SSブログ

Come on ! ALFEE!! Season 4【2】 [THE ALFEE]

SBS!。

桜井さん、お誕生日おめでとうございました。

なんだか和やかなお誕生日会で微笑ましかった(*^^*)。
(最初、伊勢丹の紙袋が気になって仕方なかった笑)。

王子のJK、久々に観たけど…やっぱりかわいい(^o^;。

昨年の武道館の映像もアルバムのジャケットの紹介も嬉しかった。
(でも初回盤Cのジャケットは思わず爆笑…超小声)




本日の配信メシはこちらなのだが…

えっ?!これが弁当?!。
03_container.jpg


そう、これが弁当なのだ。
淡路屋の《JR貨物コンテナ弁当 神戸のすきやき編》という。
04_container.jpg


デザートは、文明堂の《3時のおやつあんぱん》。
oyatsuanpan_1.jpg
デザートというにはちょっとどっしりしてるけれども(^^;。


そうそう、大相撲中継を観ながら
(昨日食べられなかった)国技館やきとりも。
kokugikanyakitori.jpg
やはり相撲を観ながら食べると美味しさ倍増(*^^*)。
明生、またも後がない状態で横綱照ノ富士に勝ったしね〜(^_^)v。


ついでにこれも(笑)。
basilicoika.jpg
今度はなにを頂けるのだろうか。

大安吉日、ゴキゲンな1月20日。






----------------------
以下、備忘録的にざっくりとまとめ

『Come on ! ALFE!! Season 4 2022 GO TO SPRING!!
  第2回 「桜井賢 Birthday Special」』

〈トーク〉
・Sakurai Birthday Special=SBS
 …ということでS&B食品の方からS&B 赤缶カレー粉が送られてきた。
・今までは会社の新年会と桜井さんの誕生日会を一緒にやっていた。
・今日から3人合わせて201歳。
・(桜井さんの横に置いてある伊勢丹のチェックの紙袋が気になる…)
・67歳になった桜井さんの一句
 「サングラス かけるとウザいが 必需品」
 以前、(サングラスをせずに)渋谷のヒカリエをうろうろしていたら、
 女の人から「桜井さんでしょ?」と言われ「なんでわかったの?」と訊いたら
 「30年以上ファンやってればわかりますよ」→声でバレてた。


〈『2500回記念雷舞 祝!桜井賢還暦コンサート』より〉
・OPENING〜“二人だけの夜”


〈世界に一つだけのSBSケーキ登場〉
・特製揚げ物ケーキ
 ケーキの生地にあたる部分はチャーハン
 唐揚げ・一口カツ・エビフライのトッピング
 周りはチーズチップズ・レモン・えんどう豆
 「でたまごもある」と幸ちゃん。
 ケーキを作ってくれたのはALFEE KITCHENでお馴染みの
 お料理の先生(てことは藤野幸子先生?)。
・Happy Birthdayを歌って、グラスにシャンパン(ノンアルコール)を注ぐ
 …が、まだ乾杯はしない。←特製ケーキを取り分けてから。


〈桜井さんへのバースデーメッセージ紹介〉
・視聴者から事前に募集したメッセージを紹介。
・幸ちゃんは音楽界の炎鵬?!(何が出るかわからない)。
・アルフィーの若さの秘訣は「物事を深く考えない」
 「一番はライブ。みなさんのエネルギーを貰っている」


〈ケーキの取り分け完了〉
・ケーキ(チャーハン&揚げ物)実食
・「66でも67でもあまり変わった感じはしない」と桜井さん。
・桜井さんと、幸ちゃん&王子では9ヶ月の学力差がある。


〈桜井さんへのバースデーメッセージ紹介〉
・桜井さんの美声は天性のもの→うまく使わないと!。
・明学は倫理の授業の代わりに聖書の授業。
 桜井さん、レポートで「うちは仏教です」と書いて出したら怒られた。


