SSブログ

あるふぃー福だるま はんかち(濃紺) [THE ALFEE]

THE ALFEE・2016年春ツアーのグッズ紹介《其の壱》。

ライブレポ鋭意制作中なれど、ちょっとひと休みして先にグッズ紹介。

実は特にハンカチとして使おうと思って買ったわけではない
《あるふぃー福だるま はんかち(濃紺)》。
01_hankachi.jpg
濃紺だということをすっかり忘れて
売り場で「はんかちの黒ください」と言ってしまったことはナイショだ(^^;。

個人的にはこのだるま柄、結構好きカモ。


大きなだるまさんと、
02_hankachi.jpg


ちいさなだるまさん。
03_hankachi.jpg
「あるふぃー」の文字もかわいい。


最初に「ハンカチとして使おうと思って買ったわけではない」と書いたけれど
じゃぁ何に使おうと思って買ったのか。
まぁちょっとした小風呂敷的な感じで使おうかね、と思ったのだけど
よく考えたら弁当持って仕事に行ってるわけでもないし、
自分の日常生活の中で「包むもの」って実はそんなにないのだ(^^;ゞ。

で、フと思いついたのだけど
よく「ハンカチで作る巾着袋」ってのがあるではないか。
このハンカチで、その巾着袋を作ったら結構かわいいのではないかと。
そして巾着袋ならば、いろいろ用途も広がりそうな気もするのだ。
(終わってしまった朝ドラの新次郎さんのようにぶんぶん振り回したりして笑)。

近々やってみようと企んでいる…。
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

まみっち

もう~はんかちは買う予定なかったのに「ハンカチで作る巾着袋」って見たとたん、手作り魂に火がついちゃった

新次郎さんみたいにくるくるしたいけど、ホントにいるか、いらないか冷静に判断します

by まみっち (2016-04-03 07:44) 

にゃんこ

HPでは未だ画像が見られないので感謝します。
参加予定の京都2日目に行くのでイラスト参考にガマグチや根付け、お菓子を購入しようか?と来週まで6月大阪フェスに行くことも考慮してお財布と相談します。
昨年春のバンダナでしたか?
お弁当風呂敷にでもとピンクのを購入しましたがなんかもったいないので未だ未使用なのを思い出しました。

by にゃんこ (2016-04-03 10:30) 

さかとこ。

ワタシもハンカチ買いました〜♪( ^ω^ )
色はピンクですが。柄が可愛かったので
ワタシも勢いで買ってしまったクチです。
とりあえずテーブルの上にででーんと敷いて
みました。手作りできる方が羨ましいです。
今回は可愛いグッズが多いので気づいたら
たくさん購入してしまいそうです。(´Д` )
by さかとこ。 (2016-04-03 23:55) 

なお

ワタシもハンカチは全く眼中になかったのに、“巾着”で心ゆれゆれで、もう買っちゃいそうな勢いですよ~(≧▽≦)
梅屋さんったらお商売上手(笑)梅屋さんが営業部長になったら売り上げ倍増になりますよ~(≧▽≦)

NHKホールで“新次郎さんみたいにくるくる”してるワタシがいるかもしれませんよ(笑)
by なお (2016-04-05 12:51) 

梅屋千年堂

>まみっちさん
その後、冷静なご判断の結果は如何に?!。
冷静な判断が出来ず、我慢の利かないワタクシは、
今後「根付け」と「まぐねっと」にも行ってしまいそうです(^^;ゞ。
(ネックレスには絶対に行かないと思う…小声)。




>にゃんこさん
ようやくマニアやオフィシャルのサイトでもグッズ画像が公開されましたね。
今後も自分が購入したものに関しては
オフィシャルの画像だけではわからない部分を紹介していきたいと思っています。

>>もったいないので未使用
わかります〜。
このたびのはんかちも、ハンカチとして使うと
洗濯の度に色褪せていってしまうので、やっぱり巾着にします(笑)。




>さかとこ。さん
ピンクもカワイイですよね(アタシにゃ似合わないけれども)。
生地も「和」を感じさせる織り方で、気に入っています。
が、ハンカチとしては吸水力が悪そうなので、
やっぱり巾着にします(しつこい^o^;)。

だるまグッズに関しては賛否両論あるようですが、アタシは好きです。
なのでさかとこ。さん同様、今後もいろいろ買ってしまいそうです。
むしろパンフレットの漫画がどうも苦手…(^^;。




>なおさん
さすがみなさん朝ドラ観てますね(笑)。
好きだったなぁ〜新次郎さん。

>>商売上手
もう、口八丁手八丁(笑)。
とはいえ、自分にはなんの得にもならないのですが(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2016-04-05 23:15) 

まみっち

一旦は買わないって思っていたけど、巾着でくるくるの誘惑に乗ってしまい本日、市川で購入します(^_^メ)
NHKで巾着がデビュー出来るようにがんばります

(ネックレスの小声に1票)
by まみっち (2016-04-06 06:28) 

梅屋千年堂

>まみっちさん
市川で無事購入されましたでしょうか?。
アタシは濃紺はんかちで巾着袋を作ってみたら、思いの外かわいくできたので、
なんだかピンクでも作りたくなってきてしまいました(^o^;。
(そんなに巾着ばかり作ってどうする…冷静に考えます、ハイ)。

ネックレス、多少高くてもシルバーだったら買うのになぁ〜。

by 梅屋千年堂 (2016-04-09 23:24) 

まみっち

市川で迷わずハンカチを購入し、丸底巾着とスマホが入るくらいの小さな巾着を作りました
我が家にミシンがないのですべて手縫いです(>_<)
丸底に接着芯も貼ったし、裏地もつけたし、まあまあの出来だと自負しております(^_^メ)
NHKではマラカス入れとしてデビューさせます

by まみっち (2016-04-10 07:52) 

梅屋千年堂

>まみっちさん
あのハンカチで2つも巾着を作られたのですか!さすがです。
しかも丸底とは手が込んでいますね。
ちなみにアタシもオール手縫いです。
アタシも自作の巾着はマラカス入れにいいかも知れない…と思いました。
(マラカス買わないのに…^^;)。

by 梅屋千年堂 (2016-04-11 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0