぇ(笑)。
あるいは子供の頃の写真とか。
今回のKaleidoscopeワインには、塩味系がいいようなことを言ってましたよね。
イカスミ明太子なんてシャレたものは近所にはないから
塩辛でも買ってこようかなぁ・・・(^^;。



>せなさん
そう!今回のパンフの写真、結構いいのに
なんでこれをカードにしてくれなかったんだろう?!と思いますね。
みんな「今のアルフィー」が好きなのにね〜わかってないなぁ〜なんて(^o^;。
で、明日は宇都宮ですか。
昼過ぎにはお天気も回復するみたいですし、
楽しい日帰り遠征になるといいですね。
(明日はやっぱり餃子ケーキでお祝いなんでしょうか・・・)。
by 梅屋千年堂 (2009-04-14 23:41) 

きゅう

お菓子のパッケージは吉岡さんの画が多かったのですが、ついにサトウマユさんも参戦(?)ですか。

なぜかカードは80年代…秋ツアーは70年代でしょうか?
今回のグッズは個人的には「う〜ん」ってものが多いのですが実際に見ると「気がついたら手元に」パターンなのでしょうかねぇ?
昔発売された「GoodLuck Slot」(でしたっけ?)のようなものが出ないかな〜と思っていたのですが(今や起動することもできない)。

>Kaleidoscopeワイン
くれぐれも「かぐや姫を今宵〜 のっくだ〜うん」に気をつけてください(前も似たネタをつかいましたね)

今日映画を観にいったのですが(ヤッターマン、ワルキューレ、レッドクリフ)前売りコーナーに「ナイトミュージアム2」があって「え?続編?」とビックリしました。
気がついたら「20世紀少年2」が終わっていた(まだ観ていなかったです)。


by きゅう (2009-04-15 00:58) 

K-子

そうですね~「これでせんえん?」 
おっしゃるとおりです!
ほとんど箱代でしょーう(笑)

そんな事を言いながらも・・・・・・ 
ライブに行くと ついノリで買わされちゃうんでうよね~
テンション高いせいか、(#^.^#)財布の紐がユルくなってしまって
その辺がむこうの戦略かもしれませんが!!
テーマパークで高いお菓子を山ほど買う人の
気持ちわかるような気がしますっ!

今日 下鴨神社へ行ってきました 
一年 早いですね~
菜の花が 今年もきれいに咲いてましたよ(#^.^#)


by K-子 (2009-04-15 21:50) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
THE ALFEEお抱え絵師・吉岡つとむにライバル登場?!
・・・というワケではないでしょうが、サトウマユさんの絵は
吉岡さんの画風とはまったく違う雰囲気なので
また時々こうしてグッズに登場してくれると嬉しいですね。

>> 「GoodLuck Slot」
あぁ〜・・・なんだか記憶の彼方にそんなものがあったようななかったような・・・。
そんなわけでアタシは持っていないのですが、
今出してもそれなりにウケそうな気がしますよね。

映画3本立てですか?!(@o@)。スゴイですね〜。
次はもちろん『ウォーロード』ですよね!。



>K-子さん
殆ど箱代&トレカ代ですよね(^^;。
しかもグッズは釣り銭の煩雑さを解消するためか、全て500円刻み・・・
500円じゃ大して儲けがないし、1000円だとちょっと高いけど
まぁファンは買ってくれるだろう、そんな思惑が感じられなくもないです(^^;。
で、ホント、あの場に行って、
お菓子の箱を積み重ねて売り場から出てくる人を見ると
「ならばアタシもひとつ・・・」なんて気持ちになってしまうんですよね。

下鴨神社、既に懐かしいです。
今年の京都遠征は日帰り予定なのであんまり観光は出来ないなぁ・・・。
と、いいつつ絶対にここへは行くぞ!というところは既に決めてあるのですが。
by 梅屋千年堂 (2009-04-16 13:48) 

はぴまる

宇都宮BDライブ行ってきました。梅屋さんが仰る通り、腕が逞しくなってました。下半身もしっかり安定しているように感じました(表現が、ちと年配むけ?)きっと毎日こつこつウエイトレーニングをされているんでしょうか?。セーラー(スケバン)takamiy?も観る事が出来て良かったです(ペたんこに潰した鞄があると○)



by はぴまる (2009-04-16 17:02) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
宇都宮、盛り上がったようですね〜(いろんな意味で・・・^^;)。
アタシも筋肉質な(笑)スケバンタカミーを観てみたかったです。
(でも一昨年の幼稚園児同様、1回きりのBDスペシャルでしょうね〜)。
by 梅屋千年堂 (2009-04-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0