〈SBSクイズ〉
・過去のジャケット写真からトリミングした桜井さんの写真を並べて
 いつのものかを当てるクイズ。幸ちゃんと桜井さんで勝負。
・Q1:'90年代の桜井賢はどれ?→幸ちゃん正解
 Q2:AとB、どちらが若い桜井か→またまた幸ちゃん正解
   幸ちゃんが桜井さんのことを大好きだからわかる。
   「恋をしてるから正解できる」by幸ちゃん(^^;。
 Q3:“SUNSET SUMMER”のジャケ写はどれ?
    ↑王子が大嫌いなジャケ写
・“Juliet”、“サファイアの瞳”のジャケ写を当てる幸ちゃんと桜井さん。
・“ラブレター”のジャケットのパーマをかけた桜井さんの写真を見て
 「よくこういう3人組のフォークグループの人いたよね」と王子。
 (当時のアルフィーはまさに3人組のフォークグループ)。
 「'70年代の刑事ドラマの犯人役で出てきそう」とも。


〈王子の自腹プレゼント〉
・前回のゲーム&クイズで最下位だった王子から、自腹のお年玉プレゼント発表。
 1つめは、アラジンのグラファイトグリラー
 (野暮だと思いつつ値段調べてビックリ!王子の自腹は太っ腹!)
 2つめは私物のプラダのサングラス
・次回の生配信で紹介する「ヴァレンタインデーに聴きたいALFEEの曲」に
 投稿した人の中から2名様にプレゼント。


〈王子と幸ちゃんから桜井さんへプレゼント贈呈〉
・プレゼントを開ける前に…
 「まずは、親しき仲にも礼儀あり。ありがとうございますm(_ _)m」と
 二人にお礼を言う素敵な桜井さん。
・プレゼントは桜井さんの顔がプリントされたピンクの「まさるアロハ」。
 スリーピースの上着を脱いでアロハシャツを着る桜井さん=量販店感(^^;。


〈『2500回記念雷舞 祝!桜井賢還暦コンサート』より〉
・還暦セレモニーの模様
 王子のJK、だるまのケーキ、赤いちゃんちゃんこ贈呈、
 赤いちゃんちゃんこを着ての“勝手にしやがれ”
・当時3人合わせて180歳


〈桜井さんへのバースデーメッセージ紹介〉
・1月20日生まれの有名人:若乃花(お兄ちゃん)、太田裕美さん、IKKOさん
  ダチョウ倶楽部の上島さん
 ちなみに4月17日生まれの有名人はF-1ドライバーのパトレーゼ、オリビア・ハッセー
  それと徳川家康の命日。
 4月15日は酒井和歌子さん、釜本邦茂さん、レオナルド・ダ・ヴィンチ


〈桜井さんから感謝の小手品披露〉
・トランプマジック←伊勢丹の袋の中身はこれだった。
 その他、和ゴムのマジック、明太子のマジックを披露。


〈2021 Winter Baby, Come Back! 12/24より〉
OPENING SE〜“Orionからの招待状”


〈Yahooニュースの話〉
・THE ALFEEシングル曲人気ランキング
 第3位 恋人達のペイヴメント
 第2位 SWEAT & TEARS
 第1位 星空のディスタンス


〈鬼オシ!アテ&オトモ〉
・吾妻食品「うまくて生姜ねぇ!!」
・駿河屋嘉兵衛「バジリコいか」

・スタッフが並んで買ってきたという
 エシレ パティスリー オブール「カヌレ エシレ」
・Thumvaからの差し入れはベイユヴェール「サンド・オ・ブール」
・関口社長からも差し入れ。
 京都よねむら「トリュフクッキー」
 (これまた値段調べてクリビツテンギョウ!( ̄口 ̄;))
・幸ちゃんのポケットからパン
 おむすびパン→桜井さんへ
 あまおういちご→王子へ


〈2021 Winter Baby, Come Back! 12/24より〉
“星空のディスタンス”


〈トーク〉
・Season 4の「Come on ! ALFEE!!賞」の賞品は次回紹介。
・新トークテーマ募集
 「私とCome on ! ALFEE!!のちょっといい話」
 「もう一度見たいあのシーン」

・2/23発売『天地創造』のジャケット紹介。
 歌詞カードの文字を大きめにした→でも桜井さんには読めなかった…。

・次回は2月14日20時から『Valentine's Day Special』
 予告映像はALFEE KITCHEN?!。
 どうやらぶつぶつ呟きながらチョコレートを作っているらしい3人。

