SSブログ

イタリアンがやってきた! [FOOD&DRINK]

地元・上◯岡のデパートに大新潟物産展がやってきた。
そしてその広告によれば、なんと【あの店】が出展するという!。

それはみかづき
「みかづき」といえば、イタリアン!。

知ってる人も多いと思うけど、
“イタリアン”つってもパスタじゃないよ〜(いや、ある意味パスタか?!)。
イタリアンとはなんぞや?ということは
みかづきさんのサイトを観て頂ければ一目瞭然だが、
一言で言うなら、
『太麺のもやし入りソース焼きそばにミートソースをトッピングしたもの』だ。

地元デパートの催事では
イタリアン
カレーイタリアン
ホワイトイタリアン
トマトツナイタリアン
の4種類が売られていたので、
イタリアンとホワイトイタリアンをテイクアウトで買ってみた。

▼う〜む・・・ウワサには聞いていたが、見た目もなんかスゴイぞ(^^;。

でも基本的に焼きそばも焼きうどんもパスタも大好きだから
イケるんじゃないの〜?と思って、いざ実食!。

うんうん、マズくはないよ。
(マズかったらここまで話題にならないよねぇ…^o^;)。
なんつーの?
スーパーマーケットの軽食コーナーとかにありがちな味だぁね。
生姜が添えてあるけど、紅生姜じゃなくて普通の生姜なのがまたイイネ。
(アタシは紅生姜はあまり好まないので)。

ホワイトソースの方も、思ったよりイケたよ。
途中で飽きるかな〜と思ったけど完食できた。
え?・・・一人で二人前完食したのかって?
そ、それは・・・
あははははは・・・・(乾いた笑い)
少なくともダイエット中の人間のすることじゃぁないね(-_-;。

値段も安いんだね〜。
イタリアンが¥310、その他のが¥410。
まさにスーパーの軽食コーナー仕様(笑)。

まぁ〜、また食べたいかどうかは微妙なところだ。
とりあえず一度食べてみたかったので気が済んだ、そんな感じ(^^;。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おちび

初めまして。しゃちさんのところから時々お邪魔していました新潟出身のおちびと申します。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
みかづきのイタリアンと聞いて、書き込みせずにはいられませんでした。
懐かしくて&食べていただけたことが嬉しくて・・・
幼い時、毎年ピアノの発表会の後みかづきに行って食べていたのを思い出しました。
もう何年も食べていませんが、久しぶりに食べたくなりました。
by おちび (2006-03-17 21:52) 

梅屋千年堂

>おちびさん
いらっしゃいませ〜。
みかづきさんのサイトで拝見しましたが
イタリアンの歴史は意外と古いのですよね〜。驚きでした。
そして新潟に行かないと食べられないと思っていたのに
この度こんな横浜の郊外で食べられるとあって感激してます。
みかづきさんを呼んだK百貨店の担当者に拍手です!。
今回食べなかった他の2種類も食べたいけど・・・
ちょっともう時間がないかなぁ〜(残念)。

おちびさん、また遊びにきてコメント書き込んでってくださいね〜。
by 梅屋千年堂 (2006-03-17 22:55) 

しゃち

イタリアン、食べたんですね。
うらやましぃわ~。
私も一回食べてみたいんですよねぇ。
近くにこないかしら。。。
by しゃち (2006-03-18 13:42) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
広告で見つけた時は、嬉しかったよ〜。
催事情報はみかづきさんのHPに出ているので
まめにチェックしていればいつか出会えるかもよ?!。
(それよりアルフィー遠征で新潟行った方が早かったりして笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-03-18 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0