SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

昨日の配信弁当。

人形町今半の《ステーキ丼》。
昨日の記事で《ステーキ弁当》って書いてしまったのだけど
よく見たら《ステーキ丼》とラベルに書いてあった(・o・)。
steakbento_2.jpg

厚めの肉がこんなにいっぱい(*^^*)。
付け合わせは長ネギ、アスパラ、ブナシメジ、漬物。
ご飯の上にはきざみ海苔。
ボリュームたっぷりで美味しかった。


デザートは北海道の「かわいや」が作っている《窯焼ポテト》。
kamayakipotate_2.jpg
このパッケージに惹かれて、
中身がどんなものなのかわからないまま購入。


開けてみたら、結構な大きさのスイートポテトだった。
kamayakipotate_3.jpg
北海道の会社だけど、このスイートポテトの主原料は
茨城産の「紅あずま」を中心とした国産のさつまいも。
そこに北海道産のバター、生クリーム、グラニュー糖、
更に北海道産のジャガイモが入っているんだとか。


断面図!。
kamayakipotate_4.jpg
土台はさつまいもの皮。そこにカスタードクリームを載せて
その上にさつまいもの生地を形を整えながら盛っていくらしい。
甘過ぎず、いも本来の味を楽しめる。


最後はオマケ。
1年くらい前に京急の車両がデザインされた牛乳パックを紹介したけど
今度は京急バスが牛乳パックに!。
busmilk_1.jpg

子供の頃から京急バスって地味だなぁと思っていたけど
牛乳パックになってもやはりちょっと地味(^^;。
このカラーには何か意味があるのでは?と調べてみたけど
特別そのようなものは見当たらなかった。

busmilk_2.jpg
三崎口行き。
三5系統は、油壺入口などを経由して三崎口駅まで行く路線らしい。
油壺といえばマリンパーク…。
閉館してしまう前に行っておきたかったなぁ…(・_・、)。




----------------------------
《オマケ》
今日の『あの年この歌』は自分が見逃したものも含めて
過去のセッション映像がたくさん観られてヨカッタ(*^^*)。
コメント(7) 

コメント 7

乃愛

私も毎回は観ていなかったので、凄すぎるシーンがあって感動しました。
トリはお二人による、故人の名曲、60歳代の私にとって まさしく青春そのもの[黒ハート]
by 乃愛 (2021-12-07 04:17) 

梅屋千年堂

>乃愛さん
実を言うとあまり期待していなかったのですが
とっても良い内容でしたね。
最初の30分は帰宅が遅れてまだ観ていませんが
後日改めてじっくり観ようと思っています。

ゲスト&幸ちゃん・王子のセッション以外では
ちあきなおみさんの“朝日楼”のVTRに釘付けでした。
by 梅屋千年堂 (2021-12-07 22:36) 

乃愛

そうそう ちあきなおみさん 色気がハンパなくって!!! ドレスの羽織ものを脱ぎ 踊るお姿 目に焼き付いて離れません?

マモ好きな娘と一緒な観ていたのですが タカミーが一杯絡んでくれて 大喜び[黒ハート][黒ハート]
by 乃愛 (2021-12-08 04:27) 

YAYOI

ステーキ丼美味しそう!
テレビの録画はまだ見れていませんが、皆さんのお話で見るのが楽しみです。
by YAYOI (2021-12-08 06:27) 

梅屋千年堂

>乃愛さん
帰宅して着替えながらテレビを付けたら、あの“朝日楼”で。
あまりのカッコよさにテレビの前で固まりました。
八神純子さんの、年齢を感じさせぬ歌声も素敵でした。
(しかし八神純子さんを見ると吉田拓郎さんのエピソードを
 どうしても思い出してしまうアタシです^^;)。




>YAYOIさん
今日はアーカイブを観ていたので、アタシもまだ全部を観られていませんが
いろんな方のカバー曲が聴けて興味深い番組でしたよ。
今日は『FNS歌謡祭』を観ましたが、これはもはや年中行事(笑)。
今年もアルフィーは元気で頑張っていることを
世間の皆さんに知って頂けて良かったと思います。

by 梅屋千年堂 (2021-12-08 22:47) 

乃愛

あれは確かに固まります!

所々 おかんメールで失礼しています。

八神さんと、会話が弾むのも分かるような気がします。地元名古屋では 二大お嬢様高校出身のお方、我が家の娘とは縁遠いです^_^
by 乃愛 (2021-12-09 04:27) 

梅屋千年堂

>乃愛さん
Wikiで見てみましたが、八神さんってお嬢様だったんですね。
実は今日もまだ冒頭の30分を観られていません(^^;。
早く観なくては。

by 梅屋千年堂 (2021-12-09 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。