SSブログ

ラーメンフォーク [FOOD&DRINK]

ようやく手に入れた。

名古屋に行くたびに「今年こそはスガキヤへ!」と思うのだけど
どうしてもアタシが名古屋に行くって時は
6月末か7月アタマの蒸し暑い時期なので
いざ名古屋に着いてみると
「ラーメンなんてぜんっぜん食いたくねーっ(x。x)」
という気分になっているのだ。

まぁ、ラーメン食べずに、
ラーメンフォークだけ買って帰ってもいいんだけど
それもなんだかな〜って感じだし(^o^;。

でも今年はそこまで暑くはなかったので
これはひとつ、行ってみっか!ということで
ダイエー金山店・地下2階のスガキヤへ向かった。

スガキヤ ダイエー金山店



ま、なんでも良かったんだけど
コーン大好きなアタシとしてはやはり野菜ラーメンだろう。
sugakiya_2.jpg
まぁー・・・味は普通。
すっげーうっめー!って感じではないし、もういいいやって感じでもない。

そして、ついに新ラーメンフォークを入手。
キラ〜ン☆
sugakiya_1.jpg

注文した野菜ラーメンに添えられてきたのは
大きいサイズのラーメンフォークなんだけど、買ったのは小さい方(子供用)。
まぁー、実際に使うかどうか分からないし
いろんな意味で嵩張らない方がいいかなと。


そしてこれはオマケ。
名古屋に行くと大体1日はここで晩ゴハン(というか仲間達との打ち上げ)をする
ギンザ舌呑KANAYAMA。
駅から近くてなかなか居心地もよく、
なんと言っても料理が美味しいので気に入っている。
(ただ大概いっつも混んでるんだよね〜-_-;)。

写真はそこで食べたデザートのカタラーナ。
katarana.jpg
美味でござった。

ギンザ舌呑KANAYAMA



--------------------------------------------------------------------------------
《お知らせ》
THE ALFEE RENAISSANCEツアーも終わって一段落。
ネタもあんまりないので、数日休刊します。
と言いつつ、いつものように「これは!」というネタがあったら
おそらくUPするとは思いますが・・・(^^;ゞ。
コメントのチェックも毎日してますんで。

それではみなさんご機嫌よう。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ひなた

とうとうスガキヤへ!(笑)
まあ美味しい、と言うほどじゃないですね。
インスタントラーメンにもある味ですし。
次はぜひ、ソフトクリームorクリームぜんざいなどお試しください^^
(オススメはむしろこちら)

で、ラーメンフォークって…
あれー!?こんなのでしたっけ?
子供用だからかな?私が知ってるのとちょっと違うわ。
最近全然行ってないから、明日にでも行ってみようかしら^^*
by ひなた (2008-07-02 00:27) 

きゅう

ラーメンフォークGetおめでとうございます。
私は子供用が仕事に行くバッグに入っています。昼ご飯で箸がないときの非常用にですが使ったことはありませんが。

金山ダイエーのお店はふつうのすがきやですが、すがきやはちょっと高級(?)なお店もあるのですよ(と次回のために釣っておく)。

今月からの私の職場は隣がすがきやだったりして…。
by きゅう (2008-07-02 00:33) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
そうなんですよ。
前にもひなたさんからスイーツがオススメと教えていただいていたので
クリームぜんざい、かーなーり迷ったのですが
結構お腹一杯になってしまって・・・。
次回のお楽しみに取っておきます( ̄ー ̄)。

アタシがゲットしたラーメンフォークですが
これは一応去年デビューした新・ラーメンフォークらしいです。
ちなみに大きなラーメンフォークでは
思ったよりもコーンがすくいづらかったです(-_-;。
コーンを追い回して、
ラーメンつゆをぐるんぐるん引っかき回してしまいました(^o^;。


>きゅうさん
あー、ビックリした。
名古屋の人は皆ラーメンフォークを常備してるのかと思いました(笑)。
高級なスガキヤ、そういえば去年も名古屋の方に教えていただいた記憶が…。
これも次回以降のお楽しみに釣られておきます(笑)。
今度いずれの支店なのか是非とも教えてくださいまし。

by 梅屋千年堂 (2008-07-03 00:10) 

くろべえ

先日セミファイナル(初日)に参加した際、
友人から「ラーメンは自分で調達してねv」とこれをプレゼントされました(笑)。
ずっと先割れスプーンみたいなのかな、と思っていました。
…不思議な形してますよね。

イヤープレートならぬイヤースプーン、
次々回あたりのツアーグッズでたらいいなーとひそかに思っています。



by くろべえ (2008-07-04 23:58) 

まあち

スガキヤ!
私が20歳くらいまでは横浜(三ツ境)や大和にもお店があって、
値段も学生にはありがたいものだったので当時はマクドナルドより行ってました。
あのスープの味が好きでした。梅屋さんの味の感想、とってもよくわかります!
ついこの間も職場の方と「あの味が懐かしいね~」と話題になりました。


ラーメンフォーク、私が利用していた頃のとちょっと違うみたいです、
昔のは給食に出てくる先割れスプーンに近い感じのものでした。
でも今のは見た目がカワイイですね♪

スガキヤのラーメン、食べたくなりました。
でも…もしかしたらもしかすると、
この夏、食べられるかもしれません(^-^;)←まだ未確定ですが
by まあち (2008-07-05 01:17) 

梅屋千年堂

>くろべえさん
この新ラーメンフォークは、かのノリタケプロデュースで
デザインは高橋正実さんというデザイナーが手掛けたという
スガキヤ気合いの一品(笑)のようですね。
ホントに不思議な、でも可愛らしいカタチです。

イヤースプーン、面白いアイデアですね。
でも“イヤー”となると毎回コレクションしたくなるからな〜困ったな(笑)。


>まあちさん
昔は横浜にもあったんですか。知りませんでした。
今もかなりな勢いでチェーン展開していて
伊豆まで進出してきてますからね、神奈川再上陸も遠くないかも?!。
でもきっと神奈川にスガキヤが出来ても
わざわざ行かないような気がするのは何故でしょう(^o^;。

この夏食べられるかも???
おっ、もしやそれは夏は王子遠征ってことでしょうか!。
アタシもかなり迷ってるんですが
なにしろ小田さんの横アリの翌日なので・・・
どーすべなーというところです。
by 梅屋千年堂 (2008-07-05 01:48) 

ヒョウモントガモドキ(笑)

ラーメンフォーク昔スッゴいほしかったなぁ(笑)
徳島に移ってからスガキヤたべてないなぁ懐かしい(笑)

またの御来館おまちしております

おさかなランドのさ・・・でした(笑)
by ヒョウモントガモドキ(笑) (2008-07-09 07:18) 

梅屋千年堂

>ヒョウモントガモドキ(笑)さん
コメントありがとうございます。ちょっとビックリしました(^^;ゞ。
その節は、ステキなオマケをありがとうございました。
大切に保管してありますが、この季節
時々取り出して扇いでみるのもいいかも知れませんね(笑)。

おさかなランドは自分としてはかなり楽しめたので
機会があったら是非またお伺いしたいと思っています。
その時こそは「リスではございません!、ロリスでごさいます」の
スロー・ロリスくんにもお目にかかりたいものです。

ヒョウモントガモドキ(笑)さんは、
以前はスガキヤ愛好者でいらしたのでしょうか。
徳島ですと最寄りのスガキヤは兵庫になりますでしょうか・・・。
少しも近くないような気もしますが・・・(^^;。
by 梅屋千年堂 (2008-07-09 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0