SSブログ

お花見【2】 [YOKOHAMA STROLL]

昨日、横浜駅をブラブラしに行った帰り
お天気が良かったので久しぶりにシーバスに乗って
みなとみらい方面に移動することにした。

シーバスに乗るのなんて何年ぶりだろう?。
利用している人もあんまりいないんじゃ?なんて思ったけど
意外とこれが盛況で!(@o@)。座席もそれなりに埋まっていた。

そごうの裏手、横浜ベイクォーター脇にある横浜東口乗り場を出港し
パシフィコ近くの“ぷかり桟橋”を経由。
向こうに見えるのが大観覧車コスモクロック21。
その麓あたりに桜の木が見える。
01_minatomirai.jpg
みなとみらい地区に桜の木というイメージはなかったんだけど
へぇ〜、あんなところにあったんだ。

ぷかり桟橋を出ると、次の停船所は赤レンガ倉庫。
普段はあまり目にすることのない、海側からのアングルがちょっと新鮮。
02_minatomirai.jpg
とはいえ、いかにも横浜的な風景。

シーバスの向こうに見えるのは“にっぽん丸”。
おそらく《南米と南洋の楽園クルーズ68日間》
(旅行代金1,980,000円〜7,800,000円)の旅に出るところかと・・・(^^;。
03_sanbashi.jpg
アタシの《580円シーバスの旅》はここで終了(笑)。
目的地赤レンガ倉庫に到着。
ちなみにシーバスはこのあと、終着の山下公園へ。

なんで赤レンガ倉庫にやってきたかというと、
本来の目的は1号館で開催中の『アフリカン・フェスティバル』。
いや・・・別にアフリカに興味があるワケではなく
ちょっと前に記事にした横浜バニラビーンズの出展情報を聞きつけたからなのだが・・・。

確かにチョコレートデザイン株式会社のブースはある。
しかし・・・


誰もいない(・o・)。


不信に思って、インフォメーションのお姉さんに訊いてみたが
「今日はまだどなたもいらしてないようです」と。
なんじゃそりゃっっっ! やる気あんのか?!(^^;

ガッカリだよ_| ̄|◯。
仕方ないから、プランBに移行。

それは、2つの倉庫の間で行われている『フラワーガーデン2009』。
これも立派に《お花見》ってことで(^^;ゞ。
04_akarenga.jpg

いやーっ、きれいだねー!!!。これはもう立派な庭園。
05_fg.jpg

会場内は色とりどりの花で埋め尽くされている。
06_fg.jpg


07_fg.jpg


08_fg.jpg


あっ、たねまる(笑)。
09_tanemaru.jpg
注:“たねまる”とは横浜開港150周年のマスコット。
  横浜開港資料館の中庭にある「タマスクの木」の精。
  先頃、ペリー・テイトくんと名乗る悪役キャラの強力なライバルが現れ
  内心焦っている・・・かどうかは定かではない。
   

さて、ひとつひとつの花をじっくり観ていくこととするか・・・。

《TO BE CONTINUED...続く》


----------------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
忙しくて花見になんか行ってる時間ないよ〜、という方はこんなのいかが?。
『全国桜最前線2009』
http://www.cabletown.tv/index.shtml
ライブカメラ好きにはたまりません?!(笑)。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0