SSブログ

高見沢俊彦衣装展?! [THE ALFEE]

JAP工房がそんな展示を企画しているらしい!ヽ(^。^)丿。


題して

『Prince Takamie's Dress Room』
               ↑yがeに変えてあるところがニクい(笑)。
                  ↑どうやら間違いだったらしい(^^;。


2006年クリスマスから創り続けてきた、JAP工房製、高見沢氏の衣装を一挙公開!

日程:2008年8月1日(金)〜18日(月)
場所:JAP工房直営店/GUILD-UNIT内 ギャラリースペース 入場無料

だ、そうである。

一度JAP工房には行ってみたいと思っていたし
これはまたとないチャンスかも!(散財注意!!!爆)。

しかも2006年からの衣装を一挙公開ということは
なにやらとてつもなく豪華絢爛な展示になりそうな予感。
アタシはどっちかってーと(強いて比較するなら)、
大場由香里さんデザインの衣装よりも
JAP工房製の衣装の方が好みなので、かなり楽しみだ。

詳しくは(と言ってもそんなに詳しい情報はまだ出ていないが)
JAP工房OFFICIAL SITE Informationページまで。
JAP工房のブログでは8/16(月)までとなっていますが
おそらく18日の間違いではないかと思われます(^^;。




--------------------------------------------------------------
・・・て、結局休刊したの2日だけかぃ。
これじゃ普段と変わらないじゃん(と自分に突っ込む)。

--------------------------------------------------------------
《オマケ》
ホントは1日の記事に載せるべきだったけど・・・(忘れてました)。
早いもので、もうあれから10年。

in NY at Forest Hills Stadium 1st July 1998

in NY at Forest Hills Stadium 1st July 1998

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD


行く気マンマンだったのに、
仕事の都合で参加出来ずに涙を飲んだ苦い想い出が
♪よ〜みがえ〜る〜〜・・・(-_-;。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

絵夢

衣装展ですか・・・梅ちゃん、それは楽しみが一つ増えましたね!
でもカメラには納められないんでしょうねぇ~。。

私は一度、マニアさんで衣装を展示されているのを拝見したんですが、
ほんとにスリムですよね!
体型が変わらない!・・・私がALFEEを好きでいる理由の一つに大きな
割合を占めております。
やっぱりこれも一線で輝き続けることの重大なポイントだと思うんですよね。

絶対に豪華な・・・想像しただけでも顔がほころびます(^^)
梅ちゃんの率直なご意見感想がここで聞けることを楽しみにしてます。
by 絵夢 (2008-07-05 01:42) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
おそらく撮影は許可されないでしょうね〜。
でも間近で王子の豪華衣装がまとめて見られるなんて
またとないチャンスですからとても楽しみです。
放っておいたら何時間でもいついてしまいそうでコワイですが(^^;。

8月前半はネタ切れに悩まずに済みそうです。
(というかかなり忙しくなりそうな予感・・・;^_^A)
by 梅屋千年堂 (2008-07-05 02:05) 

ゆきもも

わーー、とても魅力的な情報☆
いつか、衣装展をやってくれないかと思っていたので
これは嬉しいかも。
王子の衣装を見ると、ホントに細くて細くて、
自分への戒めにもなるので(爆)
これは見ておかなくてはいけませんね(笑)

NYのライブ、アルフィーの海外ものでは
唯一参加したライブです。
もうあれから10年なんですねぇ…早いなぁ。
あの頃は…いろいろ勢いありました。自分(笑)
by ゆきもも (2008-07-05 14:45) 

なおち

休刊2日でしたね(^^;)少しはゆっくり出来ましたか?
衣装展、面白そうですね~(^^)散財注意ってまさか
衣装は買いませんよね(^^;)大体、非売品だろうし・・・
いくら位するモンなんでしょうね~(^^;)
by なおち (2008-07-05 17:08) 

梅屋千年堂

>ゆきももさん
王子の衣装の展示は
これまでも何度か様々なところで行われてきましたが
ある程度の量をまとまって観られるのは嬉しいですよね。
個人的にはダチョウ・・・いえ、小悪魔衣装を
間近で観ることができたらいいなと思っています。

ゆきももさんはNYに行かれたんですね。
アタシも行きたかったな〜。
'98年の7月1日、仕事をしながらも心はNYだったのを思い出します。


>なおちさん
いやー・・・あんまりゆっくりも出来ませんでした。
が、また明日から数日休刊すると思います(^^;ゞ。

JAP工房では、ステキなアクセサリやロックなアイテムを
多数取り扱っているので、それらの誘惑がキョーフなのです(-.-;。
(でも内心は何か買いたい気もしているらしい笑)。

