SSブログ

お花見【3】 [YOKOHAMA STROLL]

桜じゃないお花見の続き。

前日の『阿修羅展』以来花粉症がひどくて、マスクをしていたんだけど
それでも花のいい香りが漂ってくる。
そりゃこれだけギッシリ植えてあれば当然?。とにかくスゴイ密度(^^;。
10_purple.jpg
4月19日までのイベントだが、それまでさぞかし手入れも大変だろう。

花の名前はよく知らないけど、とにかく眺めているだけで目の保養になる。

目が覚めるような鮮やかなオレンジ色。
12_orange.jpg


13_orange.jpg


14_pink.jpg


微妙に濃いめだったり薄めだったり。
15_pink.jpg


目が回りそうなくらいたくさんの花びらを持った花。
16_pink&yellow.jpg


大きめの花は存在感たっぷりだ。
17_purple.jpg


ちっちゃい花も頑張っている。
20_pink.jpg


同じ白い花でも、こんなのがあったり
11_white.jpg


こんなのもあるし
18_white.jpg


こんなのも可愛らしい。
19_bee.jpg


さすがにこれだけの花が集まっているとミツバチもほっとけないらしい。
22_bee.jpg
(戦々恐々としながら撮影^^;)。


このブルーもすっごくいい色。
21_blue.jpg

幸い天候にも恵まれ、青空の下で一層鮮やかな彩りを楽しめた。

-----------------------------------------------------------
フラワーガーデン2009
4月19日(日)まで、横浜赤レンガ倉庫にて開催。
日没から深夜0時まで、ライトアップも実施中。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ありんこ

すごく綺麗ですね~。

全体で見ても、一つ一つ見ても、綺麗ですね(^^)
やっぱり春はいいなぁ♪
お花・・・パンジー、ディモルフォセカ、ルピナス、オステオスペルマム、ラナンキュラスに、アネモネ、ワスレナグサ。一つ飛んで、イベリス、ネモフィラかな。
最後のネモフィラは、すごく素敵なブルーですよね。
私も大好きな花です。
国営ひたち海浜公園にとても広いネモフィラの草原?が見られるのを最近知り、一度は行ってみたいな~なんて思っています。
桜以外の花でも、十分お花見できますよね。
by ありんこ (2009-04-06 21:58) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
さすがありんこさん!、
きっと花の名前を教えてくれるんじゃないかと思ってました(笑)。
どうもありがとうヽ(^。^)丿。
アタシはもうパンジーくらいしかわかんないよ(わからなすぎである…)。
アタシはディモルフォセカとオステオスペルマムがお気に入りです。
ブルーのはネモフィラっていうんだね。
薄紫は結構あるけど青色の花ってそんなにないから新鮮だよね。

ちなみにお花をプレゼントしてくれる日もあるらしいですよ〜。
by 梅屋千年堂 (2009-04-06 22:46) 

ちゃあ~

このお花。気になっていたけど、見に行ったことないのよね。
毎年やっているらしいですね?

ルピナスは写真でしか、見たことないので見たいな。
ラナンキュラスは大好きな春の花です。

桜も散り始めたし、次は赤レンガだね!
by ちゃあ~ (2009-04-07 12:07) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
うん、毎年やってるみたいだよ。
今年は開港150周年で特に気合いが入ってるかも(いや、よく知りませんが^^;)。
すっごく綺麗だよ!。時間があったら是非観に行ってみて〜。
by 梅屋千年堂 (2009-04-08 00:43) 

絵夢

こんなお花見もいいですねぇ~
フラワーセンターとか、フラワーガーデンとかそんな名称で運営されている
施設は多いですね!
見事な鮮やかなお花たちに思わず笑みがこぼれますよ~
私も行きたくなりました!お弁当でも作って(^^)

私は先日友人と『しだれ桜』を見に行って来ました。
この気候で一気に咲きました!
この日はケーキ焼いて、珈琲をポットに入れて持参で(^^;

写真・・・本当に上手です。

by 絵夢 (2009-04-09 00:59) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
上を見上げるお花見も良いですが、カラフルな地面のお花見も楽しいです。
しだれ桜もいいですね。ソメイヨシノよりも色が濃いのが良いですね。
ケーキ焼いて、コーヒー持って・・・ピクニックですね〜。
久しくやってないなぁピクニックなんて。

お天気の良し悪しで、写真の出来って全然違うのですよね。
やっぱりお天気がいいと発色が良いです。
デジタル一眼にも憧れますが、コンパクトでこれだけ撮れれば十分かな(^o^;。
(PhotoShopである程度修正も出来るし←やや小声^^;)
by 梅屋千年堂 (2009-04-09 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0