SSブログ

みこん六姉妹 [THE ALFEE]

観たぁ?

今日からスタートの昼ドラ『みこん六姉妹』。
主題歌は言わずと知れた(?)THE ALFEE、
10月25日リリースの54枚目のシングル
『Innocent Love』だ!。

アタシは元来こういった昼ドラには殆ど興味を示さないのだが
(『我が輩は主婦である』には興味があったが結局一度も観なかった・・・-_-;)
どこでどんな風に主題歌が流れるのかを調査するために
一応(笑)タイマー予約して録画してみた。

番組のラストにちょこっと流れるだけかと思いきや
オープニングの割と早い時間に《ちゃんと》ワンコーラス流れいてた。
出るに決まってるんだけど

主題歌『Innocent Love』 THE ALFEE

とかってテロップが表示されると、
思わずヨシヨシ!なんて思っちゃうね(^^ゞ。

主題歌が最初に流れてしまったので
その後のドラマの方はもう観ずにDVDから消去してしまった・・・(オイオイ)。
だって大和田伸也の過剰な演技を観ていたらグッタリしちゃって〜・・・(爆)

---------------------------------------------------------
『みこん六姉妹』のサイトは↓コチラ。
http://hicbc.com/tv/drama30/mikon/main.htm

----------------------------------------------------------
さぁさぁ!、みなさん、既に予約はしましたか?。
ホラホラホラホラ〜!

【CD】限>Innocent Love【DVD付初回限定盤】 / THE ALFEE

Innocent Love(初回生産限定盤)(DVD付)

Innocent Love(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: THE ALFEE
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD

【CD】限>Innocent Love【初回限定盤[紙ジャケット仕様]】 / THE ALFEE

Innocent Love(初回生産限定盤)(紙ジャケット仕様)

Innocent Love(初回生産限定盤)(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: THE ALFEE
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD

【CD】Innocent Love【通常盤】 / THE ALFEE

Innocent Love

Innocent Love

  • アーティスト: THE ALFEE
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD




って、いくらなんでもリンク貼りすぎ?!(爆)。
(注:画像と文字で、ジャンプするショップが異なります)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

あられ☆

観ましたぁ~@録画で(^^;
そうそう!ちゃぁんと1コーラス流れましたね。
思わず「こうやって毎日流れるなんてすごいなぁ・・・」と
感じ入ったしだいです。
日曜にやっと?予約も完了したので後は発売を待つのみですね。
金曜には生で聴ける?ので楽しみですぅ~!
by あられ☆ (2006-10-03 08:06) 

ありんこ

すみません。生で見てました(^^;
でも、裏の番組も昨日から開始だから、この先、どっちを見ることにするかとチャンネルはうろうろ(笑)。
って、皆は歌だけ聞いているんですよね~(^^; 内容なんて気にしてるの私だけ??(笑)
今日もきっとこれから見てしまうと思います~。まだどちらを見るか決めていないから、またうろうろしてそう(^^;<歌の時はちゃんと6だよん!
by ありんこ (2006-10-03 12:02) 

ろみ

私も昨日、今日と録画して見ました!
が、梅屋さんと同様ドラマはちょっと・・・という感じですね(笑)
新曲まだ聴いたことがなかったので、ようやく聴けて嬉しかったのですが、ONEの方がインパクト強いし好きですねぇ。
ONEがシングルだったら売れると思うんだけど。
でもアルフィーの歌はいつも聴きこむほどに好きになるんです。
ツアーも始まるし、応援しなくちゃね♪
by ろみ (2006-10-03 22:40) 

しゃち

あぁ、忘れた(*_*)
月曜だけでなく、火曜までも。。。
CD,きちっと予約はしましたよ(*^^*)
by しゃち (2006-10-04 01:04) 

絵夢

やっぱり梅ちゃんの関東圏内もちゃんとオンエアされているんですねぇ~
私は到底観ることは出来ませんーー;
俳優さんは大和田伸也さん?がご出演?
梅ちゃんがご親切にサイトを教えて下さったので早速見せていただくね。

携帯の着メロも今、新曲なんですが・・・ほんとのサビの部分から
始まらないとぜんぜんピンとこないんですよね!
早く聞き込みたいです。
(ONE・・とっても好きな楽曲なんですが、マラソンのテーマ曲としてだから
シングルにならなかったのでしょうが・・ちょっと残念です。
もっと大勢の人に聴いて貰いたい曲です・・私は。。)

ドラマの視聴率はどうなんでしょう?
曲の相乗効果も影響あると思うのですが・・?

それから・・ジャケットの意味って梅ちゃんはどう理解されていますか?
by 絵夢 (2006-10-04 01:35) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
そう!毎日流れるんですよね。
そして毎日それを聴いている主婦層は
徐々に洗脳されていき、気付けばCD屋で『Innocent Love』ご購入、と(笑)。
まぁそんなにうまくいかないでしょうが(^^;
これでまた新たなファンを獲得出来るかもしれませんね。

アルバムの曲はわからないけど
この曲はきっとツアーで演奏するでしょうね
(本編ラスト?あるいはオーラスか?)。
今頃都内のスタジオで練習に励んでいることでしょう。

>ありんこさん
さすが主婦!(笑)。リアルタイムで観てたんだね〜。
なんだかこのドラマ、
主題歌が流れている間の瞬間視聴率だけはスゴそうだ・・・?!(爆)。

>ろみさん
ドラマ、テンション高すぎてついていけなかったデス・・・(^^;。
更にアタシの場合、
この手のドラマは親を刺激してしまってイケマセン!(笑)。
昨日も冒頭の結婚式シーンで
「あ〜あ、いい加減お前も早く(嫁に)行きなよー・・・」とか
「お前の(花嫁衣装姿)も観たかった!」などと言われて
うるさいったらありゃしない(^o^;。
(しかし何故「観たかった」と既に過去形なんだよ?!《大爆》)。

アタシもどちらかというと“ONE”の方が好きです。
が、『Innocent Love』は、サビのユニゾン部分が良い!と思っています。
(ちょっと“もう一度君に逢いたい”風ですが・・・^o^;)。
なんだか3人の歌声がすごく若々しくて(笑)
いいなぁ〜!(*^o^*)と、思っています。

>しゃっちゃん
大丈夫ですよ、最初の2日くらい忘れたって。
これからしばらく平日は毎日流れるんだから(笑)。


CDはみなさんちゃんと(笑)予約されたようですが
どのバージョンを買われるご予定ですか〜?。
アタシは初回盤2バージョンを購入予定です。
by 梅屋千年堂 (2006-10-04 01:38) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
おっと、他の方へのレスを打っているうちに
コメントしてくださったんですね(^_^)。
ジャケットの意味ですか・・・?
う〜ん、難しい質問で攻めてきますねぇ〜(笑)。
初回盤に関しては、“純粋無垢”とか“素朴”ってイメージが湧きましたけど。
少なくともこの2カップルの男女の間には
妙な思惑は存在しないだろうなと。
(↑遺産目当てとか・・・笑)
by 梅屋千年堂 (2006-10-04 01:46) 

絵夢

ジャケットの意味・・有り難うございます。
そうですね!間違っても妙な思惑は想像もつきませんね。

私は今回まだ迷ってるんですよねぇ~
どのバージョンにするか?
こんなに悩んだこと(笑;)ないくらいです。。

多分2バージョンになるでしょうが、アルバムの中にもこの2曲は
勿論入るのですよねぇ~・・。
by 絵夢 (2006-10-05 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0