SSブログ

頑張れ?!ヤッさん! [OTHERS]

今朝の新聞のラテ欄チェックしてビックリ。
なんと、あの鈴木康博(ヤッさん)が
テレビ東京の『田舎に泊まろう!』に出演するという。

この『田舎に泊まろう!』という番組は
芸能人がいきなり一般人のお宅にお邪魔して
「今夜一晩泊めてください」とお願いする番組なんだけど・・・
あのヤッさんがそんなこと出来るのかなぁ???(大いに不安)。

だってさ〜・・・
いくらあのオフコースの元メンバーだからって
オフコース自体はテレビに殆ど出たことないわけで
あの当時、よっぽど日本のニューミュージックが好きで
レコード(笑)とか音楽雑誌を買ってた人じゃないと
ヤッさんの顔なんて知らないでしょ〜?!。
・・・果たして気持ち良く泊めてくれるお宅はあるのだろうか。

今日は仕事の帰りに寿司を食べに行くため帰りが遅くなるので
録画予約をしておいて、さきほど早速観てみたのだが・・・

予感的中(^^;。

ヤッさんが行った土地・北海道紋別市がこの番組のオンエア圏外な上に
ヤッさんの顔もイマイチ知られておらず
しかもヒゲ面でギター担いだアヤシイおっさんにしか見えない・・・
「うちはちょっとぉ〜・・・」
と断られまくり。
ヤッさんも今ひとつ押しが弱くて交渉ベタ(笑)。
(いや、逆に交渉上手だったら番組的に面白くないんだけどね)。

よーやくヤッさんのことを
「なんか顔は見たことがある」というお宅に到着するも
そこには泊めてもらえずに、泊めてくれそうなお宅を紹介してもらう。

そのお宅は“佐藤さん”といい、牧場を経営している。
そこのお父さんとお母さんは共に60歳前後で
ヤッさんと同じ団塊世代。
だが・・・ヤッさんのことは皆目知らないらしい(^^;。

息子夫婦は38歳と39歳。
アタシらと同じ世代だが、どうやら音楽には全く興味がなかったらしく
オフコースは名前は知ってるけど〜・・・という感じだ(^^;。

お父さん大胆にも「あなたがリーダーなの?」とヤッさんに尋ねる。
「いや、リーダーは小田和正ってのがいて〜」とヤッさん。
ここで
「あ〜!小田和正!」
というリアクションが帰ってくるかと思いきや
「はぁ〜、なんとなく知ってるけどー・・・」的返答・・・(^o^;(^o^;(^o^;。

もし我が家に鈴木ヤッさんが「泊めてくれ」なんてやってきたら
もぉ〜、「どーぞ!どーぞ!ささ、ズィッと奥へーっ!!!」って感じだけど
やっぱり興味がない人にとっちゃそんなもんなのかもね〜。

翌朝、ヤッさんは泊めてもらったお礼として
牛の餌やりなどをお手伝い。
な〜んかヤッさんって普段あんまり体動かしてなさそうだから
筋肉痛とか腰痛になっちゃってないかちょっと心配(笑)。

最後には、この旅を振り返って作った曲を佐藤家のみなさんに披露して
北海道は紋別を後にしたヤッさんなのだった・・・。

慣れないことして疲れただろうなぁ・・・(^^;。
随分と思い切った仕事を引き受けたもんだ。

それはそうと、番組BGMに使用されていた曲が
最初は“ランナウェイ”でヤッさんの曲で良かったのだが
その後が“思いのままに”とか“さよなら”だったんで

ちょっとなんでだよ?!という気がしてならなかった。
ちゃんとヤッさんの楽曲を使おうよ、ヤッさんの楽曲をー!!!。

----------------------------------------------------------------------------------------
『田舎に泊まろう!』番組サイトは↓コチラ
http://www.tv-tokyo.co.jp/inaka/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まりあ

ほぉ~~!まさか、この番組に出るとはっっ!
もしかして…この番組のファンで出たかったのでしょうか?(笑)

うちの両親は、家族で外食に出かけていても
「田舎に泊まろう、見なかんで帰るぞ!」ってぐらい
この番組のファンなので、誰が来ても泊めちゃうんだろうなぁ。
きっと、オフコースとか小田さんとか、ヤッさんとか…
聞いたことがあっても、ちゃんと知らないと思いますけど。

幸ちゃんなら、人懐っこいので
きっと、そんなに苦労しないで泊めてもらえるだろうなぁ~とか
桜井さんと高見澤さんだったら、見た目だけで
断られちゃうだろうなぁ~とか、色々と考えちゃいました(笑)
by まりあ (2006-10-09 17:16) 

梅屋千年堂

>まりあさん
うちの両親も大好きです、この番組。
帰宅早々「ヤッさんどうだった〜?」と母に訊いたら
「ぜんっぜんダメ!。あんな汚らしいカッコして髭なんかはやして!」
と、激しくダメ出ししておりました(^^;。

確かに幸ちゃんは苦労しないで泊めてもらえそうですね。
アタシ的には桜井さんも人当たりが良く腰も低い(笑)ので
意外と即オッケーだったりするんじゃないかと。
王子はやっぱり苦労しそう・・・。
・・・てか、それ以前に“田舎”が似合いません(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2006-10-09 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0