SSブログ

広島でツアトラ発見 [JOURNEY]

ようやく広島の写真の整理が出来たので
これから数日にわたり、時系列で広島旅ネタをお届けします。

まずは前乗りした12月1日の広島到着直後のこのネタから。

広島空港から広島市内へ向かうリムジンバスに乗っている時に
THE ALFEEのツアートラックと並走した話は既にした。

山陽道を快調に走るバス・・・。
前日3時間くらいしか眠っていなかったのでついついウトウト(_ _)(-.-)(~O~)・・・。

なんの気なしにフと目が醒めた時、窓の外を見て一気に眠気が吹っ飛んだ。

窓の外に黒地に黄色の大きな文字で
THE ALFEE
と書いてあったからだ.。ooO(゜ペ/)/。

それは紛れもなくツアートラックだった。
ちょうど自分の乗っていたバスが、ツアトラを追い越す瞬間だった。
「おおおおおーーー!!!(@o@)」
と思うだけで、写真に撮るなどというところまで頭が回らなかった。

あぁ〜、写真に撮りたかったけどもう擦れ違ったりしないよね〜・・・。
な〜んて思ってたら、しばらく後
今度はバスの右手からゴォォォォーーーーッと
ツアトラがバスを追い越していった。

写真!写真!(O.O;)(o。o;)と思っているうちにツアトラはどんどん前方へ。
やっとのことで撮影したのがこの写真。

遠ぉっ!。ちっちゃ!(笑)。

ちょっとズームしてみよう(でもこれが精一杯^^;)。

一般道に降りてからも、3台先をしばらく走っていたツアートラック。
最後にもう一度バスがツアトラを追い越すチャンスがあったので
そこを激写!

今度は近っっっ!!!デカっっっ!!!(笑)
これじゃなんだかわかんないよねぇ〜(^o^;。

郵便貯金ホールの前を通る時に
「あぁ、さすがにここでバイバイだな・・・」と思ったら
どういうわけかホールの駐車場には入らず、
城南通り(?)方面へ走っていった・・・。

ちなみに山陽道走行中に追い越した時は
運転手Aさんが運転していたのに、
一般道で追い越した時には運転手Bさんが運転していた(-"-?。
い・・・いつの間に入れ替わったんだ?!(笑)。



--------------------------------------------------------------

今ね〜・・・幸ちゃんがKトラで先週の広島の話をしてるんだけど
実はライブ中止まで考えたんだってーーー(ノ_<。)(号泣)。
頑張って二日間ライブやってくれてホントにありがとー!!!って感じだよ。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

あしべ

すんげえすんげぇ!!
(興奮してます)
私もいつか出会うことが夢です(笑)
あのトラックの中はすべて柿ピーですか(((爆)))
いや~これは眠気覚めますね!

幸ちゃん。。。涙
まだ私はあかんです~(^-^;
幸ちゃんの歌をipodで聞くだけで涙ぐんでます・・・
ほんとにありがとう!!ですね!!!
by あしべ (2006-12-08 22:22) 

梅屋千年堂

>あしべさん
KAKI-P前乗り?!。
そうか・・・そうだったのか・・・(爆)。
ホントに眠気吹っ飛びました。
ずっと見つめていても仕方ないのに
意味もなく、視線はツアトラに釘付けでした(^o^;。
しっかしもうちょっとマシな写真撮れなかったんかねアタシ。

幸ちゃん、きっと明日はダイジョブだよ!。
by 梅屋千年堂 (2006-12-08 22:48) 

しゃち

すご~い。真横を通過してる!!
しかし、起きたら横にツアトラってすごいですねぇ。
私もいつか並走してみたいわ~。
by しゃち (2006-12-09 11:57) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
自分でもなんであの時突然目が醒めたのかわかりませんが
(多分横方向に何かしら圧迫感を感じたんでしょうね^^;)
そりゃもう吃驚仰天でしたよ。
なんだか一気にテンション上昇しちゃって一人でソワソワ。
実にアヤシイ乗客と化してました(笑)。

もし自分が運転してる時に遭遇したら
意味もなく追跡して、知らない間にとんでもないとこに行ってそうだね(^^;。
by 梅屋千年堂 (2006-12-10 00:14) 

アンジェリーク

お久しぶりにお邪魔しますーー
ツアトラの写真、何度見ても笑える〜〜〜(*^o^*)

うちはNACK5が全然入らないんだよ…
昨日もかなり頑張ったんだけど、やっぱり聞き取れなくて諦めちゃった。
でも誰も何も言ってなかったから、声のことや広島のことには
触れなかったのかな??なんて勝手に思っていたんだけど…
公演中止って…、そんなとこまで考えが及んでたんだぁ・゚゚・(>_<)・゚゚・。
幸ちゃん、ステージに立ってくれて本当にありがとう(;_;)(;_;)

今度Kトラの内容、詳しく教えてください☆
by アンジェリーク (2006-12-10 01:42) 

絵夢

激写!激写!激写!(^0^)V
こんなこともあるんですねぇ~これも思い出になるね!
よくぞ咄嗟にシャッターが押せましたよ(^^)
私だったら指さして「あぁ~あぁ~~~!!^^;」で終わっちゃいそう!

