SSブログ

お花見【1】 [YOKOHAMA STROLL]

昨日見てきた上野の桜。

まだ満開とまでは行かなかったけど、やっぱり上野の桜はデカい!。
01_ueno.jpg

両側からアーチみたいに枝を伸ばした姿が上野の桜の魅力・・・なのかな。
03_ueno.jpg

昨日・今日と仕事が休みだったのだけど
敢えて昨日『国宝 阿修羅展』に行ったのは、
金曜日じゃ花見客がスゴイだろうなぁ・・・(^^;と思ったから。

だがしかし、昨日の木曜日も既にかなりの人が花見モード。
結構風も強くて肌寒かったけど、それでもお花見したいんだね〜。
02_ueno.jpg
まぁ、でもサラリーマンよりは学生風が多かったかな。
今日あたりは会社帰りのサラリーマンの方が多かったかもね。

もうだいぶ陽が傾いていて、殆どの桜の木が日陰になってしまっていたので
あんまり綺麗な写真は撮れなかったけど、やっぱり桜は良いねぇ。
04_ueno.jpg

05_ueno.jpg

06_ueno.jpg

おそらく今年の花見はこれでおシューマイだな。
今日野毛山か三溪園あたりに行こうかな〜と思ったけど、結局挫折(^^;ゞ。

え?、でも記事はお花見【2】、お花見【3】・・・って続くんじゃないのかって?。
それはまた明日以降のお楽しみ(?)ってことで。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なおち

綺麗ですね(^^)

ここの桜は、OL時代に会社のお使いで通った際に
思いがけず見れて、感動したのを覚えています(^^)

我が家は先週、長女のお友達家族4組と、近所の
公園でお花見して来ました(^^)大人より子供が多か
ったので、花よりBBQって感じでしたが(^^;)
by なおち (2009-04-04 12:11) 

梅屋千年堂

>なおちさん
上野の桜は1本1本が大きくて迫力がありますね。
確かに感動的ではあります。
が・・・やはりブルーシートが敷かれているとちょっと興醒めしてしまいます。
もうちょっと景観をそこねない色の《花見専用シート》ってのは
ないものなんでしょうか・・・。
意外と、近所の公園でこぢんまりとお花見する方が
雰囲気があっていいかも知れませんね。
by 梅屋千年堂 (2009-04-05 00:46) 

えの

近所の公園派です。

地元神田川沿いは、狭い川幅の両脇に桜並木が続くので、
桜に厚みがあってよいのです。
しかも、川沿いの遊歩道が狭いので、ブルーシートを敷く人もいません。
都電に乗って面影橋からそぞろ歩く人が多いのです。
by えの (2009-04-05 10:42) 

梅屋千年堂

>えのさん
自分だけの穴場花見スポットがあったらいいかも知れませんね。
うちの地元の川沿いの桜も、昔はそうでもなかったのに
最近は物凄いことになっています。
やはり道幅が狭くシートを敷けないのは良いのですが
その狭い歩道に屋台がギッシリで・・・。
今日はとてもその混雑に突入する木にはなれず
隣家の桜を堪能しました(これがなかなか良いのです)。
by 梅屋千年堂 (2009-04-06 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0