王子の衣装って制作費どれくらいなんでしょうね。
CDを複数買ったり、ライブに何度も行っていると
「あぁこのお金が王子の衣装やギターの一部を担っているのだろうか・・・」
と、時々思うことがあります(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-07-05 21:20) 

ありんこ

わー。
ということは。吉祥寺に来るかも?ってことですよね♪
予定が合えば、ぜひぜひご一緒したい~!です(^^)

二日間の休刊でしたが、まだ忙しそうですね。
頑張って~!
by ありんこ (2008-07-05 22:52) 

ともちゃん

またまた今週もただいまぁ~。

休刊中にもかかわらず、素敵な情報をありがとう!。
きっと大賑わいな最終日に行けるかな(^_^;)。
また楽しみがひとつ増えたよ(#^.^#)。

おっとぉ!ふと時計を見たら・・・こんな時間だゼィ。
ホンキでPCを早く移動しなくちゃだよね(苦笑)。

ここで・・・名古屋ファイナルまでレポ、お疲れ様でした<m(__)m>。
また『王子ツアー』『秋ツアー』もヨロシクね(気が早い?^_^;)


てなワケで・・・また来週・・・なのかは定かではないが・・・
また来週(^^)/~~~。

by ともちゃん (2008-07-05 23:48) 

きゅう

一着だけでも存在感のありすぎな王子衣装がたくさん並ぶなんて想像するだけで凄いですね。
ホームページを見るとGUILD-UNITは写真撮影不可のようですが、じっくり見て網膜に焼き付けてきてください。

いずれはミニチュア衣装を作製されて、ミニチュアギターの横に並ぶ写真を期待しています(笑)。
by きゅう (2008-07-06 01:41) 

はづき

素敵な情報ありがとうございます。
きっと壮観なんでしょうね。
渋谷のライブにいく前に寄ってみようかしら。
by はづき (2008-07-06 12:00) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
えぇ行きますとも。人生初の吉祥寺(爆)。
いやー、京王線沿線ってホンットに馴染みがないんだよね(^^;ゞ。
(下北沢だって数えるほどしか行ったことないしさ)。
こちらこそ是非ともご一緒出来たらイイなと思ってます。
ありんこさんと一緒ならまた美味しいお店に連れてってもらえそうだし♪。
追って携帯の方にでも連絡入れさせていただきますね〜。


>ともちゃん
遅くなりましたが(笑)、今週もおかえり〜♪。
でも実家のご家族も、PCがあるお陰で
嫁に行った娘の顔を毎週見られて嬉しいかもよ(笑)。

夏には久々に会えるね!。
結婚式の写真見せてよ〜。楽しみにしてるから( ̄ー ̄)。
横浜から吉祥寺は結構離れてるけど(アタシの感覚ではね^^;)
せっかくだから行くといいよ。

それじゃ、また来週ーっ(^o^)/?!。


>きゅうさん
なんだか想像しただけでクラクラしそうです(@o@)。
もしかして衣装には王子臭も残っていたりするのでしょうか(爆)。
目を皿のようにして、JAP職人の技を見てきたいと思います。

ミニチュア衣装・・・それは絶対無理ですってば。


>はづきさん
ギャラリーがどれくらいの広さなのかわかりませんが
王子がたくさんいるような感じで、スゴイことになりそうですね(笑)。
JAP工房さんのことですから、
ディスプレイもきっと趣向を凝らしたものになるに違いないと
いろいろ期待しています。
渋谷公演の日も、きっと大賑わいでしょうね。
by 梅屋千年堂 (2008-07-08 00:53) 

あらべら

はじめまして。


JAP工房で、以前、ルークさんのいた聖飢魔Ⅱの戦闘服展示があったときは、撮影OKでした。お客サンの混雑具合にもよるかもしれませんが、もし、撮影OKで、ブログ掲載の許可も取れたら、ぜひ!!

初カキコなのに、ずうずうしくてごめんなさい・・
by あらべら (2008-08-04 22:24) 

梅屋千年堂

>あらべらさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました♪。

8/1の初日に早速行ってまいりました。
詳細は↓こんな感じでした。
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2008-08-01
写真撮影はOKでしたのでガンガン撮影してきてしまいました。
明日また予約の品を受け取りに行こうと思っていますので
ブログに掲載しても良いかどうか伺ってこようと思っています。
(て…もうちょっとだけ写真出しちゃいましたが^^;)。
購入したハギレグッズも(少しですが)
併せて紹介出来たらいいなと思ってますので
よかったらまた覗きにいらしてくださいね。
by 梅屋千年堂 (2008-08-04 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0