SSブログ

ぼくポチ [FOOD&DRINK]

東京方面へ行ったついでに買ってきたよU^ェ^U。

ちょっと前にALFEE mobileの《高見沢俊彦の美食日記》で紹介されていた
ぼくポチ!。

見た目からして、
どう考えても味は“ひよこ”か“ぽんぽこ”だなと想像はついたが
あまりのそのカワイさに惹かれ、ついつい検索してしまった(^^ゞ。

販売元は栃木県の和菓子屋さんでもめん弥さん。
オンラインショップでも“ぼくポチ”は購入出来るけど
¥7,000以上買わないと送料かかっちゃうし(そんなにいらないし^^;)
このへんでどこか売っているところはないものか?と
取り扱い店舗案内を見てみたところ・・・

なんと・・・

もめん弥さんの地元・栃木県以外の関東地区で購入できるのは
銀座の松屋しかないワケ!(゜◇゜)。

まぁでも銀座なら近いし、松屋といえば
あのApple Store GINZAの目の前のデパートじゃないか。
場所調べなくても迷子にならずに楽勝で辿り着けるよ(^o^;。

と、いうことで本日、上野に行った帰りに銀座に寄り道して買ってきた。

ね〜、なんともカワイイじゃないか〜(*^o^*)。

この“ぼくポチ”は、
押し花作家の杉野宣雄氏のプロデュースによるものなのだそうだ。
今はもう“ぼくポチ”しか販売してないみたいだけど
季節限定でいろいろなシリーズを販売していたようだ。
気になる方はコチラ↓をご覧下さい(もう殆ど買えないけどね・・・^o^;)。
http://www.momenya.com/shop/momenya/pochi.html
・・・“おらくろ”食べてみたかったなぁ・・・(笑)。

松屋にも普通の“ぼくポチ”しか売ってなかったが
アタシがお会計をしている間にも
「この“ポチ”ってやつください(^o^)」って
買っていく女の子がいたし、
「あら、これカワイイね〜」なんて言いながら通り過ぎてくおばさんもいて
ポチはなかなかの人気者だった。

さて、帰宅して夕飯後さっそく戴いてみた。
・・・やっぱり“ひよこ”だ(^o^;。(小声)
しかしまぁ〜、カワイすぎて食べるのが気の毒になるね。
(と、言いつつパクパク食べたんだけどサ)。

この“もめん弥”さんのお菓子は、この“ぼくポチ”に限らず
他にもたくさんそそられるものがあってねぇ〜・・・。
例えば“くりーむ大福・弥や”のシリーズ。
こ〜れはもう!どう考えても美味いでしょっ!(^o^)。
食べたいなぁ〜・・・(イヤ、ダメだ!、ガマンガマンっ!)。



と、いうわけで・・・(?!)
明日からいよいよTHE ALFEE AUBE2006 Autumn Tour 『ONE』開幕!。














唐突すぎ?(笑)。
てか、アタシもバカだねぇ〜(^o^;。
・・・食べ物で遊んではイケマセン(ハイ、スミマセン)。

どんなツアーが展開されるのか、楽しみだね!。
明日は生憎の雨模様みたいだけど
アタシは参加しないから、
明日の雨はアタシのせいじゃないからね〜!!!(爆)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

あられ☆

梅屋さん、素敵!!
実は私も先日松屋でこのお菓子をゲットしてきました!
可愛いですよねぇ~。しかし、ここまでする発想が私にはありませんでした。ただ、食べちゃっただけ(^^;
by あられ☆ (2006-10-05 21:23) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
実はアタシ、おかしな性癖の持ち主でして・・・
あんまり大きな声じゃ言えないんですが・・・


3つ並んだモノを見ると・・・

なんでもアルフィーに見えてしまうんです・・・(爆)。
これはもう明らかにビョーキです(^^;。

ちなみに桜井さんと幸ちゃんのサングラス・髭とメガネは
黒胡麻ペースト、王子の髪はピーナツクリームです(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2006-10-05 21:37) 

ありんこ

今日は記事が短い??と思ったら!! 写真が出てきて大笑い~!
素晴らしい! なんで小道具?まであるのー?と思ったら、ゴマペーストとピーナッツクリームなのね。
てっきりチョコペンかと思って、お菓子と一緒に購入したのかと思っちゃっいましたー。(さすがにそこまではしないよね(^^;)
ここまですると、食べるのもったいないですね!
by ありんこ (2006-10-05 23:01) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
いや・・・その・・・
実はわざわざ買いました<ゴマペーストとピーナツクリーム。
ちょうどピーナツクリームとか切らしてたしさ(アハハハハ)。
チョコでもいいかなと思ったけど
なんとなくゴマの方が健康的な気がしたのでゴマにした(笑)。
ちょこっとだけビニール袋に入れて角っこ切って絞り出したのです。
撮影後は家族でとっとと食べました(^o^;。
桜井ポチ→母、坂崎ポチ→父、王子ポチ→アタシ。
味的には甘いモノ同士なのでまったく違和感なく、美味しくいただけました。

・・・桜井ポチと坂崎ポチにも
頭髪つけてあげた方がヨカッタかなぁ・・・?。
by 梅屋千年堂 (2006-10-06 00:29) 

あられ☆

今きがついた!
王子はちゃんとホクロ付き?!

頭髪・・・こんな時??くらいどっさり載せてあげても良かった???(自爆)

今日は初日・・王子はどんな衣装でしょうか?雨にも負けず確認してきます!
by あられ☆ (2006-10-06 06:58) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
その通り!よくぞ気付いてくださいました。
最近は何故か(笑)昔ほど目立ちませんが
やっぱり王子のトレードマークの一つかな、と。

なんだか物凄い雨になりそうですね。
気を付けて初日、行ってきて下さいね〜ヽ(^。^)丿。
by 梅屋千年堂 (2006-10-06 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0