SSブログ

西芳寺【2】 [JOURNEY]

西芳寺、庭園写真集(?)。
(ハッキリ言って、ここでちっちゃい写真観てもツマンナイと思います。)

▼観音堂

▼少庵堂茶室

▼苔寺だけに苔だらけ

▼苔アップ!(笑)。星みたいでカワイくない???。

▼朝日ヶ島

▼須弥岩組

▼この石畳の階段を下りると庭園を1周したことになる

▼入った時には気付かなかったけど門の付近に
 大佛次郎の文学碑があった



機会があったら(あるかなぁ〜・・・^^;)、梅屋千年堂本邸にて
他の写真も含めて、もっと大きな写真で公開したいな〜と計画中。
(期待はしないように…笑)。

西芳寺(苔寺)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ちえぞう

星形の苔かわいいー。
こんなのもあるんだね〜。

庭園の写真は涼しげで気持ち良さそうだけど、
夕立が降るまでは暑かったよねぇ。
京都駅に降りた途端うげぇ〜っ(-"-;)ってなったもん。

ゆっくり行かれる時に私も写経しに行こうかな。
暑い時季は勘弁だけどね(^^;)
by ちえぞう (2005-07-08 20:25) 

ありんこ

コケは梅雨時が元気っぽいですよね(^^)
西芳寺、とても綺麗に撮れていますねー。

私の記憶にあったのは「潭北亭」の丸窓でした。
でも、虹がかかるとかはどこにも載っていない・・。
夢窓国師の名前とかで、その頃勝手に思ってしまったのかしら(^^;
(か、親が吹き込んだか)

私もまた行って見たいなー。(写経は勘弁して欲しいけど?)
by ありんこ (2005-07-09 00:28) 

しゃち

すごい雰囲気の良い庭園だわ~(^^)
行ってみた~い。
しかし、夏は暑いだろうな・・・
by しゃち (2005-07-11 08:26) 

yoh-chan

すごいよくとれてるよ!!
いい写真じゃーん!!
こういうの好きスキー!!
by yoh-chan (2005-07-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0