SSブログ

ホテル・グランヴィア京都 [JOURNEY]

ふぁ〜・・・やっと編集ページに辿り着いたよ(x。x)。
マジでもうちょっとなんとかならんのかね?。

今日は京都で泊まったホテルの話。

今までは京都遠征ってーと、新・◯ホテルを利用していたんだけど、
このホテル、いつまでたっても高速LAN回線を導入しないので
今回は、「いつか泊まりたい」と思っていた
グランヴィア京都に泊まることにした。

いつも遠征というと、
大抵ビジネスかビジネスに毛が生えた程度のシティホテルに泊まるのだが
う〜ん、やっぱ“ちゃんとした”シティホテルはいいなぁ〜(*^o^*)。

多分ね、ホテル事情に詳しいちーちゃんからすると
「まだまだ甘いな」って感じだと思うんだけど、
いっつもショボいホテルに泊まってるアタシにとっては
至れり尽くせりで、もうお姫様気分(^^;。
▼お部屋はツインのシングル仕様で、こんな感じ。

▼安い早割プランみたいので取ったからお部屋の景観もイマイチだけど
向こうに今までの常宿新・◯ホテルや、東寺の五重塔が見えたりする。

あと、駅のホームを行き交う列車もよく見える。
居心地も良かったな〜。もう一泊したかったかも。
駅直結で便利だし、来年もココに泊まろ〜っと。
(でも4月だと、予約取れないかもだなぁ〜…-_-;)。




あと、今日はオマケ付き。
初日に大阪の友達と、河原町の阪急に入ってる銀座ハゲ天で食事したんだけど
(京都まで行って、なにゆえ銀座ハゲ天?!と突っ込まないように^^;)
そこで出てきた“鮎の唐揚げと沢蟹”。
なんか見た目が凄かったので写真に撮ってみた。
鮎に襲いかかる沢蟹、という気がしてならない・・・。

▲蓼酢(右横の緑の液体)で頂くのだ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ちえぞう

まだまだ甘いな、ってンなことないってば(^^;)
私の常宿よりグランヴィアの方が設備は新しいだろうし
ベッドはシモンズらしいじゃん、いいなぁ〜。
常宿があまりに使い勝手良くてなかなか他へ行けずにいるけど
グランヴィアも一度は泊まってみたいなぁ〜。

使い勝手といえば、初の名古屋ヒ◯ト◯はイマイチだった。
スタッフはすごく良かったし、トランクを宅配便で出したら
“プチプチ”でパッキングしてあったのには驚いた!けど、
とにかく部屋もバスも使いづらかったんだよぉ〜(-"-;)
さらに、ヒ◯ト◯が環境保護の名のもとに細かいとこケチぃ
のは承知だったけど、水圧弱いのだけは勘弁して〜。
余程のことがない限り、二度と泊まらないな。
by ちえぞう (2005-07-08 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0