SSブログ

ヤッチャッターマン?! [THE ALFEE]

朝から笑わせてもらった(^"^;。

だっ・・・誰っ?!(笑)。
yattar_2.jpg

しかも一度ならず二度までも(爆)。
yattar_1.jpg
一瞬「ペンネームなのか?!?!」と思ったよ。
(松任谷由実→呉田軽穂、加山雄三→弾厚作、大瀧詠一→大滝詠一みたいな・・・)。

来週訂正されているかどうか、見物(みもの)だぁね。


それにしてもイントロのリフがカッコイイね〜!!!。
ヤッターマンの主題歌にしておくには勿体ない?!?!(小声)。
ケチなアタシは着うたDLせずに早速DVD→iTunes→iPodへ(^^;ゞ。

しかし、“ヤッターマンの歌”を口ずさんでいると
いつの間にか“府中捕物控”になってしまうアタシって一体・・・。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

えの

私も、「利彦って誰だよ。」と突っ込んでしまいました。
ほんと、来週変わりますかねぇ。
でも、読売onlineの誤字・脱字チェックもゆるいし・・・。
by えの (2009-04-05 10:39) 

まりあ

私もこのためだけに日曜日だってのに早起きしました。
イントロはカッコよかったですよねぇ~~。
名前の間違いは、気になりました。
来週もまた早起きして見なくては(笑)
by まりあ (2009-04-05 21:53) 

梅屋千年堂

>えのさん
俊彦が利彦になっただけで、なんだか別人みたいに見えて不思議でした(笑)。
読売onlineの誤字にしても、castの誤字にしても
なんでもかんでもパソコン使って文章作るようになった弊害でしょうね。
だから逆に新聞ってのはスゴイな〜と思います。

・・・でも名前を間違えるってのはちょっと失礼ですよねぇ(^^;。



>まりあさん
アタシも普段の日曜日はもっとのんびりしてるんですが
とりあえず起きて観てみました。
寝ぼけまなこながら「利彦」には、むむっ?!今なんか違ったぞ(-"-?と思いました(笑)。
イントロ、およびアレンジはカッコイイですね。
(まるで何かカッコ悪い部分があったような書き方?!?!^^;)。
いつか生で歌う姿を観てみたいですね。
by 梅屋千年堂 (2009-04-06 00:15) 

絵夢

ホントに名前のミスは失礼です!
こんな初歩的なミスが通ってしまうのですかねぇ~
来週お詫び・・・まではしないでしょうが、ちゃんと訂正されていますように!
私も読売onlineのは気になります。
だってTakamiy スタイルの方はそんなことないですもんね!
やっぱり新聞は偉いです!絶対偉い!

私はヤッターマンの原形をまったく知らないので今日聴いたのが私の中では
ヤッターマンの歌!になるのですが・・・
メタルなヤッターマンでしたね~(^^)

さぁ~来週も見逃さずに聴けるでしょうか~(^^;

by 絵夢 (2009-04-06 02:05) 

しゃち

早起きするつもりが、寝過ごしました(^^ゞ
なので着うたをダウンロード。
イントロ、後奏すごいっすね。

名前、来週は修正されているんでしょうか。
by しゃち (2009-04-06 07:34) 

nori

誰だよ(▼▼)⊥と私も突っ込み入れましたが、意外にみなさん、優しいというか、友人なんて本気でペンネームだと思ってたし。だって、有り得ないでしょう!一文字違ったら、それは別人になっちゃうわけだからさ。それにテレビ局ではOAまでには何度かプレビューをするはずなのに、そこでも見逃されたことになる。制作スタッフが高見沢さんを知らない人たちばかりだったのかと思うと悲しくなるし。高見沢さんだって某CITYに書き込み下さるほど楽しみにしてたみたいなのに。私、かなり怒ってるんだけど、これでペンネームだったら笑っちゃうな。
by nori (2009-04-06 09:48) 

nori

どうやら某CITYに再度書き込み下さってたみたい。見れなかったけど、プロデューサーからお詫びはあったはず。彼のことだから「俺もまだまだだな」という広い気持ちでいたかもしれませんね。私はマダマダですわ。
by nori (2009-04-06 10:13) 

はぴまる

ヤッターマンの歌、壮快でとても良いと思いました。
前にメンズの○ームス買い物をした時[alfeeの坂崎さんのような○○○]と言ったら[ああ、あの髪の長い人ですか?]と言われましたです。
まだまだ若者の間に浸透する余地ありでございます^;

by はぴまる (2009-04-06 19:32) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ヤッターマンのホームページ上でお詫びと訂正がありましたね(^^;。
これで来週は(きっと)俊彦になっていることでしょう。
(直ってなかったらかなり笑える)。
名前の間違いはダメですよねぇ。
社会に出てから「お客様の名前の間違いは厳禁」な職場で働くことが多かった上に
アタシ自身もよく名前の字を間違われてムッとすることがあるので
「えぇ〜?!(▼▼メ)」と思いましたよ。

・・・とりあえず録画したので来週以降は観ないであろう梅屋千年堂(小声)。



>noriさん
再度の書き込みはアタシも見逃してしまいましたが
どうやら王子の寛容さを示すような内容だったようですね。
(いや、でも内心は絶対少しはガッカリしてるハズだ・・・笑)。
ま、王子本人が目くじら立てて怒っていたら
それはそれでちょっとヤですけどね(^^;。