駐車場に止まっているツアトラしかお目にかかったことないです。
でも、普通そうですよね?^^;
梅ちゃんが遭遇したケースの方がまれなんです。。はい!

一度、終演後会場から出て歩いているときに機材のお迎えにやって来た
ツアトラと出会って!丁度信号で止まってくれてパチリ!の経験ありますが
、まぁ真っ黒で・・・^^;

やはり、中止”も一つの選択としてあったのですね?
最初の日に20分ほど遅れてのスタートも打ち合わせ等大変だったのね、
きっと。。

私はそういった今回のようなケースに巡り会ったことないですが、20分も
スタートが遅れているときに、場内アナウンスで関係者から、説明ってない
のですか?
特に、今回体調に関しての問題で、ましてや歌えない状態な訳で・・。
もしくは、MCのときにメンバーから坂崎さんの状態についての説明って
ないわけですか?
進行過程で気付き、納得していったという感じを受けたのですが?
こういう事情で、ドクターストップがかかっているので・・みたいな事情を
言って下されば・・と、思ったりしました。
(ごめんなさい、その会場に参加していない事情を知らない私が発言
することではないですが。。ちょっと疑問に感じたので。。)
Kトラも地域によっては聴けないエリアもあるし・・ぜんぜん事情が
分からない人も多かったのでは?
みんなの心配は膨らむばかりですよね。
by 絵夢 (2006-12-10 20:38) 

梅屋千年堂

>アンジェちゃん
アホアホ一名様いらっしゃ〜い!(笑)。
なんだか慌てぶりが手に取るようにわかる写真でしょ?(^^;。
周りの人達はきっと
「この女は一体なんでこんなトラックを撮影してるんだ?」
と思ったことでしょう。

Kトラは、スペシャルの時でないと録音してないので
もう細かいことは忘れてしまったけど
確かこんな感じだったかなぁ・・・
↓↓↓
広島前日の放送では、
喋ってるうちにどんどん幸ちゃんの声が「なくなって」ったらしい。
で、翌朝起きたら声が全然出なくなってしまっていたので
広島へ行く前に途中下車して大学病院で特別治療してもらったんだって。
(ステロイド使ったりしたらしい)。
そしてあの日は17:20頃に会場入りしたんだって。
(だからあんなに開演押したんだねー)。
で、幸ちゃん本人は車中でずっと
「ダメだ〜」と公演中止を考えていて、
ステージで挨拶するにしても、どういう風にしようかなぁ?(-_-、って
思ってたんだって。
でもいざ楽屋に着いてみんなといろいろ話してるうちに
「ここは桜井が、ここは高見沢が歌って
 コーラスは山石とタローがやって・・・」
と、なにやら「あら?やるのね?^^;」って方向になっていったらしい。

棚瀬さん曰く
「先週の広島では、
 坂さんホンットにいろんな方のお世話になりましたよねー」
と。

・・・いろんな人に支えられての広島ライブだったんだね〜(感涙)。
ホントに一生忘れられない思い出だよぅ(T^T)。
そしてそれを分かち合える友達が4人もいることがまた嬉しい!。
by 梅屋千年堂 (2006-12-11 01:07) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
いやいや写真に納めたのは2度目の遭遇時ですから
ある程度の予測と冷静さが心の中にあったのですよ。
しかしライブ当日ならともかく
前日にまさかツアトラとお目にかかるとは思いもせず
ホントにビックリしましたよ。

本編中はまったく幸ちゃんの不調については触れられませんでした。
もちろん開演前の説明などもありません。
前日のKトラを聴いていなかった人間にとっては
まさに進行過程で「あれ?(-"-?」と気付かされていく感じでした。

でも事前にそんな不調を知らされてたら、
多分みんなが心配しちゃうからかも知れませんね。
それにやはりTHE ALFEEは《プロ》ですからね。
言い訳めいた発言をすることを嫌ったのかも知れません。
(あくまでも想像ですが)。

ベストのコンディションでステージにあがるのがプロの仕事だ!という
考えもあると思いますが、
多少の無理を押してでも、楽しみに待ってる人達のために
その日に出しうる精一杯最高の力を出すというのも
十分プロの仕事といえるんじゃないかなという気がします。
by 梅屋千年堂 (2006-12-11 01:29) 

絵夢

梅ちゃん、どうもありがとう。
そうなんですよね~人それぞれの捉え方ってありますから!
『プロ』・・某局のプロフェッショナル・仕事の流儀 だと思います。

山石さんもタローさんもいい人ですね~
こんな素敵な仲間と仕事が出来る人ってやっぱり羨ましいです。

ALFEEはプロです!
by 絵夢 (2006-12-12 02:33) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ホントにアルフィーとサポメンのみなさんはみんな人柄が良くて、
ある意味“ぬるま湯”なバンドだけど
そこがまたいいんだよね〜。

でも・・・今日夏イベDVDを観ていて
たまには熱湯になることもあるらしい・・・ということが分かりました(笑)。
(そりゃそーだよね。真剣勝負だもんね)。
by 梅屋千年堂 (2006-12-14 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0