コメント(7) 

コメント 7

JUNKO

こんばんは。
塩辛、やっぱりそうでしたか。あれ、もしかしたら?と思って、早速お邪魔しちゃいました。おめでとうございます[ウッシッシ] 何がいただけるか楽しみですね[黒ハート]
お弁当も美味しそう[目がハート] 塩辛も取り寄せしてみたいと思います。
by JUNKO (2022-01-20 23:14) 

YAYOI

塩辛おめでとうございます!
伊勢丹の紙袋は私もずーっと気になってました(笑)手品のトランプ入れてたんですね。
和やかで面白いお誕生日会でした。
チャーハンと揚げ物のケーキを作ってくれた先生って、いつもALFEEキッチンや次回のチョコレート作りの指導もしてくださった方なのでしょうね。
頭が下がります!
by YAYOI (2022-01-21 06:49) 

マベパール

ご投稿採用おめでとうございます!
一体何が届くのか、私まで楽しみです。

楽しいお誕生会でしたね。アーカイブがあってうれしいです。

コンテナ型のお弁当、初めて見ました。ウチの鉄ちゃんに教えてあげようと思います。

アルバムジャケット通常版の桜井さん、新郎に見えてちょっとクスッとしちゃいました。以前の王子の華やかなステージ衣装と並んだら新郎新婦ですね。

by マベパール (2022-01-21 09:44) 

ナッキー

やっぱり梅屋さんでしたね(^^)
次は何が届くのか?こう御期待ですね(^_-)-☆

私もオープニングから伊勢丹の袋が気になってました(^-^;
手品のネタ入れだったんですね。

去年もそうでしたが、コロナ過だったから一緒にマサルさんのお誕生日をお祝い出来たのも何だか皮肉なモンですね(;_:)
by ナッキー (2022-01-21 22:15) 

梅屋千年堂

>JUNKOさん
ありがとうございます。
先日、久々に駿河屋嘉兵衛の塩辛が食べたくなり
オンラインショップで注文しながら「はっ!これだ!」と思い立ち
投稿してみたら採用されちゃいました(^^;ゞ。
塩辛、秋葉原のCHABARA(ちゃばら)でも買えますよ。




>YAYOIさん
ありがとうございます。

伊勢丹の紙袋、気になりましたよねー(笑)。
桜井さん、何を持ってきたんだろう?って。
もしかしたら誕生日プレゼントのお礼に
王子と幸ちゃんに何か持ってきたのかな?と思ったら
まさかの手品セットでした。

お名前を失念してしまいましたがお料理の先生、
いつも無茶ぶりに対応してくださって…さすがです(笑)。

王子自腹プレゼントのホットプレートの値段を調べてブッ飛びました。
王子の腹は太い(笑)。




>マベパールさん
ありがとうございます。

番組最後に「何がもらえるんだろう?」とワクワクしてたら
発表は次回に持ち越し。
いったいなんだろ。とっても気になりますo(^-^)oワクワク。

コンテナ弁当の詳細は是非次記事でご覧下さいませ。

>>アルバムジャケット通常盤
幸ちゃんが座っている椅子を見て「エマニエル夫人か?」
と思ったことはナイショです。




>ナッキーさん
桜井さんがデパートで手品グッズを物色している姿や
伊勢丹の紙袋を片手に楽屋入りした姿を妄想し
ちょっとフフっ(^m^)となってしまったあぶないアタシです。

これから毎年この時期にCome on ! ALFEE!!を配信して
桜井さんのお誕生日を祝うという
ルーティンになりそうな気がしています。

by 梅屋千年堂 (2022-01-21 23:06) 

おかん

マジシャン桜井さんにくぎ付けでした(笑)

カモアル賞おめでとうございます!
楽しみですね!(^^)!
by おかん (2022-01-24 17:42) 

梅屋千年堂

>おかんさん
>>マジシャン桜井さん
テーブルの上で、トランプをサーッと綺麗に広げるのが
とってもカッコ良くて、個人的にツボでした。

Come on ! ALFEE!!賞、
何がいただけるのか楽しみなような怖いような…(笑)
気長に待ちたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2022-01-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。