まぁファン以外の人から見れば、そんなものなのかも知れません。
桜井さんのことを「桜井ケンさん」だと思ってる人も多そうだなぁ(^^;。



>はぴまるさん
イントロがカッコイイですね。
しかし、ただでさえワンコーラスが短いのに
超ハイスピードなアレンジになっているので
あっと言う間に終わってしまうところがちょっと寂しいかも(笑)。

意外と名前と顔が結びついてない人、多いんですかね、アルフィーって(^^;。
by 梅屋千年堂 (2009-04-06 22:19) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
室蘭からですか?(笑)。いや、この時間はまだ羽田かな?。
テレビでは後奏が聴けなかったけど、そんなにすごいんだ?!(@o@)。
(それでもきっとダウンロードしないであろうケチなアタシ・・・^^;)。

名前、来週には訂正されていそうですよ。
(そう思うと4/5オンエア分はちょっとレアだったかも???笑)。
by 梅屋千年堂 (2009-04-06 22:52) 

きゅう

昔のヤッターマン(タイムボカンシリーズ)はみていたのですが、今のシリーズは時間があってもみていませんでした。「時間が日曜の朝になればなおさら疎遠に」と思っていたのですがオープニングのためだけに今回はみました。(次回は無いであろうが)

出勤前の朝食時間だったのであまり音量も大きくなかったのでイントロもイマイチ解りませんでしたが、後からYouTube(またかよ)で確認したら1分程度で終わるのは勿体ないですね。

でも実際はもっとハードなものを想像していて…テレビの前で子供たちがヘドバンの嵐になるような(笑)

>いつの間にか“府中捕物控”
私は「名古屋はええよ やっとかめ」だったりします。(超ローカルネタ)

>意外と名前と顔が結びついてない人
以前「こち亀」で「ドラえもんギターのアルフィー高見沢氏」という台詞があったのですがその後に「カメラにも詳しい高見沢氏」とあったので「ちょっと混ざっているんですが…」と思ったことがあります。
by きゅう (2009-04-07 02:14) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
アタシはあんまり観てなかったんですよね〜、昔の『ヤッターマン』。
(の割に、あの最後の「ヤッタ〜ヤッタ〜ヤッタ〜マン!」は
 妙に鮮明に憶えているのですが^^;)。
当時のチャンネル主導権は完全に4歳上の兄にあったのですが
一体その時間は何を観ていたのだろう?と
http://www.showanavi.jp/tv/を見てみたところ・・・
タイムボカンシリーズの時間帯にNHKの人形劇『真田十勇士』が!!!。
これだ(笑)。

「名古屋はええよ やっとかめ」・・・
知らなかったので検索してYouTubeで見ました(笑)。
な・・・なんですか、コレは(^^;。

>>カメラにも詳しい高見沢氏
なんか・・・アルフィーの代名詞化してる高見沢氏(笑)。
そのうち焼酎も大好きな高見沢氏とか言われたりして。
by 梅屋千年堂 (2009-04-08 00:37) 

絵夢

梅ちゃん、かなりの反応があったのですねぇ~(^0^)ここへも!!
名前って梅ちゃんも間違われるとのことですが・・2度・・3度と重なると
かなりムカッてきます。
私も名字の方であります!
1回目で変換されたのを信じ込み年賀状なんかそれで来ちゃったり・・
お店なんかで領収書とか、のしに名前お願いしたらやっぱり違ったり><
自分も人の名前だけは細心の注意をしなきゃ!って今回のことで改めて
感じました。
by 絵夢 (2009-04-09 00:43) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
結構あるんですよ〜・・・名前間違い(-_-;。
一番多いのは梅◯の◯が津になってるパターン。
ソーゴーからのDMはしばらくこれで来てましたよ。
現金書留で送金するついでの時の度に「DMの名前が違います」って
メモに書いて送ってたら3回目くらいでやっと直りましたが。
あとは梅が海になってたり(笑)。
電話なんかでも
「梅◯です」「宮◯様ですね?」「いえ、梅◯です」
「失礼しました、富◯様ですね?」「いや、ウメ◯です!(-_-#」
「大変失礼いたしました、ヨネ◯さまですね」
「チガイマス!、ウ・メ・◯ですっっっ!!!(▼▼メ)」
などなど・・・(これはアタシの発音が悪いのかも知れませんが^^;)。
ちょっと悲しくなります(笑)。
by 梅屋千年堂 (2009-04-09 01:17) 

絵夢

ちょっと意外でしたよ!梅ちゃんののでそんなに間違いあるなんて!
(この話題で度々すみません。)
電話って聞き取りの間違い・・梅ちゃんに限らずあると思います。
電報の交換手の方が字の確認作業をされる“あれは”は煩わしいけど
絶対間違いのない方法ですよね!

伝わらない悲しさ・・・今の名前・前の名前で経験ありますからよ~く
分かります(^^;
by 絵夢 (2009-04-09 23:18) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
新しい職場に入って、もう数ヶ月経つというとき、
連絡ノートに書かれたアタシの名前が「海◯さん」になっていた時は
ちょっと倒れそうになりました(笑)。
荻原さんと萩原さんならともかく、海と梅、間違えるか?!と(^^;。
全然別モンや〜ん!!!(泣)。

話は違いますが、昨日のKトラで棚瀬さんが
この『ヤッターマン』での誤植について話した際に
「こともあろうに、高見沢俊彦の俊が、『利家とまつ』の利になっていました」
などと説明していて、ちょっと吹き出しそうになりました。
棚瀬さん、喩えが面白すぎです。
by 梅屋千年堂 (2009-04-12 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0